トップページ | 2005年2月 »

2005/01/27

舞-HiME #16話など

ようやく見れました。仙台はテレ東ないからきついです。
せっかくかったRD-X5の600GB HDDも、宝の持ち腐れ・・・。

<ネタバレ>
独りハイテンションの碧ちゃん、微妙に暗黒面でGood。
コスプレ?カラオケパーティもなかなか。
なつきはともかく、奈緒もヨゴレ確定ですかね。命は天然、紫子・碧ちゃんは確信犯。
舞衣のミニスカポリス、なんか意味あるのでしょうか。
・・・なんでもいいけど乳揺らしすぎw

で、アキラのヒミツが拓海にバレて、最後は凪が引っ張って終わる。
シリアス、コメディ取り混ぜ、新章への繋ぎとしてもいい話でした。次回予告もw

Paradeって単語、行列、行進という意味のほかに、観閲式・閲兵式、誇示とか意味あるし、なんか意味深・・・って、
単にラジオの主題歌の宣伝だったりするかもしれませんが。
とにかく次回が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/01/26

会議机導入

P1000141m
いままで模型製作には、小型の机をつなげて使っていたんですが、奥行きがなく手狭になったのと、脚が多くて作業場所に自由度がなかったりと不便になってきたので、OAリサイクルショップから大き目の会議机を購入しました。
さて、これで完成品が増えるといいんですが~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/17

阪神大震災10年

当時は隣県(岡山)に住んでいたんですが、早朝震度4くらいだったか。
飛び起きて、まず本棚(転倒防止未処置)を押さえました(苦笑)。
TVをつけ、その日はじっと見てました。
燃え上がる被災地の映像と、無関係な閣議中の村山首相のギャップ。
遠くの川から懸命に送水する消防隊員と、自宅を出なかった知事の意識の差。
お互い助け合い震災を乗り越えようとする住民と、区画整理とやらで共同体をぶち壊す自治体。
・・・為政者はちゃんと選ばないといけません。

震災直後は義捐金や救援物資が有効ですが、やはり一時のもの。
復興には、経済基盤が大切です。
神戸は観光都市。やはり観光で金を落とすのが一番の支援だろう、ということで、震災2ヵ月後くらいに、誰だったかと遊びに行ったのをふと思い出しました。
なんか、深夜酒が抜けないまま九州から岡山まで車飛ばして来ていたような記憶があるんだけど、ちょっと不正確かなw。

震災といえば、中越もひどくやられています。周辺地域でも観光客、スキー客もなんか激減してるみたい。やっと雪が降ったのに。
ようやく余震も収まったし、できれば足を運んでもらいたいですね。
自分も、今度新潟に帰省できたら、小千谷にへぎそば食べに行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005/01/16

舞-HiME

15話まで見ました。
第1部完、・・・続きは300年後ですかw
今回はシリアス+アクションてんこ盛りで、なかなか楽しめました。
みやむーキャラは、使い捨てって感じで悲哀感が出ていていい感じ。
シアーズ艦隊全滅のシーンは、先々週のガンダムSeedDistenyのラストを髣髴させ、なんか笑ってしまいました。
次回はコメディパートみたい。コメディとシリアスのブレンドが絶妙で、楽しみです。

外見ると、なんか雪ふってます。せっかく夕方雪かきしたのに・・・。
しかし仙台、こんなに雪振る地域だったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/12

雪ですよ

P1000135m
いやはやなんとも。
妙に寒いし、外見たらコレですよコレ。
まぁ、おかげさまで灯油売れてますしいいんですがね。
新潟ならこの程度では大雪とはいわないしー
でも明日は早起きしないとなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/10

メールフィルター導入

spamがだいたい1日20通くらい来るので、思い余ってメールフィルターを導入しました。
インストールしたのはPOPFileって奴なんですが、学習型なので、実際のspamで鍛えないと、お馬鹿なまんま。
で、導入以来じーっと新しいspamが来るのを待ってるわけですが、そういうときに限ってさっぱり来なかったりします。
いつの間にか、親の敵のように思っていたspamを待ち望む、手段と目的が逆転してる自分も結構好きだったり。

さて、先週末仕事で東京に出て、土曜日秋葉をぶらついてたのですが、
LAOXホビーに「ToHeart2」の限定版が大量に余っていたので、つい購入。在りし日のLeafファンとしてはスルーのつもりだったんだけど。
しかし、何でこんなに余ってるんだろう。もしかして評判悪い?

あと、とらで「DADDYFACE メドゥーサIV」「ガンパレード・マーチ もう一つの撤退戦」を購入
ついにメドゥーサ完結。4巻も果たして必要だったのか、編集者はこうなる前にもっと何とかするべきだったのでは?いろいろ考えさせられる1冊。省略って難しい。でもアレもコレもと詰め込みすぎで、読むほうも買うほうも大変だ。
(たとえば麗華のフラレ話なんか、1ページくらいでよかったんじゃないだろうか)
ガンパレのほうは、「5121小隊 九州撤退戦(上)(下)」で書ききれなかったプロットを、サイドエピソード的にまとめたものという印象。
さりげなく坂上教官の過去を垣間見れたりして、それなりに読めた1冊でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/05

仕事始め

朝から全開。今日は眠いです。
今朝起きたら雪景色。道も凍ってるので怖い怖い。
ハイパワーターボのFRだし、会社つくまでにもうぐったり。

この記事後ほど再編集するつもりだけども、消して寝るかも・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/04

漸くGT4など入手

P1000133m
今日は、予約してたけど年末で取りにいけなかった奴の回収を中心にうろうろ。
パッド派だったので、GT FORCE PROは買わない予定だったけど、店頭にあったのでつい購入しちゃいました。
据付もプレイもまだです。先にテーブルの上を片付けないと(つか部屋全体)。
明日から仕事なので、プレイ自体週末になっちゃうかもなぁ・・・。
P1000102m
ちなみに、いまは腐海に埋もれている、きれいだったころの環境はこんなんです。
いま発掘途中なんですが、久しぶりに大戦やりたくなってきたなぁ・・・。
いまはどんな感じなんでしょうね。参加人数とか参加人数とか参加人数とか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/03

無事帰還&今回の戦利品

P1000130m

結局正月は、実家で姪っ子(1歳)の相手をしながら、あとはポケピと戯れてすごしました。
えろい方言を覚えさせたら、そのまま元旦の計(絵日記)に使われてしまってて、えらいことに。

正月休みも終わり、東京経由で豪遊しつつ仙台に帰ることにし、秋葉へ出てはきましたが、ATMが今日までお休みということで、資金ショート。あかんがなー。

結局、同じく今日帰るプラパテ氏と落ち合い、ラジ館、メロンブックス、ラオックスホビー館あたりを回って、焼肉を食って撤退と相成りました。
上の写真が、この年末年始での買い物。
減ったなーと思う。一時期はダンボール1箱くらい買っていたのに。
舞-HiMEガチャフィギュア、詩帆だけ出ませんでした。ミコト、ミドリ、舞が結構被ったんですが。
プラパテ氏にも手伝ってもらったんだけど・・・残念。
だれか交換してくれんだろうか。

なお、東京はいい天気で、暖かかったです。特に同人誌の販売エリアw・・・暖房イラナイヨネミンナ。オレモダケド。
・・・夕方、無事仙台に帰ってきて、最初にやったのは車の雪除けでした。
半分融けてて重かったけど、年末結構降ってたのね。なんか腰痛いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/02

あけましておめでとうございます 

実家に帰省中。
正月暇なので、ブログなど作成してみました。

まぁ、なにも記事はないわけですが。
昨年末は、Ver.Kaオフに参加させていただいて、なかなかの盛り上がりで楽しかったです。
手ぶらなのもなんなので、塗装のみのボール持参で行ったんですが、結果的にボール4機?
集まって、Ver.Kaガンダム3機と揃えてなにやらものすごかったです。

なにはともあれ、ゆるゆると続けていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年2月 »