« 仕事始め | トップページ | 雪ですよ »

2005/01/10

メールフィルター導入

spamがだいたい1日20通くらい来るので、思い余ってメールフィルターを導入しました。
インストールしたのはPOPFileって奴なんですが、学習型なので、実際のspamで鍛えないと、お馬鹿なまんま。
で、導入以来じーっと新しいspamが来るのを待ってるわけですが、そういうときに限ってさっぱり来なかったりします。
いつの間にか、親の敵のように思っていたspamを待ち望む、手段と目的が逆転してる自分も結構好きだったり。

さて、先週末仕事で東京に出て、土曜日秋葉をぶらついてたのですが、
LAOXホビーに「ToHeart2」の限定版が大量に余っていたので、つい購入。在りし日のLeafファンとしてはスルーのつもりだったんだけど。
しかし、何でこんなに余ってるんだろう。もしかして評判悪い?

あと、とらで「DADDYFACE メドゥーサIV」「ガンパレード・マーチ もう一つの撤退戦」を購入
ついにメドゥーサ完結。4巻も果たして必要だったのか、編集者はこうなる前にもっと何とかするべきだったのでは?いろいろ考えさせられる1冊。省略って難しい。でもアレもコレもと詰め込みすぎで、読むほうも買うほうも大変だ。
(たとえば麗華のフラレ話なんか、1ページくらいでよかったんじゃないだろうか)
ガンパレのほうは、「5121小隊 九州撤退戦(上)(下)」で書ききれなかったプロットを、サイドエピソード的にまとめたものという印象。
さりげなく坂上教官の過去を垣間見れたりして、それなりに読めた1冊でした。

|

« 仕事始め | トップページ | 雪ですよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/2534873

この記事へのトラックバック一覧です: メールフィルター導入:

« 仕事始め | トップページ | 雪ですよ »