« 早すぎた、襲来 | トップページ | 文明開化 »

2005/04/10

水難

土曜日は、朝から早起きして、荷物整理と、1週間分たまった洗濯物を片付けていました。
で、自慢の自動洗濯乾燥機に洗濯物をつっこみ、排水パイプの接続も確認して、スイッチオン。はじめてのお洗濯です。

あとは洗濯機に任せて部屋の整理に戻ってしばらくして、電話が鳴り始めました。
ちなみに電話はBr●therの複合機なんですが、現在電話機能が故障してて取れません。

仕方なく廊下に出てふと見ると、洗濯機置き場の防水バッドから水があふれて廊下にダダ漏れ。
案の定電話も階下の方からでした。

「要救助者1名、助けてトッキューのひと~」
とりあえず、押入れから新品のタオルケットやシーツを引っ張り出して吸水させて処理。これにより洗濯物が倍増しました。

午後、管理会社派遣の業者さんにみてもらったところ、排水溝に組み込んである防臭マスの部品のサイズが合ってなくて、水が流れにくくなっていたようです(つかほとんど流れない)。
P1000196m
結果、部品の一部を切断して解決しましたが(写真)、こんなの(排水口から下はアパートの持ち物。しかも初めての洗濯でゴミ詰まらせたわけでもない)で階下の人の家具やら壁紙やらを補償させられたらたまらんので、釘さしておきました。
業者の人も、こんな恥ずかしい事情(清掃会社のミス?)でお客さまの責任は問えませんわと言ってくれてましたが・・・。
結局なんだかんだで1日つぶれてしまいました。ああ、疲れた

|

« 早すぎた、襲来 | トップページ | 文明開化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/3643579

この記事へのトラックバック一覧です: 水難:

« 早すぎた、襲来 | トップページ | 文明開化 »