« 水難 | トップページ | CBR400RR »

2005/04/10

文明開化

てなわけで昨日に引き続き水周りの改造。
ちょっと尾篭な話ですが、ウォシュレットを導入しました。

YA○ADA電気の人が言うには、「付属の工具で簡単に設置できるので皆さんお持ち帰り」になるとのことだったんですが、いきなり付属工具(鉄板曲げて、ナットのサイズに切込みを入れただけのもの)に入らないナットが出現。
慌てて、ホームセンターまでレンチを買いにいくハメに。

あと、付属しているフレキシブルホースの長さが中途半端で、どうやっても折れ曲がってしまうことに。
なかなかそう簡単には行きません。

で、写真ではボンベにフレキを巻き付かせてますが、これは折れ曲がってしまうのを防ぐためで、コレをしないと水が入っていかない状況なのでした。

P1000205m
なんとか設置完了し、さて、試運転。
・・・シャワートイレ使ってるときほど文明を感じるときはない、と個人的には断言できます。
起動直後だったので、お湯でなく冷たい水が噴射されてたにしても、です、はい。

|

« 水難 | トップページ | CBR400RR »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水難 | トップページ | CBR400RR »