« あちゃー | トップページ | 本棚1号完成、しかし・・・ »

2005/05/23

気まぐれ☆DIY

P1000224m土曜日の夕方、近くのホームセンターでモーターツールを購入。
といっても、リューターのような可愛いものじゃなく、ボッシュの充電式ドリルドライバー。
というのも、読○通販に頼んでいた、スライド式書棚が届いたので。
以前は手でネジ釘を締めていたんですが、最近は根性がなくなって。カラーボックス組むだけで握力がなくなったり(汗。
なんか、おなじ外国製(アジアとか中国とか)でも、最近のは締め込みに変な力が要るようになって来た気もします。精度が落ちてきているような・・・。

P1000225m何はともあれ、部品を展開してチェック。仮組みは特にせず、バリバリネジ止め。
気持ちいい、気持ちいいよ。文化の力は素晴らしい。最後クラッチが切れてバチバチやかましいけど。

P1000226mあっという間、でもないですが、形になりました。
天板をはめ込んでませんが、これは木工ボンド塗って嵌め込む方式になっていて、ハンマーを打たねばならず、深夜階下の迷惑になるから明日に回したもの。

とりあえず部屋の隅に仮置きして見ましたが、そんなに邪魔にもならないし、ここでいいかな。
でも小指とか打ちそう。本入れる前にちょっと考えなければ。

つか2個セットだったので、もう1棹あるんですよねー。どうしよう。

|

« あちゃー | トップページ | 本棚1号完成、しかし・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/4241886

この記事へのトラックバック一覧です: 気まぐれ☆DIY:

« あちゃー | トップページ | 本棚1号完成、しかし・・・ »