« 本棚1号完成、しかし・・・ | トップページ | 広島出張II~大和ミュージアム篇 »

2005/05/27

広島出張II~穴娘談義篇

また広島に出張です。
本番は明日(つか今日)なわけですが、到着して夕飯食いに行ったついでに、今の今まで(午前様)まで飲んで、たった今帰還しました。
飲むついでに色々店を開拓して、次回以降の準備も万端。話も弾み、店お勧めの純米大吟醸の生酒原酒もおいしい良い店で、ラッキーと思いつつチビチビ飲んでいたわけです(日本語妖しいですかなり飲んでますはははh)。

そのうちに関東方面から、仕事明けの時間に応じて三々五々当該飲み屋に集合してきたわけですが、JAL便できた漏れらに対し、ANA便で来た後続の同僚が一言。

「機内販売カタログで見たんだけど、スチュワーデスのフィギュアが売ってるよ。海洋堂の奴よりいいんでない?」
・・・漏れは爽やか成年なノンケで通しているので、まさか「ン箱注文しているんだけどまだ届いてないよバカヤロウ」とかいうわけにもいかずに苦慮していると、

「いやアレも海洋堂のはずだが」と、べつの同僚からツッコミが。さらに
「TVでみたけど行列ができてたよ。売り切れててもう買えないんじゃない?」との発言が。

・・・小心者の漏れは、カミングアウトもできずようすをみている!

「いやなんかどっかの水族館のボトルキャップのシリーズより出来がいい感じでさ~」
とか、
「10代目だっけ(ぉぃぉい)、結構かわいいよねアレ」
などと微妙な盛り上がりを見せておりました。

そこで「あのスカートの中は実はxxxなんですよ~」などと成(少)年の夢を打ち砕く、問題発言をするわけにもいかず、

「海洋堂といえばコンビニで戦車のシリーズを買ったことがありますよ~」とか適当に話を合わせてみる漏れに、神の祝福があってもいいよなーって感じでございましたよ。

まぁその、なんだ、・・・オタクが普通に生きていくのって難しいよね。

|

« 本棚1号完成、しかし・・・ | トップページ | 広島出張II~大和ミュージアム篇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/4295065

この記事へのトラックバック一覧です: 広島出張II~穴娘談義篇:

« 本棚1号完成、しかし・・・ | トップページ | 広島出張II~大和ミュージアム篇 »