« ハッスル | トップページ | 風邪日記(4日目) »

2005/05/13

いっこうに

風邪がよくなりません。熱は何とか下がりましたが、喉の違和感とセキがつらいです。
まぁさっきまで飲み会に行っていたわけで、直す気あるのかといわれればアレですが、そこはホレ大人の事情という奴ですな。

世の中には風邪ウイルスに効くクスリはないようで(A型インフルエンザの発症初期除く)、解熱剤その他風邪薬の類は、逆に体の免疫反応(即ち風邪の諸症状)を抑えてるということで、百害あって一利なしということですね。

ウィルスに効くはずも無いクスリを投与されて、ライ症候群(欺瞞名:インフルエンザ脳症)にかかって一生を台無しにされた子供の話もよく聞くところです。

というわけで、薬も飲まず、明日明後日は寝て過ごすことになりそうです。せっかくの土日なんですが。

関東以北はなんか寒いですね。風邪はひかないのが一番。みなさんご自愛のほどを。

|

« ハッスル | トップページ | 風邪日記(4日目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/4113788

この記事へのトラックバック一覧です: いっこうに:

« ハッスル | トップページ | 風邪日記(4日目) »