« au | トップページ | Photoshop CS2 »

2005/06/16

雨天決行

茨城まで装置据付立会いにいってきたわけですが、何処のアホが6月中旬に工事を設定してくれたおかげで、業者のおっちゃんも俺も雨に降られまくり。

現場で一番苦労するのはトイレで、万一に備えて出掛けに正露丸飲んで行ったりもする。
ところが11時ごろ急激に催すことに。牛乳300ccの方が強かったのか(笑)。
実は笑い事ではなく地獄を体験することに。
トイレ借りようにも家人は外出中で、しょうがないので10分かけて最寄の駅まで徒歩で移動。
長かった。まさにロング・マーチ。

さて、今日は朝5時におきて、たった今(23時)に帰宅。
コレで出張手当1350円つーのはやっぱりどうかと思う。出るだけましかもしれないが。
この間の合併のとき、労働条件各項目を低いほうにあわせた効果だ。
さすが今季に過去最高の利益を出す会社はやることが違う。

それにしても、移動時間2時間半は何とかならないものか。
いまどきそれだけあったら大阪まで行ける。最悪でも万博は見に行ける。

結論、茨城は(個人的に)名古屋・大阪より遠い。間違い、ない。

|

« au | トップページ | Photoshop CS2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/4584718

この記事へのトラックバック一覧です: 雨天決行:

» SEED(Keyword Search) [キーワードサーチ]
gooブログ<適合度順検索>にて、ただいま注目を集めているキーワード「SEED」でこちらの記事が19112件中、上位 16位にあるため、キーワードサーチのブログランキングで紹介させていただきました... [続きを読む]

受信: 2005/06/18 20:10

« au | トップページ | Photoshop CS2 »