« 通勤新幹線 | トップページ | BANYAN(バンヤン) »

2005/07/25

パッフィー死亡

いやリューナイトとかじゃなくて。

P1000403m
地震のせいかはしりませんが、返ってきたらお絵かき・通信用PCが立ち上がらなくなってました。
土曜までは完全動作してたのに~(泣)。

で、セーフモードやら、部品付け外しやらして検証してたら、どうやらParheliaが死んでる模様。
暫定的に、GeForce4Ti4800SEのカードつけてますが、いまんとこ快調動作中。

さて、Matrox儲としてはどう行動すべきか悩むところ。

1.AGPのParheliaを探す・・・まだ秋葉とかの店頭にあるだろうか
2.コレに付け替える・・・マザボごと換えにゃあかん。CPUもメモリも新品にしたくなる。つか換えないと。本末転倒。
3.Radeonあたりに乗り換える・・・画質もよくなってるらしいしこれもいいな(儲じゃなくなるけど)

Ti4800SEで何が問題かといえば、マルチディスプレイ(2つつなげて横長仕様)が設定で出てこないからな訳でして、あとは2次肌画質w。
まぁ、コレで使え、CGはもう描かなくてもいいよという神の啓示かもしれないので、このままほっておくのも手かなぁ。

いろいろ弄ってたら、2画面つながるモードになった。
でもやっぱり使い勝手悪いなぁ。
このへん、Radeonとかどうなんだろう。

|

« 通勤新幹線 | トップページ | BANYAN(バンヤン) »

コメント

お絵かきマシンならうちみたいにG550とG200の2枚挿しでいいじゃん(笑)

投稿: プラパテコートの人 | 2005/07/25 16:57

いまどきexpじゃないPCIのミレニアムなんか、なかなかないよ!
スロットはいっぱい空いてるんですがねぇ。

とりあえず、AGPのパッフィーと、PCI版のコレでも探すかな・・・。http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/08/24/010.html

投稿: しょうさ | 2005/07/25 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/5142864

この記事へのトラックバック一覧です: パッフィー死亡:

« 通勤新幹線 | トップページ | BANYAN(バンヤン) »