« フルメタのアニメ | トップページ | ドナドナ。 »

2005/07/10

強行軍。

我が補給基地である新杉田駅で、昼食ついでに地図を購入。
眺めてみると、我が家まで3キロほどしかないではありませんか。

というわけで、コジマで製作室用エアコンを注文したあと、W31Sのナビ機能を頼りに歩いてみることに。
その時はちょっとダイエットになるかなくらいに軽く思っていたのですが、思いつきでやるもんではないですな。

まず、ナビ。
正直周りによく見えるランドマークが揃ってないと、出だしから躓きます。
なにしろコンパスがついてないので、歩き始める方向からしてランドマークに頼らないといけません。
おまけにGPSの精度がイマイチで、いきなりジャンプしたあげくルート外れの警告が。
そこからリルートしたらまた訳の分からないことに。
誘導も歩くペースに合ってなくて、目の前の交差点まで数十メートルあるのに、次の方向転換を指示されたりしてうまくありません。
こりゃ方向音痴は使えないよ。

次、コース。
いきなり山越えを指示されました。いや頂上まで住宅地だしいいんですけど、わざわざ車が通れない道や階段まで通って、頂上まで行かなくてもいいじゃないか、と。
頂上に公園がありましたが、寄る余裕なし。いい運動にはなりました。

気温、湿度。
最高気温31度で、蒸し暑い昼下がり。
おまけに山越えで汗だくになり、たかだか40分で脱水気味にw
昼飯で飲んだビールが全部出てしまいました。

通勤に使うのは諦めました。いまでも最寄り駅まで10分くらいは歩いてるから、ダイエットには他の方法を考えることにします。

疲れたよ。

|

« フルメタのアニメ | トップページ | ドナドナ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/4912304

この記事へのトラックバック一覧です: 強行軍。:

« フルメタのアニメ | トップページ | ドナドナ。 »