« BANYAN(バンヤン) | トップページ | 滅私奉公 »

2005/07/27

パッフィー生存?

実はあまりいい事柄でもなくて。

グラボを変えてても、立ち上げ時の障害が頻度は低いけど起きるということがわかりまして、これはマザーか電源か、となるわけですよ。

電源投入直後、及びParheliaの場合は加えて高解像度起動時(ウィンドウズ立ち上げ中。セーフモードは問題なし)に電源が切れる症状なので、やっぱマザーが怪しいです。

今のCPUとメモリとグラボ生かすとなると、いまのマザーがGigabyteのGA-8IEXPなので、Socket478でAGP、DDR-SDRAM対応マザーってことになりますが、探すの面倒ナリ。

なんかPCIexpと対応Perheliaで1台組みたくなってきたんですが、電波ですかそうですか。

|

« BANYAN(バンヤン) | トップページ | 滅私奉公 »

コメント

上記の条件に合致するMSIのマザーをちょうど先週、某麗音氏が購入したような。タイムリーですね。(笑)

投稿: 骨折飲料 | 2005/07/27 10:22

とりあえず似たようなMBを注文してみたよ。
なんか、コレ書いてる間に1回電源落ちたし。
もしかしたら、コンデンサ膨らんでるかもナー。

投稿: しょうさ | 2005/07/27 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/5170207

この記事へのトラックバック一覧です: パッフィー生存?:

» 光が来た!! [umeyumeblog]
7月23日の土曜日、午前10時ごろ、待ちに待ったNTTの工事が入りました、。 マ [続きを読む]

受信: 2005/07/27 13:34

« BANYAN(バンヤン) | トップページ | 滅私奉公 »