« ヨドバシ | トップページ | 若さ故の過ち »

2005/09/23

おれはキャプテン高校編 第9話

前々号では朋王高校の夏の予選~敗退まで。
前号では新チームでがんばってる他校を尻目に朋王チーム海へ~越境入学強豪校との練習試合まで。
スピード感あふれる展開で、今回はいよいよ秋の大会。
・・・なわけですが、今回の主役格は昭明高校に進学した那巳川。

昭明高校2年をさしおいて、エース格の座を射止めた1年那巳川。
停滞していたエースへのショック療法のはずが那巳川本人が大ブレイク。
無敵の防御率でチームをベスト8までに押し上げるが、そこにカズマサ率いる朋王高校が立ち塞がる、というのが今回のストーリー。

エースに抜擢されて奮闘する那巳川のまぁ可愛らしいこと。
それに相対するカズマサ、デレックらの不気味なこと。
ここまでの朋王高校の戦いぶりが全く明らかにされていないことが、不気味さ倍増です。

ある意味超人と化したカズマサ、デレック、蝦名相手に、強豪校のエースとはいえ一般人(笑)の那巳川はどう戦うのか。
なんかこういう倒置表現も面白いですね。

今回の不満は、やはりユッキー分が足りないところでしょうか(笑)。前回水着もパーカーの下みせてくれなかったし(苦笑)。
とりあえず次号も期待です。

|

« ヨドバシ | トップページ | 若さ故の過ち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/6069797

この記事へのトラックバック一覧です: おれはキャプテン高校編 第9話:

« ヨドバシ | トップページ | 若さ故の過ち »