« ガンダム腰部 | トップページ | 選挙決着 »

2005/09/06

都会の真ん中で

今日は先週末取り付けた新装置の試運転のため、大雨の中O崎へ。
昨夜の隣区での洪水も、特に問題なかったのはいいんですが、一日中ヤブ蚊が襲来しまくり。

ふつうは暑い昼にはヤブ蚊も活動しないんですが、今日はいつもより涼しかったせいか、大雨をものともせず、次から次へと。
また夏用清涼スーツの生地は薄く、平気で上から刺されました。

しかし都会のど真ん中でイエカでなくヤブ蚊に襲われるとはおもわなんだ。

今数えたら10カ所ほど爆撃されてましたが、結局襲来したヤブ蚊はすべて撃墜。
食ったならさっさと退避すればいいのに、しつこく飛び回ってるし。

食い意地は身を滅ぼすというか、こっちも食われ損な感じ。シャツが血で汚れるし。

日本のヤブ蚊はヒトスジジマカですが、同類のネッタイシマカは黄熱病やらデング熱やらを媒介。
今のところ日本の冬は越せないようですが、温暖化や都会のヒートアイランド現象下で、越冬できるようになると怖いところですね。

|

« ガンダム腰部 | トップページ | 選挙決着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/5807444

この記事へのトラックバック一覧です: 都会の真ん中で:

« ガンダム腰部 | トップページ | 選挙決着 »