« 東京出張 | トップページ | 急遽、帰省、看護、介護 »

2005/11/19

今週の舞-乙HiME(第7話)

前回まで2話で1記事だったけど、今回は1話分で。最近内容濃すぎですし。

次回予告どおり、燃える展開でありました。

アリカの、生活費を稼ぐためバイトが肉体系ってところから、地下大冒険、喧嘩と和解、あまつさえ契りまでイってしまうとは。予告どおりとはいえかなりのスピード感。
コーラルのとは違うOP Ver.のアリカのローブや武器も出てきたし、突撃前の効果などはなかなか燃えました。突撃後の効果はあれ?、、、でしたが。

今回はいろいろと登場・・・またしても風華宮地下にある怪しげな施設やら、MIYUやら(アリッサは出るのか)、二三さん(石像だし)やら、命らしき怪しげなシルエットやらと、さらに謎を呼ぶ展開。

ついでに王女(女王様か)の性格がひん曲がってしまった原因が明らかになり、これで少しは感情移入できるようになった・・・かな。
最後のアリカとの掛け合いも微笑ましかったし。
しかしナギは、相変わらずというか、前作に引き続き、またお前かよ!みたいな~。

で、マシロがホンモノかどうかはさて措き、アリカが蒼天の青玉(Bule Sky Sapphire)を受け継ぐものであることは明らかになったようですが、ペンダントの宝玉>青玉>契約の仕組みはまだよくわからず、これも今後のお楽しみ、ですかね。

次回予告で、「契約しちゃった」の証拠の青いGEMとかを絆創膏で隠してましたが・・・、ばれないんでしょうか。
コーラルローブとのデザイン(性能も)違いはどうごまかすのか(笑)。次回が楽しみです。

|

« 東京出張 | トップページ | 急遽、帰省、看護、介護 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/7199314

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の舞-乙HiME(第7話):

« 東京出張 | トップページ | 急遽、帰省、看護、介護 »