« ガンダムMk.II、漸く | トップページ | 今週の舞-乙HiME(5話、6話) »

2005/11/07

腹黒度チェック

こんなのも見つけたのでやってみましたが・・・。
http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c045

いや、質問に相当するシチュエーションに、どうにも想像つかないのが多かったのでテキトーに入れてみたら(<言い訳)

----------------------------------------------------------------------
あなたの腹黒度は【悪代官レベル】のようです。

時代劇の悪役といえば、紋切り型の悪代官。
権力を嵩におのれは甘い蜜を啜りながらも、市民に悪政の限りを尽くす――これぞ、悪代官の醍醐味です。
あなたにはそういった悪代官の血脈が受け継がれているようです。
知恵がたつ分、ただの腹黒より質が悪いといえるでしょう。
なるべく自分の手を汚さずに、おいしいとこどりしようとするのがこのタイプの人の特徴です。
ある意味、世渡り上手といえそうですが、夜道でうしろから刺されないように気をつけてくださいね。
----------------------------------------------------------------------

ま、まぁ、帯を引っ張ったり、越後屋と密談したり、私腹を肥やしたりも、一度くらいはやってみたいとは思っていましたが・・・。
なんせ好きな政治家の一人が田沼意次ですからねぇ(田沼サンが帯を引っ張ったかどうかは知りませんが)。

|

« ガンダムMk.II、漸く | トップページ | 今週の舞-乙HiME(5話、6話) »

コメント

あなたの腹黒度はゼロパーセント。つまり腹黒とは真っ向から対立する【純白の天使】です。

あなたの心には穢れなど一点も存在しない、生まれついての天使気質。
誰に教えを乞わなくても、常に正義と潔癖さがついてまわり、素直に良い行いだけを繰り返す毎日なのでしょう。
当然、腹黒さなどというものにはまったく無縁のようです。
あなた自身が性善説を具現している存在なのでしょう。
しかし世間にはあなたのような人を快く思わない人が存在することも事実。
曇りなき純白に黒い染みを落としたい、というのは、自然の欲求です。
そういう輩に狙われて、あなたの清純が失われないことを切にお祈り申し上げます。

(; ̄ー ̄A

投稿: み@わ | 2005/11/07 23:45

>み@わさん

な、なんだってー(AA略、、、はおいといて。

いや、悪代官の俺ですらあの質問にうそはかけなかったんだから、天使であるみ@わさんも、正直そうなのに違いない・・・。

ってことで、今日から堂々と【純白の天使】を名乗るのがよいでしょう。

・・・あなたの清純が失われませんように。

投稿: 某少佐@悪代官 | 2005/11/08 01:52

俺は凡人というつまんない結果でした。
もっと狙った答えを選ぶべきだったか。

確かに某所では色々狙われてるな(笑)>み@わ氏

投稿: プラパテ | 2005/11/08 10:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/6937905

この記事へのトラックバック一覧です: 腹黒度チェック:

« ガンダムMk.II、漸く | トップページ | 今週の舞-乙HiME(5話、6話) »