« 10000Hit! | トップページ | 今週の舞-ZHiME(第2話) »

2005/12/20

BMI改善中2

いつのまにやらBMIが24を割って23.5とかになってました。
なんか生まれて初めてダイエットに成功しつつあるよ。

今になってよくわかるけど、短期間にカロリー減らして減量ってのは、確実にリバウンド起こして失敗に終わるということ。
筋肉(基礎代謝)を減らしちゃって、前より太ること確定。

今回成功(BMI22達成してを維持できたらね)の秘訣は、よくわからないけど最初に基礎代謝増やしてからカロリー制限に入ったことかなぁ。
基礎代謝増やすといっても、日々6千~1万歩歩いただけなんだけど、やっぱこれが効いている感じ。

というわけで昨夜は忘年会。久しぶりの焼肉おいしかった。
体重の減少傾向は続いているから、あと年末1~2回暴食して体重増やしても、来春にはBMI22を達成できそうではあります。

|

« 10000Hit! | トップページ | 今週の舞-ZHiME(第2話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/7710398

この記事へのトラックバック一覧です: BMI改善中2:

« 10000Hit! | トップページ | 今週の舞-ZHiME(第2話) »