« 今週の舞-ZHiME(第2話) | トップページ | さてと、恒例の »

2005/12/23

今週の舞-乙HiME(第12話)

それでは、マスターグレードZガンダムVer.2.0じゃなくちゃんと舞-乙HiME 第12話 「仮面舞踏かい?」についてなど。

前回からの続きで、脱走したマシロの代わりにアリカが替え玉となることに。
実はジパング国の拓海頭王子も、晶君が替え玉やってたり。
両者にとって、羞恥プレイもいいところだったりします。
syuchiplay
 
 
 
で、ホンモノ同士はというと、お互いそうとは知らず偽名を名乗ってローマの休日よろしく市街で逢瀬中。
しかし拓海君、女たらしの才能あります。
ちなみにマシロ女王、晶や部下の忍者に「つまらぬ輩」「妙な娘」呼ばわりされてたり。
ahonoko
 
 
 
そのころパレード中の車内では、アリカとニナの女の戦いが。
マシロとの契約の件を黙っててあげるかわりに、前回のアレコレを忘れるようアリカに迫るニナ。
(ばれてなかったのか・・・)
了承したものの、ウォン少佐と親しげに(笑)憎まれ口を交わしちゃうアリカ。
arika_nikumare

 
 
 
 
こういうところがニナの癇に障るんでしょう。この次のカットのニナの視線の演技は、細かいけど結構すごい。
そしてアリカ、髪を下ろして本気で着飾ると映えますね。まぁ素材はいいわけで。
結局、静留に変装を見抜かれた晶がクスリが切れて悶絶している拓海に口移しで○×△しちゃったのを目撃したニナとアリカ。
静留のわかっててあえて的を外したフォローのせいで余計混乱することに。「男の子だよね?二人とも。」
nina-arika_azen

 
 
 

あ~でも、拓海君、もしかして晶が女の子ってこと知らないんじゃないだろうか(苦笑)。 

そして、とうとう舞衣が出てきました。いまんところ写真のみですが・・・。
弟の拓海によると、恋と夢に引き裂かれた強い人で、各地を放浪中、そしてオトメ「炎珠の紅玉」(<当て字)。
この写真、みてるといろいろな人がいて面白いですね。あと、舞衣はやっぱりでかかった(何が?
mai-natsuki
 
 
 
軽い回と思わせつつ、貧民街を見せマシロに成長を促したり、ジパングに接触する各国の思惑を垣間見せたり、これからのダイナミックな展開を予想させたり。1回1回が侮れません。貧民街に前回時計を盗んだ娘を出してきたりと、効果的に見せてくれます。

次回は・・・予告によれば茜ちゃんがメインですか。
今後どのような展開になるのかを占う、重要な回になるのかも。
ナオにからかわれてたけど、うっかりオトメの資格をなくしたりは・・・ないといいなぁ。

|

« 今週の舞-ZHiME(第2話) | トップページ | さてと、恒例の »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/7794337

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の舞-乙HiME(第12話):

» 舞-乙HiME 第12話「仮面舞踏かい?」 [Kimiteru's Blog]
舞-乙HiME第12話 うわ、おもしれえ。 バランス良く色んな要素が絡み合っておるなあ。 んで姫様はどんな夢(妄想)を見ておるのじゃ。 石田さん、楽しそうだ。 姫さま失踪騒動でアリカがマシロの身代わりになってデナーのお誘いをしたり、ニナがアリカになってひじ鉄&アッパーを食らわせたりで何とか取り繕っている間に姫さまはニナとなって下々の生活を目の当たり。 ちょっと自分の国を知らな過ぎだなあ、姫さま。 周りの家臣もちゃんと支えて欲しいなと。 下々の中に先週の盗人ガキんちょも。 繋... [続きを読む]

受信: 2005/12/23 22:03

» 舞-乙HiME 第12話 仮面舞踏かい? [木下クラブlog]
さて今日もぼちぼち。 舞乙は相変わらずの安定ぷり。 パンが無いならケーキを(ry [続きを読む]

受信: 2005/12/23 22:15

» 舞−乙HiME第12話・「仮面舞踏かい?」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 今回は、替え玉同士で複雑に事情の絡み合ったお話。  うわあ…マシロってこんなに可愛かったんだ…アリカに負けず劣らず、今回は表情が豊か。  巧海に花飾りを差されるシーンなんて、なかなかお似合いの2人だな、とついつい微笑んでしまった。でも、同じ上に立つもの同士でも、その資質の違いは歴然。巧海はお人よしも過ぎる程だけど、マシロはマリー・アントワネット状態(wikiを見ると、本当は彼女の発言ではないらしい)。この�... [続きを読む]

受信: 2005/12/23 22:38

» 舞-乙HiME 第12話「仮面舞踏かい?」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話]
舞-乙HiME 舞-乙HiME スペシャルサイト アニメ・パプリカ 双方共に騙し合い…。 拓海→晶 晶→拓海 マシロ→ニナ アリカ→マシロ ニナ→アリカ だから仮面舞踏会♪ って、そんな分かりきった事は放っておいてっ!! やっぱり出たよ舞衣!! 写真だけだけど....... [続きを読む]

受信: 2005/12/24 01:05

» 舞-乙HiME 第12話 「仮面舞踏かい?」 [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)]
あらすじ:王子を出迎えることが、仕組まれた外交であることを耳にしたマシロは、その道中で車から飛び降り、逃げ出した。だが、木の上でカラスと格闘して落下したミコトが直撃し、気絶してしまう。マシロを介抱したのは、外国からやって来たというアキラと名乗る少年。彼は...... [続きを読む]

受信: 2005/12/24 01:43

» 舞-乙HiME #12 「仮面舞踏かい?」 (キャプ感想) [ツクツクボウシがなく頃に]
石田彰うめぇwwwwwwwwwwwww [続きを読む]

受信: 2005/12/24 01:54

» 舞-乙HiME 第12話 『仮面舞踏かい?』 [ティンカーベルをください]
晶と巧海でた――――!(´∇`)w やっぱり前作のキャラが出ると嬉しいですvv なんだか落ち着かないので、さっそく感想にいっちゃいます☆ ※ネタバレ有 [続きを読む]

受信: 2005/12/24 14:58

» 『仮面舞踏かい?』 [心は永遠の♂中学生〜そんな腐女子〜]
ご馳走様でした 舞-乙HiME 1矢立肇 菊地美香 小清水亜美 バンダイビジュアル 2006-01-27売り上げランキング : Amazonで詳しく見るby G-Tools [続きを読む]

受信: 2005/12/24 16:11

» 舞-乙HiME 第12話 [蒼天にかかる橋]
巧海、晶くん万歳ですよ。 ニナとアリカとマシロの誕生日、その2。 ☆アバン☆ 晶(巧海の代わり)が来たが、肝心のマシロは逃亡中。 困惑中のサコミズとアオイ。 代役案に、「マシロ様のおバカ…」と思わず本音(?)が。 そして、アリカに視線が集中して。 ☆Aパート☆ マシロとナギのSM(@マシロの夢)には、思わず笑いました。 石田氏の演技もすごいです。 マシロはこんなことを望んでだのね。ナギ�... [続きを読む]

受信: 2005/12/25 22:19

» 舞-乙HiME第12話「仮面舞踏かい?」 [アニメanimeANIME中心]
今回の話は、マシロの代わりにアリカが女王の役をする。 ↑の画像を [続きを読む]

受信: 2005/12/26 00:07

» 舞-乙HIME 第12話『仮面舞踏かい?」』 [空にいる少女をさがして 〜the 1000th summer〜]
今回は期待していたアリカのおさげがぁ〜!! 待っていました。 突っ込みどころ満載です。 ちなみに今回、アリカはニナに何回殴られているでしょう? レビュしながら数えてみたいと思います。 マシロが抜け出してしまいお城はやたら険悪ムード。 これじゃ腹を切ってお詫びするしかない・・・ そんな時アオイがとんでもない事を言いだします。 『いっそのこと身代わりなんて』 マシロの『おバカっぷり』まねられる人間がいたんですね。 ・・・アリカあんたです。 随分とおしとやかなマシロとおもったらSですかorn 夢オチ... [続きを読む]

受信: 2005/12/26 12:43

» (アニメ感想) 舞-乙HiME 第12話 「仮面舞踏かい?」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
舞-乙HiME 1 さて、晃君と巧海君の登場ですね。晃君は名前と声優さんからしてアレなわけですが(まあスタッフの狙いでしょうけど)ガチではありませんので(意味不明?)ご安心を。しかし、巧海が出たってことは当然あの人もセットになっているってことですよね?今回、あ...... [続きを読む]

受信: 2005/12/27 21:21

» 舞-乙HiME #12「仮面舞踏かい?」感想 [endlessspace-無限空間]
心の底からいいっ(;゚∀゚)=3 と思った (管理人はMです) こういうのもアリカって思った (全然面白くねぇorz) ニナはマシロとアリカが契約している事は知っていた ニナかわいいな(;゚∀゚)=3 マシロは完全に恋する女の子 拓海マジックにはまった訳ですね。 この街に来たのは姉の行方を捜すためだとか。 姉と聞いて喜ぶマシロ 姉って舞衣のことだよね・・・ このシーンで晶が偽者の王子だとわかる (途中でうすうす感じましたが) ... [続きを読む]

受信: 2005/12/27 23:46

» 舞乙-HiME第12話『仮面舞踏かい?』 [翔太FACTORY]
「・・・・今週の乙HiMEって仮面舞踏会じゃなかったの」「よく題名を見てなかったの、仮面舞踏かい?」「題名の最後に?マークがついていたでしょ」「そういえば…」「それよりまだFINALPLUS〜選ばれた未来〜のキャプチャーは出来ないの」「うっ…」「早く仕上げてくださ...... [続きを読む]

受信: 2005/12/28 08:15

» 舞-乙Hime 第12話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
舞-乙HiME 2 (2)  サブタイトル「仮面舞踏かい?」   姫も王子もオトメも、みーんなニセモノ?   以下詳細  *********** [続きを読む]

受信: 2005/12/29 12:22

» 舞-乙HiME「仮面舞踏かい?」(ネタバレ有り) [いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~]
逃げ出したマシロ姫。こまったサコミズは、天真爛漫さをまねられると見込んでアリカをマシロの身代わりとするのであった。確かにあの場で天真爛漫なのはアリカしか居ないよな、まさにベスト人選(笑) マシロは同じヴィント市の裏の面を見させられる。そこに住む人を見て難..... [続きを読む]

受信: 2005/12/29 23:03

» 舞-乙HiME #12「仮面舞踏かい?」感想 [endlessspace-無限空間]
心の底からいいっ(;゚∀゚)=3 と思った (管理人はMです) こういうのもアリカって思った (全然面白くねぇorz) ニナはマシロとアリカが契約している事は知っていた ニナかわいいな(;゚∀゚)=3 マシロは完全に恋する女の子 拓海マジックにはまった訳ですね。 この街に来たのは姉の行方を捜すためだとか。 姉と聞いて喜ぶマシロ 姉って舞衣のことだよね・・・ このシーンで晶が偽者の王子だとわかる (途中でうすうす感じましたが) ... [続きを読む]

受信: 2006/01/07 15:50

« 今週の舞-ZHiME(第2話) | トップページ | さてと、恒例の »