« DOA4発売延期 | トップページ | 今週の舞-乙HiME(第10話) »

2005/12/03

今週の舞-乙HiME(第9話)

それでは、舞-乙HiME 第9話「海-水着+遭難=?」についてなど。
今回は画面キャプって画像貼り込んでみました。で、まぁ、アレだ。
erstits
 
 
 
よりも、嗜好的には
erstiin
 
 
 
のほうがおっさん的にはぐっと来るわけで、エルスティンの乳出すだけのための展開は、ちと余計だったかな、と。

それと今回は前後編仕様のためか、初見時には展開のテンポがよくなかったような気がしました。
ただ、エピソード的には、
・前期試験のクライマックス、長距離踏破試験のためエアリーズにやってきたガルデローベ御一行+マシロ。
・カルデア皇帝との契約で、試験フィールド近くのエアリーズ某所に強襲をかけるミドリちゃん御一行。
・強襲を知ってか知らずか、エアリーズに滞在中のナギ。
・先週の遺恨により、救援発信機に細工する(たぶん)トモエ。
・静留へのトモエのちょっとアブない感情に気づくニナ。
・幸せいっぱいのカズ君とアカネ(うぁぁ。
・強襲に巻き込まれ、オカマサイボーグに海に突き落とされるアリカ
arikafalldown
 
 
 
などと盛りだくさんで、そつなくまとめてはいるんですが。
次回予告にはハルカとミドリの戦闘が。楽しみではあるんですが、セルゲイとアリカの今後が心配。冒頭でおじさま確定してたし、変なフラグ立たなきゃいいけど。


(最後に気になった点)
・51人いる!わけで、余った一人はどうなったんだろう。
・トモエさん(多分)、発信機に細工するだけじゃ詰め甘くありませんか?確実に遭難させる細工もあったのかな。

|

« DOA4発売延期 | トップページ | 今週の舞-乙HiME(第10話) »

コメント

>オカマサイボーグ
なんか体型が女っぽくなかった?

>トモエ
はたして何人たどり着くか?とか言ってるように完遂するのが難しいミッションのようですから、あの細工だけでも良かったのでは?
さすがのトモエも「おまえら氏ね」とかは思ってない…よね(笑)
シホが明るいバカになった分、陰湿な部分はトモエ担当ですかね。

それにしてもゆかなはテッサに続きまたしてもスク水キャラ(笑)

投稿: プラパテ | 2005/12/04 12:11

>オカマサイボーグ
体型は女でしたが話し方が(笑)。

>トモエ
細工の件はたしかにそうかも。
でも今回ばれなかったら、だんだんエスカレートしていきそうです。今後に期待(ぉ。

>ゆかな
一瞬スク水のフォウを想像してしまった。

投稿: 某少佐@悪代官 | 2005/12/04 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/7449111

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の舞-乙HiME(第9話):

» 足跡残します☆ [mikarin]
よかったら見てくださいね♪ [続きを読む]

受信: 2005/12/03 22:15

» 舞-乙HiME 第09話 「海−水着+遭難=?」 [真正ラピスBlog(仮)]
今まではっきりとは描かれてはいませんでしたけどやっぱり「おじさま」はセルゲイ・ウォンでしたね 海を目の前にはしゃぐアリカに対し 先生つっこみつよすぎw テスト最終課題はなにやら遠足とは名ばかりの過酷なものだったようでかなりの重装備 そして、海といえばア..... [続きを読む]

受信: 2005/12/04 06:10

» 舞-乙HiME9話「海ー水着+遭難=?」の理性もブっ飛ぶ感想 [白薔薇 PunkRockerS]
理性トンだな。何処かへ飛んでいってしまったよ。僕の冷静さは。 とりあえず、なぜ理性を失ったかは後述するとして、まずは恒例となったこのコーナー。 GO!GO!トゥモエ!のコーナー。(もちろん今回が初めてです) ・・・な、なぜ森の中の獣や山菜だけで高級レストランちっくな料理が作れるのさ!トモエ! もう立派なオトメだよ。 ただシズルに憧れるだけでなく、どこか含むところがあったようだが? これからのトモエ、注目っすよ。 来週はバトル多めでおもしろそーですシ、シズル、そんなトコ・... [続きを読む]

受信: 2005/12/04 14:35

» (アニメ感想) 舞-乙HiME 第9話 「海−水着+遭難=?」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
タイトルからも分かるとおり今回もキタなこれw。「ニナまかれる」の回は伝説となったわけですが今回もそれに負けず劣らず凄い〜展開を期待しています。今回も水着キャプしまくりでお送りしたいと思います。それでは、プッチャン達にお願いしますか! ... [続きを読む]

受信: 2005/12/06 19:14

» 舞-乙HiME 第9話 『海−水着+遭難=?』 [ティンカーベルをください]
それぞれの思いを胸に、舞-乙HiMEはどこに向かう?! なんだかんだでエルスちゃんメイン? 更新しました♪ ※ネタバレあるので注意です! [続きを読む]

受信: 2005/12/08 11:18

« DOA4発売延期 | トップページ | 今週の舞-乙HiME(第10話) »