« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005/12/31

大晦日(おおつごもり)@帰省中

今年も残すところあと数十分。
いろいろなことがあったような、なかったような。
でもとりあえず、まずい酒はあまりなかった。
これだけは良かったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/29

HAPPY★BIRTHDAY

おめでとう俺。
クリスマスを過ぎ、冬休みに突入し、正月も間近なこの誕生日は、往々にして家族以外で祝ったことないんですよね。
就職してからは特に(コミケ、WMに行ってるせいだが)なにもななかった。
一時期は彼女に祝ってもらえたけど、もう別れたしorz。

いやもう大台ですし、べつにいいんですけどね・・・。
最近では、「おまいはまだ29歳だよ」と、たまに言ってくれる、この体重計だけが心の友ですよ。
P1000578m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/12/28

さてと、恒例の

ようやく今日の仕事おしまい。
もすこししたらマツリのためにWMに出撃するですよ。
まぁ、今回もまた飲みと旧交を温めるためがメインですが。

というわけで、それではみなさん、よいお年を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/23

今週の舞-乙HiME(第12話)

それでは、マスターグレードZガンダムVer.2.0じゃなくちゃんと舞-乙HiME 第12話 「仮面舞踏かい?」についてなど。

前回からの続きで、脱走したマシロの代わりにアリカが替え玉となることに。
実はジパング国の拓海頭王子も、晶君が替え玉やってたり。
両者にとって、羞恥プレイもいいところだったりします。
syuchiplay
 
 
 
で、ホンモノ同士はというと、お互いそうとは知らず偽名を名乗ってローマの休日よろしく市街で逢瀬中。
しかし拓海君、女たらしの才能あります。
ちなみにマシロ女王、晶や部下の忍者に「つまらぬ輩」「妙な娘」呼ばわりされてたり。
ahonoko
 
 
 
そのころパレード中の車内では、アリカとニナの女の戦いが。
マシロとの契約の件を黙っててあげるかわりに、前回のアレコレを忘れるようアリカに迫るニナ。
(ばれてなかったのか・・・)
了承したものの、ウォン少佐と親しげに(笑)憎まれ口を交わしちゃうアリカ。
arika_nikumare

 
 
 
 
こういうところがニナの癇に障るんでしょう。この次のカットのニナの視線の演技は、細かいけど結構すごい。
そしてアリカ、髪を下ろして本気で着飾ると映えますね。まぁ素材はいいわけで。
結局、静留に変装を見抜かれた晶がクスリが切れて悶絶している拓海に口移しで○×△しちゃったのを目撃したニナとアリカ。
静留のわかっててあえて的を外したフォローのせいで余計混乱することに。「男の子だよね?二人とも。」
nina-arika_azen

 
 
 

あ~でも、拓海君、もしかして晶が女の子ってこと知らないんじゃないだろうか(苦笑)。 

そして、とうとう舞衣が出てきました。いまんところ写真のみですが・・・。
弟の拓海によると、恋と夢に引き裂かれた強い人で、各地を放浪中、そしてオトメ「炎珠の紅玉」(<当て字)。
この写真、みてるといろいろな人がいて面白いですね。あと、舞衣はやっぱりでかかった(何が?
mai-natsuki
 
 
 
軽い回と思わせつつ、貧民街を見せマシロに成長を促したり、ジパングに接触する各国の思惑を垣間見せたり、これからのダイナミックな展開を予想させたり。1回1回が侮れません。貧民街に前回時計を盗んだ娘を出してきたりと、効果的に見せてくれます。

次回は・・・予告によれば茜ちゃんがメインですか。
今後どのような展開になるのかを占う、重要な回になるのかも。
ナオにからかわれてたけど、うっかりオトメの資格をなくしたりは・・・ないといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (17)

2005/12/21

今週の舞-ZHiME(第2話)

というわけで、行きつけの模型屋で買ってきましたよMGΖガンダムVer.2.0。
P1000577m
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・ごめんなさいごめんなさい一度やってみたかったんですもうしません。
ま、まぁほら、あっちのタイトルもサンライズのセルフパロみたいですし、ね?
これから作るけど、手が遅いし仕事あるから週末いっぱいかかる予定。

ちなみに、一緒に写ってるかみちゅとガンソードは飛脚の届け物。
背景のAmazonさんは連斬大和、もう一つの箱は鉄道むすめ・・・<あけてない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/20

BMI改善中2

いつのまにやらBMIが24を割って23.5とかになってました。
なんか生まれて初めてダイエットに成功しつつあるよ。

今になってよくわかるけど、短期間にカロリー減らして減量ってのは、確実にリバウンド起こして失敗に終わるということ。
筋肉(基礎代謝)を減らしちゃって、前より太ること確定。

今回成功(BMI22達成してを維持できたらね)の秘訣は、よくわからないけど最初に基礎代謝増やしてからカロリー制限に入ったことかなぁ。
基礎代謝増やすといっても、日々6千~1万歩歩いただけなんだけど、やっぱこれが効いている感じ。

というわけで昨夜は忘年会。久しぶりの焼肉おいしかった。
体重の減少傾向は続いているから、あと年末1~2回暴食して体重増やしても、来春にはBMI22を達成できそうではあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/18

10000Hit!

おかげさまで、1月2日の開設以来、1年を待たずして10000アクセスに到達いたしました。
(mixiではないので誰が踏んだかはわからないんですがね)

もっとも、記事を登録するとレイアウト確認で何回か表示させたりしてるので、1~2割引きかなぁ。

なにはともあれ、このよくわからないブログサイトにいらっしゃった皆様、ありがとうございました。
これからもよくわからなさを追求しつつ(するな)、更新に邁進してまいりますので、よろしくお引き立てのほどお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/17

今週の舞-乙HiME(第11話)

それでは、舞-乙HiME 第11話「HAPPY☆BIRTHDAY」の内容についてなど。
今回はアップの絵が多く、またニナの露出が多かったので、ニナ萌え萌えな人にはいい話だったかと。
で、やはりトドメの絵はこれでしょうか。
nina_jitome
 
 
 
・・・・・・・・・ 
・・・・・・ 
・・・俺、なんかまちがってる?
ま、それはさておき。
セルゲイからのプレゼントにご満悦のニナですが・・・。 
nina_dere
 
 
 
 
さすが優等生、アリカと自分が同じ誕生日であることと、前話のファーストネーム呼称から、アリカのおじさまの正体を推定し、さらに自分が彼の「憧れの人」の代替ではないかと疑い、止めに大切な時計をなくして自暴自棄に・・・。
ここでアリカを問い詰めたつもりが自爆してしまい、また弱みを握られることに(笑)。
nina_utsu
 
 
 
 
まぁ、最後は誤解が解けて、よかったねとなるわけですが・・・。
nina_naku

 
 
 
 
なんかやっぱり、アリカに変なフラグが立ってるような。
あとウォン少佐、踏破試験をブッチギリでクリア、体力だけで学年29位をゲットした野生児アリカを差し置いて、あっさりと時計を見つけたわけですが・・・。
時計に発信機か盗聴器ついてるんじゃないのかなぁ、と疑わせる描写でありました(ヤマダさんとかね)。

最後に、次回予告で拓海とマシロのデート?、晶とドレスアップしたアリカが出てましたね。
晶はやっぱりサラシ巻いて男装、しかも誰かにばれてそうな雰囲気です。
二人とも服の紋から同郷のようですが、関係は如何に。次回が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2005/12/10

今週の舞-乙HiME(第10話)

では、舞-乙HiME第10話「それが乙女の一大事」について。

今回は何はさておき、
tomoe01tomoe02

 
 
 
 
ですね(笑)。
いや最高。先週は詰めが甘いなどと書きましたが、圧力注入器にまで細工していたとは、なかなか芸が細かい。

あとは、やっぱり変なフラグが・・・。まぁロリペド野郎は氏ねといったところでしょうか。
arika01arika02
 
 
 
 
紫のバラの人っぽく(古!)、もう少しの間嫌われててもいいのに。
しかし・・・、前作に引き続き、ヘタレは返上できないのね。ニナちゃんカワイソすぎ。
それはそうと、そんな粗末な胸には見えないのは、俺が穢れてるのかいないのか(苦笑)

アスワド・ガルデローベ・シュヴァルツと、なにやら因縁がありそうで、今後の展開が楽しみです(鬱っぽいけど)。
あと、オトメは高次物質化能力をローブとエレメントに使いますが、ミドリちゃん以下アスワドの面々は、チャイルド召還に使うんですね。
ここで「愕天王」が出てくるとはおもわなんだ。

前作「舞-HiME」のモチーフを、うまくアレンジして活用して、スターシステムによるキャラクターの使いまわしだけではない、広がりを持った世界観を構築する、非常にうまい演出だと思いました。

最後に。
haruka01「おぼえてらっしゃい!」
 
 
 
・・・それは悪役の捨て台詞だよ、遥ちゃん。

| | コメント (2)

2005/12/03

今週の舞-乙HiME(第9話)

それでは、舞-乙HiME 第9話「海-水着+遭難=?」についてなど。
今回は画面キャプって画像貼り込んでみました。で、まぁ、アレだ。
erstits
 
 
 
よりも、嗜好的には
erstiin
 
 
 
のほうがおっさん的にはぐっと来るわけで、エルスティンの乳出すだけのための展開は、ちと余計だったかな、と。

それと今回は前後編仕様のためか、初見時には展開のテンポがよくなかったような気がしました。
ただ、エピソード的には、
・前期試験のクライマックス、長距離踏破試験のためエアリーズにやってきたガルデローベ御一行+マシロ。
・カルデア皇帝との契約で、試験フィールド近くのエアリーズ某所に強襲をかけるミドリちゃん御一行。
・強襲を知ってか知らずか、エアリーズに滞在中のナギ。
・先週の遺恨により、救援発信機に細工する(たぶん)トモエ。
・静留へのトモエのちょっとアブない感情に気づくニナ。
・幸せいっぱいのカズ君とアカネ(うぁぁ。
・強襲に巻き込まれ、オカマサイボーグに海に突き落とされるアリカ
arikafalldown
 
 
 
などと盛りだくさんで、そつなくまとめてはいるんですが。
次回予告にはハルカとミドリの戦闘が。楽しみではあるんですが、セルゲイとアリカの今後が心配。冒頭でおじさま確定してたし、変なフラグ立たなきゃいいけど。


(最後に気になった点)
・51人いる!わけで、余った一人はどうなったんだろう。
・トモエさん(多分)、発信機に細工するだけじゃ詰め甘くありませんか?確実に遭難させる細工もあったのかな。

| | コメント (2) | トラックバック (5)

2005/12/02

DOA4発売延期

"Xbox360専用ソフト 「DEAD OR ALIVE 4」 発売延期のお侘びとご案内" テクモ株式会社
http://www.tecmo.co.jp/product/doa4/051128.pdf(リンク切れ)

"Xbox360専用ソフト 「DEAD OR ALIVE 4」 発売日再延期のお侘びとご案内" テクモ株式会社
http://www.tecmo.co.jp/product/doa4/0512.pdf

アチャー(AAry

というわけで、アマゾンに予約バラしに行ってきます・・・。
さもないと、本体その他一緒に送付が遅れちゃうので。
とはいえ2000円未満の物件はどうしたもんだろうね(送料発生しちゃう)。

DOA4だけキャンセルにして、改めて予約しなおすかだなぁ。
 :
 :
 :
というわけで予約バラしてきました。幸い、2000円未満の注文はなかった・・・。
それはよかったんだが、リッジ6の発送可能時期が、Xbox360本体よりも2-3日遅い。

とどのつまりは、本体が届いてもソフトがない状態になるようです。
こりゃーアレですか、FF11βのテストでもしてろというわけですかそうですか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »