« 謹賀新年 | トップページ | エターナル vs ハイペリオン »

2006/01/07

今週の舞-乙HiME(第13話)

というわけで、舞-乙HiME第13話「茜色の空に・・・」の内容について。
昨年末の次回予告以来、アカネちゃんの不幸な予測てんこ盛りだったわけですが、まさかこういう結末になるとは(笑)。

さて、のっけから激アツのラブシーン(死語)で見せてくれたわけですが・・・
love2 arashinomaeni ashi kata
 
 
 
いやエロアニメでもなかなかないよこういうのは(苦笑)。とくに茜ちゃんの脚の間に青春の情動のままぐいぐい食い込んでいく描写とか素晴らしすぎです。

で、そのころアリカはお医者様でも草津の湯でも、はては神様でも治せない病気にかかっている模様で、ニナの宝物のセルゲイの写真を見てぶっ倒れ、保健室に担ぎ込まれる始末。
oisyhasamademokusatsunoyudemo
 
 
 

ニナの心配する様がかわいいやら可哀想やら。
ヨーコ先生に炎珠の紅玉について調べてみるようアドバイスされ、ここでニナの語りから舞衣の行方不明の真相が明らかに。説明臭くなく、うまい演出です。もっとも、相手の男は不明(まーシルエットがアレですが)。

アカネも同様に、マイスターへの叙任とカズ君への恋に引き裂かれることに。
syuraba
 
 
 
 
修羅場ってるところへおり良くスレイブが現れ、アカネはカズ君への決別とマイスターへの決意を秘めて戦います。多分、本編最初で最後のマテリアライズ
mate00mate01mate02mate03mate05
 
 
 
 
しかし・・・、多分この回だけだろうに、えらく気合が入ってて艶っぽいシーンでした。

アカネの活躍と謎の狙撃手による憑坐(よりまし)の口封じで、スレイブは消滅したものの、すっかりヘタレと化したカズ君。しかし最後にアカネの結婚式マイスター任命式に乱入し、花嫁アカネを強奪、国も地位も何もかも捨てて旅立つのでありました。
graduation
 
 
 
 
今回も、見せ場が多い濃密な回でした。
アカネちゃんはオトメからは退場ですが、とりあえず幸せになれたようで一安心(もっとも、あのまま悲劇のオトメになるという展開も捨てがたいのですが)。
ただ、にわかに各国国境が怪しくなってきたのが心配なところです。

来週は、今回またもアリカに静留を取られて怒りに燃えるトモエさんが、何かしでかしてくれそうです。
エルスティンも絡むのか・・・。
いや楽しみ。

|

« 謹賀新年 | トップページ | エターナル vs ハイペリオン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/8039750

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の舞-乙HiME(第13話):

» 舞-乙HiME 第13話 「茜色の空に…」 [Kimiteru's Blog]
舞-乙HiME第13話 そりゃあ待ちに待ちましたさ。 一週空くだけで結構な久々感ですよ。 って年明け一発目からいきなり激しい絡みですな。 ほぼ事に及ぶ寸前じゃないですか。 カズくん発情しすぎだよ。 たまらない気持ちは分かりますけども。 そしてアリカの元気の無さはなんだと。 と、思ったらある意味不治の病か。 そして見事なまでにベタな駆け落ち。 でもスタッフに演出力があるのでこれでも良いよ。 カズくんの声がちょっと弱い感じなのが惜しいな。 もう少し強い感じで奪い去って... [続きを読む]

受信: 2006/01/07 04:53

» 恋に忙しい乙HiMEたち◆舞-乙HiME 第13話私見◆ [蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ]
≪茜色の空に…≫ 舞-乙HiME 1巻 百合世界なので、普通の恋の話はないと思ってたのですが…。 今後はこの恋が主体になってくるのでしょうか? はたまた…。 [続きを読む]

受信: 2006/01/07 08:04

» 舞−乙HiME第13話・「茜色の空に…」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 今回は、マイスターに推挙されたアカネの、恋と夢との間で揺れ動く彼女の葛藤、そして引き続き怪しげな態度をとるアルタイのお話。 ※例外的にキャプ詰め合わせの順番を変えております  いやー、よかったよかった!何が良かったって、今までの情勢と前回の予告を見る限り、鬱展開を辿らざるを得ないように見えたアカネとカズヤが、なんとダスティン・ホフマンの「卒業」よろしく、恋愛を取ってしまって目出度く寿引退へ進んだからだ!... [続きを読む]

受信: 2006/01/07 11:13

» 舞-乙HiME 第13話「茜色の空に…」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話]
舞-乙HiME 舞-乙HiME スペシャルサイト アニメ・パプリカ この話…第一期のあかねちゃんの精神崩壊の話と重なって見えるから怖かった…。 やっぱり最初の犠牲者はアカネちゃんか!! ッて思ってたから、戦闘中も、式抜け出す時も、   『後ろ後ろっ!! 刃物持って....... [続きを読む]

受信: 2006/01/07 12:08

» 舞-乙HIME 舞踏13武 [Fere libenter homines id quod volunt credunt]
ロミオとジュリエットだと思ったら、賽を投げたのは男の方だった。 [続きを読む]

受信: 2006/01/07 12:22

» ちょっと待ったー!舞-乙HiME 13話「茜色の空に・・・」感想と愛と死の螺旋 [白薔薇 PunkRockerS]
トモエの告白をやんわりと退けるシズル。 かわいそうだけどこれは仕方ねぇよな。こうしてトモエは暗黒面に落ちていってしまうのかな? ”救い”を用意してほしいけど・・・ アカネちゃん生き残ったね。次登場するとすれば最終話とかだろうけど。 とにかく、彼女は抜け出したわけだ。 これから始まるであろう嫉妬、憎悪、欺瞞、恨み、妬み、嫉み、恐怖、葛藤の負の螺旋から。 来週からいよいよ待ってましたシリアス展開が始まるっぽいしな。きっとまた怒涛の鬱展開になるんだろーね。 仲間同士で殺し合いが始... [続きを読む]

受信: 2006/01/07 14:30

» 舞-乙HiME #13 「茜色の空に・・・」 (キャプ感想) [ツクツクボウシがなく頃に]
うん、幸せそうな二人だね^^ 前作は悲惨な結果に終わった恋だったけど 今作はうまくいくとイイナww [続きを読む]

受信: 2006/01/07 16:28

» 舞-乙HiME  第13話『茜色の空に…』 [モノラルの奇妙な1日]
やはり今年最初の本格アニメレビューは、 我らがハルカ・アーミテージが主役の舞乙で決まり!(悔しいが違う そうすっねー…レビューそっちのけで声を大にして言いたい、 よかったね [続きを読む]

受信: 2006/01/07 17:37

» 舞-乙HiME 第13話「茜色の空に…」 [ボーダーライン]
なんだか元気がないアリカ。 美味しそうなプリンアラモードを前にしても食欲が湧かないとぐったり。 「わぁー、ぷるぷる! エルスちゃんのおっぱいみたい!」 といつもははしゃいでるらしいのだがw(イリーナ談 それにしてもこの作品はキャプ枚数が減らせません。 手...... [続きを読む]

受信: 2006/01/07 22:37

» 舞-乙HiME 第13話 「茜色の空に…」 [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)]
適当感想:今週は「鬱展開コナ━━━━(゚A゚)━━━━イ !!!!!」な13話。それでは早速いつもの適当感想にいってみます。 [続きを読む]

受信: 2006/01/08 00:47

» 舞-乙HiME 第13話 『茜色の空に…』 [ティンカーベルをください]
見終わった今、 良かったー(´∇`) という気持ちと、 きちゃったー…ヽ(´Д`;)ノアゥア という気持ちが同居してます。 それでも、「よかった」の気持ちのほうが大きいですv では [続きを読む]

受信: 2006/01/08 01:06

» 強引だよカズ君…舞-乙HiME第13話「茜色の空に」あらすじ・感想 [二次色ブログinアニメらいふ]
久々の舞-乙HiMEだぁ!!前回の予告を見て「アカネちゃんが今回も不幸になるのか…?」と言う匂いが漂う第13話。。。果たしてアカネちゃんの恋の結末は一体どうなるのか?と言うわけで「舞-乙HiME」第13話「茜色の空に」のあらすじと感想です!!舞-乙HiMEまとめページあ...... [続きを読む]

受信: 2006/01/08 09:20

» 舞-乙HIME 第13話『茜色の空に…」』 [空にいる少女をさがして 〜the 1000th summer〜]
ついにアカネ、リタイヤか?! 舞-HIMEよりもがんばりましたが、どうなってしまうのでしょうか? 詳しくは、『続きを読む』で・・・ アリカの元気がないー!! いつもの爆食がないー!! ケーキ見ても溜息なんて・・・ 私的には、冒頭からアカネの話なんか吹っ飛んでしまいました。 イリーナの「おぱーい」発言は・・・ しかもニナ、香辛料?かけ過ぎよー かけ方がカワユイからOKですけど。 その帰り道に4人は見てしまったんですね。 『後輩達は見た!パールNO.1オトメとお坊ちゃまとの密会!!』 眼鏡似合ってませ... [続きを読む]

受信: 2006/01/08 11:47

» 舞-乙HiME 第13話 「茜色の空に…」 感想 [仕様ですにゃ]
恋するアリカキター? 元気のないアリカなんてアリカじゃないですよっ! で、本編はアカネとカズ君のお話。 これ前作では鬱な話だった気がするんで、 ちょっと怖かったです。 [続きを読む]

受信: 2006/01/08 16:41

» 舞-乙HiME第13話「茜色の空に・・・」感想~ [アニメanimeANIME中心]
鬱展開が来なかった!!テラウレシス!! 前作はかなり酷い待遇だったからな・・・ [続きを読む]

受信: 2006/01/09 23:28

» (アニメ感想) 舞-乙HiME 第13話 「茜色の空に…」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
舞-乙HiME 1 関西では、月曜日が大変なことになっています。「落語天女」「タクティカルロア」「パラダイスキス」「プレイボール2nd」「エンジェルハート」「舞-乙HIME」とアニメ好きにとっては土曜日に続いて大忙しの一日となります。これは、昨年以上に放映される...... [続きを読む]

受信: 2006/01/10 22:07

» 舞-乙Hime 第13話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「茜色の空に…」   アカネに用意されたマイスターの座。  大きな岐路に立たされたアカネは...   『舞-乙HiME』オープニング主題歌「Dream☆Wing」以下詳細  ***********... [続きを読む]

受信: 2006/01/11 20:05

» 舞-乙HiME「茜色の空に・・・」感想 [ここには全てがあり、おそらく何もない]
【10秒で分かる、今日の『まいおとめ』】 ありんこ注意報、ダウナーモード ニナ、かまいたがりモード発令中 18禁モード発動寸前 就職率100パーセントモード 腹黒NO.2遮蔽モード解除中 恋する乙女はシリアスモードで奮戦す 映画モードで手に手を取り合って逃げる2...... [続きを読む]

受信: 2006/01/12 02:23

« 謹賀新年 | トップページ | エターナル vs ハイペリオン »