« オールペン、延期。 | トップページ | SD真紅、買っちゃった・・・。 »

2006/01/27

今週の舞-乙HiME(第16話)

それでは、舞-乙HiME 第16話「約束だよ!」についてなど。

今回から、新OPになりました。
舞-Hi|MEシリーズ初の快挙・・・!(といっていいんだろうなぁ)
seed_destinyarikavsnina
 
 
 
いや某種死みたいだなという感想は多数でしょうからいいませんが(<言ってる)。
アリカとニナの今後はいろいろ取りざたされていますが、明確に闘う運命にあるようで、ある意味安心しましたよ。
トモエも当分は退場しないで、悪の大幹部っぽく活躍してくれそうで嬉しい。
arika-win
 
 
 
さて、卒業記念舞闘代表選考会で、アリカはトモエを破り見事代表に(ついでに進級もゲット)。
秀才のトモエには、野生児アリカの闘争能力は苦手だったのだろうなぁ。

ファンネル(ミーア)を失い、アリカに破れた屈辱に、チエに諭されたにもかかわらず自暴自棄となったトモエ。
ミーアのGEMの溶解液(神祖様の羊水/強酸?)で直接攻撃に出ますが、エルスティンが間一髪でアリカを救って、身代わりに怪我を。
tomoe_yaketaiatariarika_hanaelstin_yakedo
 
 
 
でもばれてなーい。
状況証拠バリバリで、エルスティンの目撃証言があれば、一発反省房行きなんでしょうが、そうならないところにまだひとヒネリありそう・・・と考えることが出来るのが、このアニメでいままで積み上げてきたモノなんでしょう。

ニナ、アリカ、エルスティンの約束のシーンでも、エルスティンの歯切れがイマイチなところも伏線なんでしょうね。
yakusoku
 
 
 
さてラスト、いよいよ卒業記念舞闘開始・・・ってところで話は急転。
市井、王宮はもとよりガルデローベにもばら撒かれた黒い手紙により、シュバルツの大攻勢が始まる模様。

そして火を吹くマシロデザインの悪趣味なヒマワリ(違う)。襲い来る新型スレイブ。
ナギ(とシュバルツ)の陰謀により、またも阿鼻叫喚となりそうなアリカの舞闘。
来週も楽しみです。

そういえば、ナオは、見事五柱に選ばれ、みなの祝福を受けるも、本人は金持ちのボンボンを捕まえて玉の輿、の人生設計が狂い大弱りの様子。
いやなんとなくそういう感じはしていたんですが。
OPのスパイダーローブ(笑)は良かったですよ。ジュリアー。
nao_mechakuchaop-5chu

そりゃそうと、奥二人は何者でしょう。五柱の残り?

|

« オールペン、延期。 | トップページ | SD真紅、買っちゃった・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オールペン、延期。 | トップページ | SD真紅、買っちゃった・・・。 »