« 今週の舞-乙HiME(第15話) | トップページ | ザ・ディ・アフター・トゥモロー »

2006/01/21

ザ・ディ・アフター

あれ?asoakさんから届く予定は明日なのに、もうお部屋に大きな荷物があるよ(笑)
P1000587
 
 
 
 
 
 
今日はドルパ14のアフターイベント・・・。
というわけで、朝っぱらからボークス横浜SRに行って帰ってきました。
小雪の中、建物をぐるりと取り巻く老若男女の列、列、列。
最終的に130人ほど集まった模様。私は44人目だったようです。
朝から雪で、電車遅れるかも?と余裕を持って出発したのが裏目に出て、そのまま早く着いてしまい、待ってる間の寒かったこと。
まぁおかげで15番というちょっとばかり微妙な番号を引き当てましたが・・・

・やはりSD真紅(7体)は4人ほど前で完売、届かず。
・当初目標のことり用入学式セットは無事ゲット。
・迷ってたけど、せっかくのチャンスなので、ことりの相方のDDサンタさやかをゲット。
・いっぱいあったので、L胸パーツゲット。

SD真紅、いろいろ言われてますが、展示品実物を眺めると、やはり結構いいです。マジ欲しいと思いました。
服とかかなりよくできてます。顔の作りもアニメ的ではないけど、これはこれで正解かな。
プラパテ氏は福岡SRで買えたらしいですが、正直羨ましい。
翠(蒼)星石がいいというひとも多いんですが、真紅のほうが好きですし。

さて、なにはともあれ、ドール無しからいきなりDD2体持ちに昇格しました。
次はやっぱり下着?
あ、ショーケース揃えなきゃ。
まさにっ・・・、泥沼っ・・・!

(追記)
トップで入店したのは、レゲエな方でした。サンダル素足がめっさ寒そうでした。

|

« 今週の舞-乙HiME(第15話) | トップページ | ザ・ディ・アフター・トゥモロー »

コメント

お寒い中アフターお疲れ様でした。
関東では雪と聞いて大変なことになるのではないかと危惧しておりましたが…

15番で、あともうちょいってところで真紅を逃したのは痛いですね…。
真紅については色々言われていますが、
僕もあれはあれで正解だと思いますよ。

DD2体持ちおめでとうございます。
ことりサンタは明日(日曜日)にはお迎えできると思います。
約1ヶ月遅れでありますが、メリークリスマス!

僕もあれこれ衣装が欲しいなって思っています…。
泥沼にハマってしまうって、こういう事なんですねぇ…(w
今度機会があれば、ドルパに参加しましょう!

投稿: asoak | 2006/01/21 16:19

11番を引き、並んだら6番目だったときに運命だったんだと悟りました。
というか、この位置で買えなかったら血の涙を流してたかもしれません(笑)

投稿: プラパテ | 2006/01/21 19:49

>asoak氏
雪は(自分にとっては)大したことはなかったですね。元が関東以南の人はそうでもないんでしょうが。
電車も間引きとはいえ時刻表どおりに走ってました。混雑のない土曜日でよかったなと。

真紅を逃したのは痛恨の極みではありますが、さやかが手に入ったので概ね満足かな。次回?もこの程くらいにはくじ運がいいといいなぁ(苦笑)。

>プラパテ氏
実は自分も、前2人がいなくなってて実質13番だったのですよ。
・・・せめて一桁を引いていれば(笑)。
結局ヤフオクを漁る運命にあるようですよ?

それにしても、やはり次に狙うのは、下着かギャルゲ制服ですかねー。
いいのない?

投稿: 某少佐 | 2006/01/21 20:19

あー。あっというまに白河従姉妹が揃ってしまいましたねw
これで、泥沼への道を一直線w

関東で近いイベントはI DOLLとワンフェスでしょうか。
ワンフェスだと多分アージュドール部が出てくるのでマブラヴ制服が買えると思いますよん♪

# タモ天のトップ入店は西ドイツ軍のオーバージャケットを着たぁゃιぃ人でしたw

投稿: だす☆らいひ | 2006/01/21 22:17

福岡SRもコミケで芸能系に迷い込んだような居心地の悪さが(笑)
いや、男性もそこそこいたけどいい番号引けなかった人は速攻帰っちゃったっぽかったんで。
ちなみに俺は公安9課ジャンバーでした。

投稿: プラパテ | 2006/01/22 01:35

確かに抽選前も抽選後も、両側をおにゃのこ軍団に挟まれてちょっとアレでした。
まぁ、普通に(ドール界の)世間話したりしてましたが。
限定商品じゃないけど、今日じゃないとなくなってしまう男物ジーンズとかあったらしいですよ。
ちなみに俺は、家に一着だけしかないユニクロ製品であるコート姿でした。

># タモ天のトップ入店は西ドイツ軍のオーバージャケットを着たぁゃιぃ人でしたw
あんたや、あんた。

投稿: 某少佐 | 2006/01/22 01:42

そろそろ郵政公社の使者からメリークリスマスがあると思いますが…。

僕もユニクロのジャケットで、アフター参戦してました…。
これからは、僕より高い服をさやかタソが着ると思います…。

僕がアフターで並んでる時は、前後オサーンでした…。
これがそもそも運が悪かった気がします…。

ワンフェスですか…。ギャルゲの制服が見付かるといいなぁ…。
参戦考えてみようかなぁ…。

投稿: asoak | 2006/01/22 10:56

やあ、いらっしゃい。仲間が増えて嬉しいよ(笑)
かくいう自分も60cm級が一人増えて五人体制に。
ちくしょう、一体誰がこんなことを…

投稿: ぢゃいける | 2006/01/22 20:05

>asoakさん
うちのユニクロのコートは、去年東北に出張したとき急に寒波に見舞われて仙台駅前で購入した、超安物なのであります。
ドールの服なんかとは比べ物になりませんよ、ねぇ。

あ、無事にサンタが届きました。ありがとうございました。

>ぢゃいけるさん
>かくいう自分も60cm級が一人増えて五人体制に。
>ちくしょう、一体誰がこんなことを…

あ、ここにも先達が(笑)。
今度持ってきて、是非見せてください。ブログとかも開設して・・・この際SNSでもいいですから。
WMメンバーみんな入りましたよ?(ちょっと誇大)。

投稿: 某少佐 | 2006/01/23 03:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/8261349

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・ディ・アフター:

« 今週の舞-乙HiME(第15話) | トップページ | ザ・ディ・アフター・トゥモロー »