« ザ・ディ・アフター | トップページ | オールペン、延期。 »

2006/01/23

ザ・ディ・アフター・トゥモロー

倉木麻衣じゃなくて、DD白河従姉妹は昨日両方届いてたんだけど、いろいろ限界だったので、今日2体同時に展開することに。
というわけで、2人ともサンタ服ってのもアレなので、ことりには入学式、さやかはサンタ服ということで着付けてみました。
もちろん、制服は、ソックス>ブラ>靴>ぱんつ>上着>スカートという正統的な順番で。
サンタ服はブラないのね。こっちは適当。
ウィッグを両面テープで固定、とあるが、あまりきっちりとは止まらない感じ。
ま、あとから微調整も取り外しもできるしこれはこれで。
風見学園制服は、ちと安っぽいけどまぁこんなもんか。下着が黒なので、これは脱がして保管しないと本体に色が移る可能性大。
やっぱプルミエ下着買わないとだめですかね(笑)。
一応こんな感じ。
P1000604mP1000607m
 
 
 
 
 
 
制服はもうすこししっかり作って欲しかったけど、季節モノのサンタ服よりはいい感じかなー。
サンタ服は色が濃いし、色移りとかあぶなそうではあります。
やっぱ制服もいろいろ揃えないとだめですね。

あ、そういえば早速色移りしかかりました。うっかり新聞のチラシの上に置いておいたら、インクが溶けてきて。
消しゴムと中性洗剤で簡単に落ちたのでよかった・・・。

|

« ザ・ディ・アフター | トップページ | オールペン、延期。 »

コメント

こんにちはですーヽ(´ー`)ノ。
白河ツインズお披露目ですね。いいなぁ(*´д`*)。

サンタ服、やっぱり裏地も赤いですか?
ブーツの部分に早速色移りが、なんて話をみかけましたから
気をつけてくださいね。
ではではー。

投稿: yoshi | 2006/01/23 10:22

みんなドール好きだなぁ、、、。
「正統的な順番」には激しく同意(笑

投稿: いちろーた | 2006/01/23 13:31

>Yoshiさん
ありがとうございます。
サンタ服、裏地も赤いですね。念のため外しましたが・・・寒そう。
ことりの方も下着とスカートが濃色なので、念のため・・・で、上着+ソックス+靴というコーディネイト?に。
いろいろまずいと思う今日この頃。

>いちろーた さん
「正統な順番」にはご賛同いただけると信じていましたよ(笑)。
人によってはぱんつと上着が逆転するらしいですが。

投稿: 某少佐 | 2006/01/24 00:29

ご入学おめでとうございます。
そしてメリークリスマス!

うちにも風見学園入学セットが届いたのですが、
もったいないので、ソックスだけ履かせてみました。
今うちのさやかは蓮美台学園に入学してます…。

僕も両面テープでウィッグ付けたのですが、
なんかしっくりこない感じです…。
もう少し厚めの両面テープの方がいいのかなぁ?って感じです。

やっぱサンタ服は色移る気がして、
まだ着せてないです…。
僕もプルミエ下着欲しいな…って思ってます。

うちのさやかは今日初めて着せたり脱がせたりしたのですが、
かなりヤバイっすね…。
ドールにハマる人の気持ちが十分わかりました…。

投稿: asoak | 2006/01/24 00:32

>asoakさん
ありがとうございます。
薄手の両面テープでは、やはり止りませんか。
模型工具の中に厚手のがあったはずなんですが、引越しの時に埋まってしまい行方不明。
明日探してこないと。

>かなりヤバイっすね…。
>ドールにハマる人の気持ちが十分わかりました…。
そんな段階は通り越して、もう首まで泥沼な気が(笑)。

投稿: 某少佐 | 2006/01/24 01:27

ウィッグも強烈に色移りするので気をつけましょう。
ラテックスかなんかで水泳帽みたいなのあつらえてその上に
ウィッグをかぶせた方が良いと思います。ヘッドばかりは交換
というわけにはいかないですからねー
あと、裸の状態でひと月位外気に晒して可塑剤抜くと色移りが
軽減されます。ということにしておくとやましくない(笑)

投稿: ぢゃいける | 2006/01/24 05:56

お、貴重な情報どうも。最初は服ばかりか御髪まで剥がないといけないんですねぇ。
1ヶ月か。長いな。

ラテックス~の件については、具体的になにをどんな風に水泳帽のようにするのか、詳しいところ教えてください。

投稿: 某少佐 | 2006/01/24 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/8292458

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・ディ・アフター・トゥモロー:

« ザ・ディ・アフター | トップページ | オールペン、延期。 »