« 今日は疲れたので | トップページ | 今週の舞-乙HiME(第18話) »

2006/02/09

湯けむり撮影紀行@湯布院

などと書くと、なんか盗撮AVっぽくてアレですが。

6日(月)、7日(火)と一泊二日で、プラパテコートの人と湯布院の超高級温泉旅館に湯治に行って来ました。
月曜、プラパテ邸を出るときは、雪が数センチ積もるくらい降って来て、正直びびりましたが、途中で寒気も緩み、無事到着。

たかが一泊旅行にもかかわらず、二人ともゴツイ旅行カバン携行で、旅館の人もビックリですよ。
なにせ、カメラ2台、三脚2台、途中で買ったのも入れてクリップ式スポットライト2台入ってましたからね。
なんか気合入ってませんか?<俺ら。
クリップライト付属のレフランプの色温度が2700Kと低いため、途中で買った白色蛍光ランプに入れ替えるくらいの気の入れようですよ。

温泉の入り方をいろいろと間違ってるような気もしますが。

さて、途中の雄大な大自然です。阿蘇山(見えてないけど)やその裾野に広がる牧草地。
keshiki01keshiki02keshiki03
 
 
 
でも、着いた早々撮ったのは、ダブル真紅様とことり。
doubleshinkukotori01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
翌朝おきて撮ったのも、窓から覗く雄大な自然・・・じゃなくて着座して寛ぐ真紅様。
shinku_isu01shinku_isu02
 
 
 
 
 
 
 
さやか。ダブルさやか。そして、ことさや。
sayakadouble_sayakakotori_sayaka
 
 
 
 
 
 
  
 
 
・・・言い訳はしません。
つい4週間前までは、1体も持っていなかったんです。今や誰も信じてくれないでしょうが。
堕ちるときはあっという間ですね。

これはきっと、雪で来れなかった蝦夷の人の陰謀です。間違いない・・・プラ氏も書いてるし。
そして、だす☆らいひさんが背中を押してくれたお陰。感謝してますよ。ええ。

ちなみに、撮影時以外は、使わないクロゼットにお隠れになって頂きました。
syuugou
 
 
 
 
 
  
 
結局これが、唯一の集合写真に(苦笑)。
ちなみにもう1個のさやか頭部ヘッドは・・・どこだっけ?

最初は服も換えて、もっとバシバシ撮りまくろうと思っていたんですが、温泉に6回も入って美味しい物食べてビール飲んでコタツに入ってたら、もう満足しちゃってサッパリ写真撮らずに時間切れちゃいました。
温泉の保温効果とコタツの魔力に敗退。お陰であちこち(腰から下)調子よくなりましたが。

あと、月曜火曜と、空いていると思われる時期のはずだったんですが、結構お客さんがいて、残念ながら屋外ロケには挑戦出来ませんでした。
いや、お客さんがいなかったからって、やったかどうかはアレですが。
まだ俺ら人間として大事なものは捨ててないですし。

そうそう、レフランプから蛍光ランプに替えて、色は良くなったんですが光量が不足気味。
アルミテープなどで反射に工夫しないとね(<懲りてない)

|

« 今日は疲れたので | トップページ | 今週の舞-乙HiME(第18話) »

コメント

素直にスレーブフラッシュ2つ位買った方がいいのかも、最近のはプリ発光にも対応してるしね~
あとはレフ板、最近のは折りたためるし便利よ

投稿: すめ | 2006/02/09 05:49

大自然の中、良い旅行でしたね。
5人も引き連れて…(w

阿蘇山をバックに集合写真を期待したのですが…。
やっぱちょっと怖いっすよねぇ…。
まぁ僕もまだ野外で撮影する勇気はまだないです…。
まだまだ僕も人間です…。

見慣れない衣装を着たさやかタソが気になるのですが…。
(バーバリチェック風のベストを着たさやかタソ)

確かに一度お迎えしてしまうと、吹っ切れた感じになって、一気に堕ちてしまいますねぇ…。
僕も撮影機材を揃えたいなぁ…。

投稿: asoak | 2006/02/09 21:03

>すめ
スレーブフラッシュか。
元がコンパクトカメラだから、メインも買うと3機。
折りたたみレフ板?ってのがあるならそれ探してみよう。
ヨドバシにあるかな。

>asoakさん
あの服はプラパテ氏の持ち物で、正月に買ったボークスのビスチェ(ベージュ)です。
まぁ当然のごとく現在品切れなわけですが。

撮影設備もひとつひとつ揃えていきますかね。
ついでにだいじなものもひとつひとつ捨t

投稿: 某少佐 | 2006/02/10 06:00

まぁ、この趣味は等価交換な訳ですよ(苦笑)

投稿: プラパテ | 2006/02/10 09:59

はまったのがコレじゃなければ、まだ言い訳は立つんだけどねぇ(苦笑)

投稿: 某少佐 | 2006/02/10 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は疲れたので | トップページ | 今週の舞-乙HiME(第18話) »