« 見ないほうがイイよ♪ | トップページ | 初ETC、初首都高、初湾岸 »

2006/03/10

今週の舞-乙HiME(第22話)「ホロビノウタ」

それでは、今週の舞-乙HiME(第22話)「ホロビノウタ」の感想など。
またも絵のクオリティにちょっとバラツキがあり残念。

アオイは運良く助かっていた模様。
しかし、アオイが知っていた第4の歌詞のおかげで、ハルモニウムはニナ一人で起動できることに。アリカもマシロも晴れてお役御免です。ナギ的に。
harumonium
 
 
 
 
ハルモニウムは起動者の願い思うがまま、のようですが、ニナの心はお父様のもの。
空間転移して着いた先が、ワルキューレ部隊、アリカ、MIYUの戦闘の余波で重傷を負ったセルゲイが倒れてるところだったからたまらない。
セルゲイの負傷に逆上したニナと、それを抑えようとしたMIYUの激突で起きた爆発に、吹き飛ばされたアリカが目を醒まして見たものは・・・。
arika_mashirobakuhatu
 
 
 
 
てか、また爆発かよ(笑)。
アオイは助かっていて良かったなと思いつつも、先週のミミの死はなんだったんだーと突っ込み。

トモエ暴走。
tomoe
 
 
 
シズルを手中にし、ワルキューレの力をも得たトモエ様。狂気丸出しで素晴らしい演技でありますよ。これでもっと怒りの表情の絵がよければなぁ。
前作の静留のは怖かったが、今回のトモエ様はなんか笑えるやつばっかりで、敢えて不掲載。
 
4対1とはいえ、蒼天の青玉を凌駕するワルキューレのローブ。ただし命令に違反すると、電撃が来るらしいです。もっともこの先、電撃だけで済めば御の字な気が。

MIYUいろいろと発動。
アンチマテリアライザー起動メニューや、ソードのマテリアライズなど、舞-HiMEから引き継いでいてカッコ良かったですね。
あの鳥は、アリッサの遺伝情報を保持していて、それがアルテミス発動キーなんですね。
ただ、なぜアリカに肩入れしているのはは未だ謎。「あの方」とは?
miyumenu
 
 
 
 
さて、単体でワルキューレを一蹴できる戦闘力を持っているようですが、基本的に殺戮マシンなので、急所を外すのは下手みたいですね(笑)。
つかセルゲイ、いっそそこで死んでれば?と思った人挙手。


カルデア城壊滅。
midorirado
 
 
 
 
復讐のため、カルデアを襲撃するミドリ以下アスワドの四人衆。
フィアを斃してカルデア王を亡きものに。
他にもオトメが何人か死んでて、しかもアスワド側の損害ゼロ?
・・・ここでもアリカ要らないじゃないですか(笑)。

んで「この恨み晴らしたくば、星の世界で待つがいい」は意味深?な台詞。
何度も言いますが、エルスティンは復活させなくてもいいですからね・・・。

ラスト、命と舞衣がちょっとだけ出ました。来週の舞衣特製ラーメンが楽しみです。いや乳じゃなくて。

あと4話しかないんですが~。
めっきりいらない子状態の主従を何とかしてやってください。


リアルタイムで見て感想も書こうとしていたのに、ココログが落ちて翌日更新。おかげでちとやっつけ気味。
悲しい・・・。

おまけに、いつもTBいただいている方へのTB送信がぜんぜん上手くいかない。
成功率3割行きません。
TBお返しできない場合が多そうです。ごめんなさい。

|

« 見ないほうがイイよ♪ | トップページ | 初ETC、初首都高、初湾岸 »

コメント

こんばんわっ♪
TBありがとうございました^^
こちらからのTBがうまく反映されなかったのでコメントにて返させて頂きます。

またしても爆発ですか(笑)
お父様パワー炸裂ですね^^
今回のミユは格好良かったですね!
「アルテミス」やら「アリッサお嬢様」やら、やはり全作とのリンクは確実なのでしょうかね^^;

投稿: マッハ☆ネコ! | 2006/03/13 05:49

マッハ☆ネコ!さんこんばんは。

直接同一人物と思われるのはミユくらいですかね。
シアーズOSとか共通でしたし。
アリッサは声優の関係で本人出られなかったのかしらん。

お互いココログですが、TBの反映は不安定でしたね。
金曜早朝は編集ページにいけなくて残念でした。

投稿: 某少佐 | 2006/03/13 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/9027272

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の舞-乙HiME(第22話)「ホロビノウタ」:

» 「素敵でしょう?」「ダッサ。」舞-乙HiME22話「ホロビノウタ」感想【死因・腹串刺しの巻】 [白薔薇 PunkRockerS]
トモエダセーよ。なんだよあのローブはよー。 まあ、今回は面白い表情がいっぱい見れたからいっか。 ミユに殺されると思ったら生き残ったな。今後どう絡んでくるかなトモエ。 ・・・俺は『シズルとナツキの恋の行方』以外にもう興味が持てないので、今回はちょっと、書くことないなあ・・・・・・・・・ 『シズナツこのままなんも無しでエンド説』が、鎌首をもたげて俺に襲い掛かってくる 最終話あたりでシズナツ再開 ↓ ナツキ「シズルっ!」って言う ↓ シズル「ナツキっ!」って言う ... [続きを読む]

受信: 2006/03/10 23:28

» 舞-乙HiME 第22話感想 [少年カルコグラフィー]
 ウハー!   水銀燈が大暴れしているかのような回でしたねー。  てか、来週が楽しみなんだが・・・。 第22話「ホロビノウタ」2006年3月9日 [続きを読む]

受信: 2006/03/10 23:31

» 『ホロビノウタ』 [心は永遠の♂中学生〜そんな腐女子〜]
ダサい・・・ ダサすぎるよ・・・ワルグリット・・・・ww ニナちゃんの覚醒時の瞳も アレにするくらいなら、まだ種割れモードの方が・・・。 舞-乙HiME 3 [続きを読む]

受信: 2006/03/10 23:43

» 舞-乙HiME #22 ホロビノウタ はヤバいっすよ [シュールストレンミングとかヤバいっすよ]
『よいか、我ら2人は命を同じくする者じゃ。どちらか一方が諦めたらそこで終ってしまう!!』 深優カッコイイよ深優!!!!!あらすじ エアリーズ ナツキの熱意の説得により、ガルデローベを支援することを約束するアンナン王。 砂漠 深優と対峙する【額のマークがマシロと一緒にいる奴と違うミコト】。 黒の谷 ミドリたちがカルデアを襲撃に行ったことを聞かされているアリカ。 すると、そこへ車が。 車から顔を出したのはセルゲイ。 『アリカとマシロ... [続きを読む]

受信: 2006/03/10 23:58

» 舞-乙HiME 第22話「ホロビノウタ」 [恋華]
舞衣の本格登場は来週かい!やっぱりねまぁ〜、舞衣が最後しか出なくてもとても内容のある1話でした。アンナンとガルデローベ                       まぁ、どうでもいいですがアンナンが、条約に基づきガルデローベに協力すると約束。ほっとするナツキ苦労たえまへんなぁ でも信用できるのかなぁでまた、伏線^^                 ... [続きを読む]

受信: 2006/03/11 00:07

» 舞-乙HiME 第22話 「ホロビノウタ」 [ミルクレモンティー]
 今週は見所多彩でしたよ!(個人的にですがね!) そして、何よりマイがどこで登場するのかーーーー!!です!  アンナンのご老公(水戸黄門かよ)とそのオトメ(?)  この娘なんかいいなぁ〜。エルスたんの話をしますよ!  そして、ナツキたちの力になると約束....... [続きを読む]

受信: 2006/03/11 00:25

» 舞-乙HiME 第22話 「ホロビノウタ」 キャプ感想 [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)]
あらすじ:徐々に暗雲立ち込める各国の状況にあせりを感じていたナツキだったが、エアリーズの大統領・ユキノの力添えもあり、なんとか議会の召集にこぎつく。一方、アスワドの村へとやって来たセルゲイは、アリカとマシロに降伏勧告だけをして、その場を去る。アスワドとセ...... [続きを読む]

受信: 2006/03/11 00:26

» 舞-乙HiME 第22話 「ホロビノウタ」 [垂れっ流しジャーマン]
まさに手遅れ。 エルスティンの事を詫びるアンナンのグエン王… ホー一族はアンナンの名家… ナギがハルモニウムを起動すれば、また大きな戦争が起こる! 前回の竜王戦争のように、多くの命が失われてしまう! ナツキが必死にグエン王に訴える!... [続きを読む]

受信: 2006/03/11 01:08

» 舞-乙HiME 22話 [クロエレナ邪典]
アバンからナオチャンの姿を拝めてまずは満足。あくびをするところや急ブレーキでびっくり→メガネがずれるのもチャーミング。だけどさ…あと4話しかないんだか [続きを読む]

受信: 2006/03/11 02:41

» 舞-乙HiME 第22話 「ホロビノウタ」 [アニメって本当に面白いですね。]
舞-乙HiME   現時点での評価:3.5〜4.5   [萌え 燃え アクション]   25時30分〜26時00分 木曜 テレビ東京   25時10分〜25時40分 月曜 テレビ大阪   26時28分〜26時58分 月曜 テレビ愛知   アニメーション制作:サンライズ   http://www...... [続きを読む]

受信: 2006/03/11 02:53

» 舞-乙HiME 第22話「ホロビノウタ」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話]
舞-乙HiME 舞-乙HiME スペシャルサイト アニメ・パプリカ カルデア弱っ!! まるで王の器の大きさを物語るようだ…!! フィアも、こんな王に就かなければいいオトメだっただろうに…。 それにしても、闘う事を生業としてる人と命が繋がってるっていうのは、何時見て....... [続きを読む]

受信: 2006/03/11 04:07

» 舞-乙HiME 第22話 『ホロビノウタ』 [ティンカーベルをください]
とりあえず一言。 燃え萌えでした! トモエはいい感じだし! ミユはかっこいいし! もうなんなんですか舞-乙HiME!私に萌え死ねと…?! 以下感想。無駄に長いです…スミマセン… [続きを読む]

受信: 2006/03/11 06:15

» 舞―乙HiME 第二十二話 [オイラの妄想感想日記]
内容盛り沢山でかな〜りお腹一杯です。 アスワド・・・、強すぎ。 そんな今週の妄想感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2006/03/11 06:37

» 舞-乙HiME 第22話 「ホロビノウタ」 [Kimiteru's Blog]
舞-乙HiME第22話 アオイ生存確認。 セルゲイ告白。 そして戦い戦い。 にしても、トモエの悪さがハンパ無い。 今までの制限解除されて完全なる悪だな。 凄く活き活きしてるよw いよいよニナと対峙。 また勘違い。 もうそう言うレベルの話でないのでしょうけど。... [続きを読む]

受信: 2006/03/11 12:10

» 第22話「ホロビノウタ」 [舞-乙HiME トラックバックセンター]
※最終回へ向けて盛り上げていきましょう!ご協力おねがいします!※ 徐々に暗雲立ち込める各国の状況にあせりを感じていたナツキだったが、 エアリーズの大統領・ユキノの力添えも [続きを読む]

受信: 2006/03/11 12:46

» 舞-乙HiME 第22話「ホロビノウタ」 [ボーダーライン]
荒野を歩くミユの前に現れたのはミコト…、じゃない!? 額の模様がなんか違う…。 お前は誰だー!? 熱い展開になってきましたね。 そして懐かしのあの人も遂に…!? [続きを読む]

受信: 2006/03/11 13:53

» 第22話「ホロビノウタ」 [よろめく]
久々にめっちゃ面白かった! やっぱ燃えですよ!燃え!! (なのに、微妙に録画失敗した…orz) トモエのしゃべり方とか顔とか動きとかが、 胸が悪くなる程気持ち悪くて最高でした(;´Д`)ハァハァ そしてトモエの声が水銀燈モードでウケました(笑) 田中さん、前に雑誌で意地悪な役は楽しいと言ってましたね。 いわく「自分も意地悪な部分があるから」だそう。惚れたぜ(笑) ※以下... [続きを読む]

受信: 2006/03/11 14:07

» 「舞-乙HiME」第22話 [salty blog]
第22話「ホロビノウタ」 アンナン王はガルデローベ支援の約束をする。 …で、とりあえず車一台貸しただけですか? ナツキたちは、黒き谷ではなく、カルデアに来ました。 カルデア城 [続きを読む]

受信: 2006/03/11 16:33

» 舞乙 22話目「ホロビノウタ」 [エッチな私の日記]
      Font Size=5 Color=#ff0000久しぶりに大きく進展したなぁ/Font 今回はマジで面白かったよサンライズさん。毎回コレくらい面白ければいいのに・・・      Font Size=4 Color=#ff0000セルゲイのカミングアウト!!/Font  あはははついに言っちゃいましたねぇロリ..... [続きを読む]

受信: 2006/03/11 17:44

» 第22話「ホロビノウタ」 [リネの日々]
いよいよ、舞-乙HiMEも残りわずか。 マシロも女王としての道を歩む事にきめ、アリカもそのオトメとして契約を行いました。 そして、今回の見所はスターシステムでも最強設定がされているミユと舞衣の登場! もっとも、前回のミコト同様に登場は予告分で終わりと言う可能性も高いのですがw 謎も伏線も山程残っているんですが・・・収集つくのかなコレ? と言う心配を舞-HiMEの時にもしていた気がする( ´艸`) ----------story---------------- 徐々に暗雲立ち込め... [続きを読む]

受信: 2006/03/11 18:29

» 舞-乙HiME 第22話 「ホロビノウタ」 感想 [仕様ですにゃ]
アスワドの村にアリカとマシロを捕らえにきたセルゲイ。 かなえたい夢を追うために、 降伏してほしいとのセルゲイの言葉を拒否したアリカ。 ていうか、セルゲイ微妙にアリカもニ [続きを読む]

受信: 2006/03/11 20:29

» 舞-乙HiME第22話「ホロビノウタ」感想 [accessのweb飛行機写真館]
あぁ〜もう終盤で話がすっごくなってきたこのアニメ・・・今回はどうなることやら・・・舞−乙HiME(3)いきなりセルゲイ登場!!アスワドの村ごとぶっ壊すのかと思いきや、アリカとマシロの二人だけを呼び出す模様。んでもってアオイ復活。なんかあの時涙を流したのがす...... [続きを読む]

受信: 2006/03/11 22:14

» 22話 「ホロビノウタ」 [萌え日記]
 ミユ&アリッサ=シアーズの合体技キタ━(´∀`*)━!  トモエの黒化キタ━(゚∀゚)━!  ニナのラスボス化キタ━(゚∀゚)━!    舞衣&命キター*。.。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。.。* [続きを読む]

受信: 2006/03/11 22:42

» ★舞-乙HiME 第22話「ホロビノウタ」 [48億の個人的な妄想]
【公式】 うわ〜 ヤバイ(笑)お、面白過ぎるぞ舞-乙HiME!! 前回の予告で、謎のお玉人物登場で、wktkさせた今回。さて、出てくるんでしょか? ミウVSミコト(笑)なんだこれは。 マシロが望遠鏡で発見したのはセルゲイ一行。要求はマシロとアリカの身柄確保。アオ...... [続きを読む]

受信: 2006/03/11 23:26

» 舞-乙HiME 第22話 「ホロビノウタ」 [優しい国blog ―妄想という妄想を妄想しろ―]
[続きを読む]

受信: 2006/03/12 00:10

» 舞-乙HiME 第22話 「ホロビノウタ」感想~ [アニメanimeANIME中心]
さてさて、アリカとセルゲイ再会の舞-乙HiME第22話です! [続きを読む]

受信: 2006/03/12 00:44

» 舞-乙HiME 22話 「ホロビノウタ」 [じょ〜きゅ〜しゃの日記]
はてさて、次回予告でマイがついに登場か?と騒がれてる22話。早速だが、なんだこの構図は。よく見ると額のマークが別モンのミコト。パチモンが出回ってるようです。砂漠の谷で死に掛けてた人 → アオイ来たぜ!!よかった生きてたよ。ウタを知ってるかもってことでアオイは助けられてたようです。アスワドの村に到来するセ ...... [続きを読む]

受信: 2006/03/12 00:53

» 舞-乙HiME 第22話 答えは美優さんが全部知っている? [ヨコハマ<オタク>買い出し紀行]
今週はマシロがさりげなく格好良い!! アスワドに脅しがはいった時、出る事を即決したマシロ。 民を頼む、といい、アリカと二人で罠と知りつつむかうマシロ。 捕まって、脅されても、こいつら殺す気はないと、アリカを叱咤するマシロ。 まさに、王としての風格が出ててきたね。 トモエがのろわれたローブを着用して登場。 予告編のMIYUの評価が残酷なほど的確(^^; トモエは死相が出ているぞ。 最後はシズルに寝首かかれておしまいだろうな。 ミユがアリカの救援に登場。 ミユはレナの遺志を継いで動... [続きを読む]

受信: 2006/03/12 01:01

» 舞-乙HiME 第22話「ホロビノウタ」 [無常なる理想郷]
アニメ「舞乙HiME」オリジナルサウンドトラック Vol.2 乙女の祈り梶浦由記 TVサントラ Amazonで詳しく見る by G-Tools熱くていい物語なのですが、頭の前面に話数大丈夫?と思ってしまう今日この頃。いよいよ、ラストに向けて猛加速―――とは、いかないよね。見た感じ。... [続きを読む]

受信: 2006/03/12 02:49

» 舞乙HiME・第22話 [たこの感想文]
「ホロビノウタ」 エアリーズに対し、必死の説得を試みるナツキ。ご老公は、ナツキに [続きを読む]

受信: 2006/03/12 12:51

» 舞-乙HiME 22 [MY FOOLISH DAYS]
      エアリーズのこの施設の外観、なんかまんまペンタゴンみたいですな。いや [続きを読む]

受信: 2006/03/12 15:25

» 舞乙HiME 第22話 [押し入れ主張]
前回主役のあの方々は、最後に一カット しかもあからさまな影の付け方に ……そこま [続きを読む]

受信: 2006/03/12 18:26

» 舞-乙HiME「ホロビノウタ」感想 [ここには全てがあり、おそらく何もない]
【10秒で分かる、今日の『まいおとめ』】 実弾撃つってマジですか? 変形可能ってマジですか? カルデア陥落ってマジですか? ミユが機械ってマジですか? 舞衣の出番がこれだけってマジですか? ういうい、んでは「舞-乙HiME」を見ての感想なんかをまいまいと・...... [続きを読む]

受信: 2006/03/12 18:28

» 舞-乙HiME 第22話 [蒼天にかかる橋]
まず、第一声。 え、これだけ?引っ張るな〜。 そうですよ。舞のことですよ。 最近の舞乙は、中身のボリュームがありすぎて30分が短く感じます。 それでは、本編。 セルゲイがアスワドの村へやってきて、アリカとマシロの身柄を渡すように告げる。 罠だとは知りながらも、二人は指定された場所へ向かう。 セルゲイと向かい合うアリカ。アリカはなぜ自分を援助してくれたのか問う。 その問いかけにセルゲイは、 「俺... [続きを読む]

受信: 2006/03/12 22:34

» 舞-乙HiME #22 「ホロビノウタ」 [師匠の不定期日記]
今回は妙に作画良かったように思えたなぁ。今まで少し崩していたせいか、立て直したように見えると良く見えるのかね。それはともかく、先週の予告で舞衣のシルエット出ていたので期待 [続きを読む]

受信: 2006/03/13 01:08

» 舞-乙HiME 第22話 「ホロビノウタ」 [PAWA-TYPE 〜Zの鼓動〜]
遅れましたが以下第22話 「ホロビノウタ」適当感想です。 詳しい考察などは他にお任せw [続きを読む]

受信: 2006/03/13 19:47

» 舞-乙HiME 第22話「ホロビノウタ」 [ハンター日記]
4日遅れで視聴。 物語の荒れ具合も凄まじいです、さすがサンライズ。 アリカの前に現れたトモエたち。 いや、トモエの壊れぶりは相変わらずなのでなんとも思いませんでしたが・・・ その衣装、もっと何とかならんか('A‘) 機動性とかを重視すると、こういう風になる...... [続きを読む]

受信: 2006/03/14 03:09

» (アニメ感想) 舞-乙HiME 第22話 「ホロビノウタ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
舞-乙HiME 3 やっぱり終盤になるにつれて盛り上がるアニメなんですね。もちろん、序盤、中盤も凄かったわけてすが(どっちかと言うネタが)・・・、「ニナまかれる・・・ors」は伝説の回となりましたけどね。今回の注目はなんと言っても舞衣の登場でしょう!まさかここまで引...... [続きを読む]

受信: 2006/03/14 05:41

» ネタ満載!!舞乙-HiME第22話ホロビノウタ [翔太FACTORY]
「ハァ〜…あれだけ先週の次回予告で期待させておきながら、第22話ホロビノウタでの舞衣とミコトの登場は最後の1分弱かよ…」「期待損したわけですか?」「―――ッ」「あ、あずさ…」「でも話の内容は面白かったじゃない」「…今回はネタ満載だったけど…」『えっ!?』...... [続きを読む]

受信: 2006/03/14 17:18

» ホロビノウタ [詩稀村通信]
『舞-乙HiME』22話【ホロビノウタ】 [続きを読む]

受信: 2006/03/15 15:47

« 見ないほうがイイよ♪ | トップページ | 初ETC、初首都高、初湾岸 »