« 20,000Hit! | トップページ | 今週の牙狼-GARO-第24話「少女」 »

2006/03/24

今週の舞-乙HiME(第24話)「あなたのために・・・。」

それでは、舞-乙HiME(第24話)「あなたのために・・・。」の感想など・・・。

イロイロと深夜アニメっぽい展開でしたが、ええんかいなコレ。
いやまぁ、その、とりあえずニナちゃんよかったねと(<だからええんかいなコラ)。
nina_holdnina_kissnina_sleep
 
 
 
 
先週「どうせ未遂だろうから安心」とか書いてたけど、未遂じゃなかったっぽいし(笑)。
もっともそのあと大変なことになったわけですが。

ただ、無事にハルモニウムも使えるようですし、トモエの言う「抜け道」でも使ったんでしょうか。
ま、以前から「ゴムでもつけとけばええんでないかいな」と身も蓋もないことを考えてたんですが。
もしかしたらPSAとY染色体云々は、フェイクかもしれない可能性もあるんですが。
いや予告でニナ戦闘してなかったし、ローブ使えない可能性も・・・。
いやいややっぱり未遂かも・・・。
謎は深まるばかりでございます(笑)。

そいや、トモエに「親友を2人も殺した」って言われてましたが、エルスティンと誰だろう・・・。
アリカも吹き飛ばしたことになってるのかもしれないなぁ。

さて、ハルモニウムの力を見せまくり、アルタイ-ヴィント(ナギ)へ同盟するか、反抗するかの二者択一を各国に突きつけたナギ。、早速フロリンス、レムスなどは同盟を決定。

そして、命令とはいえ基地やら街やらを破壊しまくった罪の意識に苛まれ、エルスティンの遺書に止めを刺されて、セルゲイに救い(オトメからの解放)を求めるニナ。
セルゲイは、その後スミスを射殺し、ニナを救うためレナの遺体を収めたカプセル(ワルキューレシステム)とハルモニウムを破壊しようとしますが、ナギにアタマを吹き飛ばされて、瀕死の状態に(天罰?天誅?)。

スミスが撃ったことにして、セルゲイを救うためにハルモニウムを起動させ、ガルデローベの禁書庫に眠る技術を手に入れるるようニナに促すナギ。
悪すぎて良すぎですよ(笑)。
serugei_downnagi
 
 
 
 
そしてその足元で、ヴィント及びガルデローベ奪回に動くレジスタンスとナツキ、ナオ、イリーナ、そしてシズル。
ああ、やはりトモエは利用されて捨てられる運命なのですね(笑)。
sizuru0sizurumailregistance
 
 
 
 
アルタイ-ヴィント(ナギ)側艦隊と、エアリーズの超弩級潜砂空母が対峙し、今まさに戦端が開かんとするとき、特訓を終えたアリカとマシロは皆が笑って暮らせる国を取り戻すため、黒い谷からヴィントへ戻ることを決意。
arika_goarika
 
 
 
 
来週は最終回2本立て1時間スペシャル。さてどういう結末になるか楽しみです。

おまけ:逃避行の顛末(笑)。
motelkazukunakane
 
 
 
こちらはイロイロと未遂のご様子(笑)。 
あいや、もしかして新王候補ですかカズ君。

|

« 20,000Hit! | トップページ | 今週の牙狼-GARO-第24話「少女」 »

コメント

TBありがとうございました!
こちらからも・・・と思ったんですがうまく反映されないようなのでコメントにて失礼しますm(_ _)m

>先週「どうせ未遂だろうから安心」とか書いてたけど、未遂じゃなかったっぽいし(笑)。
私も未遂だと思ってたのに騙されました○| ̄|_
抜け道つかったのかしら?
オトメの力を失ったのか否かは来週までおあずけなんでしょうね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

投稿: LIV | 2006/03/25 19:56

LIVさま

コメントありがとうございました。
同じココログなのに、うまくいかないとは不思議ですよねー。

未遂~の件は・・・。
まぁ来週を楽しみに待ちましょう。
トモエ様の抜け道発言もちょうどありましたしね。
それよりカズ君とアカネちゃんのほうはどうなのよと、突っ込みたい今日この頃。

投稿: 某少佐 | 2006/03/26 18:08

はじめまして、うにゃ丼亭のうにゃ丼と申します。

TBありがとうございます!!

>謎は深まるばかりでございます(笑)。
そうですね、今回の 不 祥 事 が、どのようなカタチで来週に効いてくるのか非常に楽しみですw

それでは、また!!

投稿: うにゃ丼 | 2006/03/27 07:11

うにゃ丼さま

こちらこそTB&コメントありがとうございます。
どう効くにしろ、ナギが愕然とするような効果を期待しておりますよ。

いまのままじゃ、ナギ殺せないですし(笑)。

投稿: 某少佐 | 2006/03/27 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20,000Hit! | トップページ | 今週の牙狼-GARO-第24話「少女」 »