« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006/05/28

フロミンとかぱろぱろとか

昨夜はたまたま時間が合ったので、雪風さんと秋葉で夕飯をご一緒。
その前に家寒に行ったら標記制服が売っていたのでさくっとゲット。
その後AZONEレーベルショップに行ったらまだおいてあったが、フロミンのほうはどこぞのニーちゃんが二~三箱担いで行ったので目の前で品切れに(俺じゃないですよ?
というわけで、アソビットで買ったMGギャンと当該制服を、一緒の袋に入れてもらったら、エラい大荷物になって雪風さんに笑われてしまいました。

で、夕飯とは言いながらも、2人で終電までガンガン飲んでいたら勘定が一人10k円になっちゃってびっくり(苦笑)。
まぁ、これで来週までの1週間仕事に打ち込めそうではありますよ。
そう思えば安いかもしれないなぁ。

| | コメント (0)

2006/05/18

メカ娘Vol.2 repaint

http://www.konami.jp/th/figure/mecha2_r/index.html

というわけで、リペイント版が出るそうなので、某所でさくっと予約。
1ボックス制限か。しょうがないね。

まぁ、その、後期型のティーガーさんがおまけでつくのではないかと期待しています。
紺スク水の補充の意味もないではないですが。

| | コメント (0)

2006/05/15

季節限定

これであと半年は・・・。
P1000394
 
 
 
 
戦え・・・ないよなぁ(苦笑)。
季節限定なので、秋冬まで最大6ヶ月。
熱い季節ですが、寒い時代なのです。

| | コメント (0)

2006/05/14

孤独

あちこち遊びまわってたり、週明けからは仕事で忙しかったりとでにぎやかな月初だったけど、この週末はひとりだなぁ。
またどっかで飲み会やらカラオケやらないものだろうか。
さみしいねぇ。いっそ企画するのもアリか。

とまぁくだらない悩みは飲んで忘れるに限るわけで、上寿司頼んで豪遊?ですよ。
原酒、もう1本開いちゃった。37度なのに、1週間持たないのは一緒か(苦笑)。
P1000392

| | コメント (4)

2006/05/13

いまさらだけど、ACE COMBAT ZEROなの

えー、エースコンバットゼロですが、先月頭泥酔して帰ってきたあとノーマルを一気に終わらせて、最初からハードでやろうかなーと手をつけてたところでほったらかしてたわけです。
ま、評価的にはご多聞に漏れずなんですけどね。

なんつーか、黄色のタゲが邪魔で邪魔で。トンネル短いのはいいんですが(苦笑)。
ストーリーはこんなもんでしょうねぇ。無線が狙いすぎで笑える。
豪快すぎるよPJ・・・。

それはそうと、流してたらこんなんとかあんなんとかいろいろ見つけまして、さらにさらに、さっきまでこれで壷に嵌っていたわけなの

で、その辺のプロモをいろいろ見てたら、飛ばしてた04をやりたくなって、Amazonで攻略本と一緒につい注文してしまいました。

これで1~0まで一通りやることになるなぁ。
しかしなんで04飛ばしてたんだろう。よく覚えてない・・・。

| | コメント (0)

2006/05/09

牙狼3

というわけで、たった今AmazonでDVDの「牙狼-GARO-vol.3」を予約したんですが、

-------------------------------------------------------------
この商品を買った人はこんな商品も買っています:

1.60カチューシャ 黒 AMP032-BLK
  価格: ¥ 210

2.60ストラップシューズ 黒 SAR009-BLK
  価格: ¥ 2,480

3.60スクールハイソックス 白 SAR017-WHT
  価格: ¥ 630

・・・いや、俺はこいつらは買ってないですよ?
もしかしてプラパテコートの人かな?
いやいや一般的にGARO者とドール者は被るもの、なのかもしれない。

謎は深まるばかりでございます。

| | コメント (2)

2006/05/07

旨いお酒日記2/夢の番人原酒篇

・・・届いt(もういいから。

先日注文した「夢の番人」4本を飲みつくしたので(いや2本お土産で家族とかにあげたんですが)、連休中に注文したのが届きました。
今回は長期甕貯蔵原酒37度にトライ。
P1000382
 
 
 
 
なんか増えてますね(苦笑)。
紫色の瓶は、北九州空港で売っていた紫イモを使った焼酎だそうで、ためしに買ってきました。

さて早速原酒の方にチャレンジ。
通常の25度の華やかさに加え、なにやらどっしりしたボディを感じさせます。
そして瓶も、ガラス製じゃなくて陶製で、コルクキャップだったり。

さて明日から会社ですが、あー・・・、なんか幸せ、な感じです。うふふ。
P1000385
 
 
 
 
 
 
 
背景のメカ娘2ティーガーさんと藤花さんは特に意味なし。強いて言えば飲み相手。

| | コメント (2)

2006/05/05

もえあがる部屋

というわけで、昨日から北九州のプラパテコートの人邸にお邪魔しています。
二人でドールの話題で寂しく盛り上がろうと、再度はるばることりを連れて飛んできたわけですが、今晩大阪からいろいろホンモノの人宇部からカオスな人が駆けつけてにぎやかになる、ということでのんびり出来るのも今のうちのようです。

仕方ないので、かねて予定のしーぽん(オビツボディ)への、パルフェ制服のフィッティング。
この服、オビツ用ということで、DDボディには少々きつくてアレだったんですが、しーぽんでもかなりきついものがありました。
特に腰まわり。スカートのボタンがはまらないのは同様で、ビスチェのボタンもやはりきつい。
個体差かもしれませんが、DDに着付けたのとあまり変わらない結果になりました(苦笑)。

目的も達したので、とりあえずおとボクの制服ことりとツーショット。
今回不参加のさやかは、PC画面から中継で参加。
P1000381m
 
 
 
 
 
 

後ろに写っている諸々のモノは気にしない方向で。

| | コメント (0)

2006/05/04

北九州へ

さてそろそろ、出かける準備をしないと。
寝るか!<ぉぃ

というわけで、今日から二泊三日で九州のプラパテコートの人邸に遊びに行ってきます。
みやげは「メカ娘2」の白色迷彩入りセット(いやお金はもらいますが)。
白はなんかえらい高騰しているようですが、うちは白が2で紺が1なので・・・。

さてあとはなに持って行くんだっけ。

| | コメント (0)

2006/05/03

ガソリンを値下げせよ

石油連盟のホームページhttp://www.paj.gr.jp/html/paj_info/topics/2006/20060315.html

自動車を持っておらず、関係ないという方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、会社の営業車や運送トラックは燃料を食います。
バスなど公共交通機関も軽油で走ります。
消防車や救急車やパトカーも。
いま、燃料にかかる税金が無関係な人は日本には殆どいません。

道路の緊急整備を名目に、ガソリン税、軽油引取税は暫定的に2倍近い税率になっています。
これらが本則(もとの税率)に戻るだけで、ガソリンは25円、軽油は17円の値下げとなります。
道路の整備が終われば、これを元に戻すことは暫定税率導入時の約束でした。
しかしいま、この約束が反故にされようとしています。
ドライバーはこれを信じて、これも道路建設のためと高い税負担に耐えてきたのに、です。

個人的には、一般財源化も環境税の導入も一概に否定されるべきとは考えませんが、それはあくまで約束どおり、本則に戻した後で議論し決めるべきものと考えます。

このようななし崩しを許せば、道路財源に限らず、せっかく余った財源が国民に還元されず、またおかしな事業に投入されるような事態になりかねません(なってるかも)。

ぜひご一読の上、よろしければご協力を。

| | コメント (0)

2006/05/02

帰還~今後の予定

田舎にいても雨ばっかりでつまらないので、さっさと帰ってきちゃいました。
合わないベッドに寝過ぎで腰が痛いよ。

途中秋葉にちょっと寄って食事したあと、部屋に帰って巡回してたら地震。
雑誌の山がひとつ崩れかけましたが、特に問題なし。
ドールもひっくり返ってないw
会社から電話も来ないし、ま、大丈夫大丈夫。

明日は一日暇なので、のんびり過ごし、4日から福岡に行ってきます。
さて、地震とか起きないといいんだけど。

ちなみに秋葉で、行かないはずのイベントのパンフ買って来てたり。
もちろんともえちゃんの御御脚のためだけでございますよ。

| | コメント (0)

2006/05/01

DS16~飲み会~帰省

4月29日は都産貿でドールショウ16。
限定品には特に興味はなかったんで、2階狙いの行列はスルーし、普通に一般列へ。
11時開場ながら、11時半には入場でき、4階から物色開始。
CherryMILKでパルフェ制服と、「処女はお姉さまに恋してる」冬服を試しに購入。
あとはチョーカーとかメガネとかの小物と、買い損ねていたノアドのピンクアンミラなど入手。
巨乳用の多分プルミエOEMの下着も1着買いました。
実弾が切れたところで蝦夷の人と合流し、他雪風さん、CATMODEさんと、秋葉で夕食という名のグダグダの飲み会に突入。

隣のテーブルに、女の子だけのグループがいたのにも目もくれず、えろいフィギュア、えろいドール、えろいマンガ、えろいカメラ、えろい自転車やらの話で、やたら盛り上がったのですが、内容は覚えきれずに忘れてしいました(笑)。

終電1本前くらいで解散し、帰宅報告を書き込んだところで撃沈。
いすに座ったまま朝まで寝ていたため、風邪はひきませんでしたが首と腰が痛いです(苦笑)。

朝起きて、ベッドで寝なおして午後から帰省。
土産に「夢の番人」を1本持って帰ったんですが、夕飯時に開けたらきれいに空いてしまいました。
おそるべし。
今日はCBRに乗ろうと思ってたんだけど、新潟は天気悪そうです。残念。

| | コメント (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »