« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006/06/30

茄子

というわけで、昨日は支給日でした。
「油断」でひーひー言ってる人たちには悪いけども、そこそこ・・・のはずだったんですが。
昇進したので増加を見込んでいたのに、所得税ほかが上がって冬より手取り下がってるよ(苦笑)。
それもこれもみんな円安がw(rya

でも、これで家賃とVAIO typeUの代金が払えます。
それとまた、全塗装の計画を立てねば。

それにしても最近のクルマは、全車共通のV6ばっかりでつまらんねぇ。

| | コメント (0)

2006/06/17

(またもや)ヤッチャッター

Etta01
 
 
 
 
 
 
あれ?エッタちん一人なのに箱が二つあるよ?
目ゴシゴシ(AAry

というわけで、昨年の舞-HiME DVD9巻に続き、またまたやってしまいました重複注文。
てゆーか、Amazonの購入履歴見にくいよ(と人のせいにしてみる)。
だれか引き取り手はおらんモノか。
蝦夷の人が言うように、かわいいし、ぷに脚と膝小僧と膝裏はいい出来ですよ?
似てないけどなー。

で、これも先ほど届いたデカブツ(30kg×2)。佐川さんご苦労さん。
中身はザラスのコレクションケースですが、まず部屋片付けないと展開する場所がない矛盾。
変だね?部屋を片付けるために買ったのにねおかしいね?
まぁ、これでやっと野晒し(部屋晒し)でホコリにさえ無防備だった、ンじゅうまんえん小隊に居場所が出来るわけですが。
Zruscase01
 
 
 
 
 
 
さて、それでは夕方から飲み会に出かけてまいります。部屋の整理はまた明日・・・。
また明日・・・

| | コメント (3)

2006/06/12

鋼密度模型 TIGER-I

というわけで、昨日買ってきた「鋼密度模型 TIGER-I」を組み立ててみました。
手間はかかりませんでしたが、マニュアル?に大笑い。
監修が足りないのか、誤字誤植の嵐。
鋼弾」「号戦車」「ソ連軍団を紛」・・・さて何の誤植でしょうか。
他にもあったように思いますが、数が多すぎて覚えきれずに忘れてしまいました。

出来は、まぁ他のレビューサイトに行ったほうがいいかと思いますが、転輪の重なりの表現だけはもうちょっと何とかならなかったものかと。

でもこのサイズで塗装済みカットモデルを造った心意気は買えます。
これが売れたら、パンターでも造って欲しいところ。無論、良い出来の。

T11_1

 
 
 
 
がんばってるんですが、砲塔バスケットの収まりが良くなく回転がスムーズに行かないのとか、砲手の収まりが悪く、どこ見てるのかよくわからんのがアレ。
せっかくだから、砲尾の鍵型のアレも表現して欲しかったなぁ。

今回出たのはこの2種。欲しかったジャーマングレーが出なかった。1331号車はシクレ?なんですかね。
T12T13
 
 
 
 
おまけ。tetchangさんの話に出てたバニーさん。
ストッキングすげぇ。
Bunnygirl1Bunnygirl2

| | コメント (2)

2006/06/10

なんにもないはずのweekend

なんか飲み会がない週末は久しぶりだ。
ていうか、今週は体調を崩していたこともあり、酒自体飲んでない。
ただ、それで健康かといわれれば、まったくそうではないわけで。

仕方なく、今晩は自宅でおとなしく休養しつつweb巡回。人差し指の鍛錬。
大リーグ養成マウスとかあったら、もう少し健康になれるなきっと、たぶん。

・・・なんてこと考えている間に、また飲み会がしたくなる症候群を発症。
もしかしたらアル中なのかもしれない。
今度は何の会がいいですかー?>該当者
希望者絶賛募集中。

某tund○kuさん、ブログ削除どころか乗っ取り(苦笑)にあってしまった模様。
まぁ、削除は自業自得だし、乗っ取りにも快哉を叫ぶ人が多いが、俺はさっぱり笑えない。

今晩から何を楽しみにすればいいのやら(<大げさに)。
「弄るモノがなくなったら、もうそれで終わりじゃないか」(<アスラン風に)。

などと戯言を吐く、最近韓国からでかい買い物をして、彼の人から見れば在日認定確実な俺。
週明けには届く・・・って、み○るさん早い、早いよ。

写真は昼間買ってきたもの。明日作る。作るったら作る。・・・ま、簡単な方から。
P1000498m

| | コメント (4)

2006/06/05

旨いお酒日記3/まろ甕篇(+ジンギスカン)

土曜夜、仲間内で俗に言うWMメンバーらを誘って、飲み会。
個室じゃなく仕切りもなかったので思う存分オタ話は出来ませんでしたが、なによりジンギスカンはおいしかった。
写真は撮らなかったけど、骨付きラムチョップは最高でした。
Jingiskan01Jingiskan02
 
 
 
 
で、本題のお酒ですが、焼酎の品揃えも結構あったので飲み比べ。
なかでも「まろ甕」という芋焼酎がかなりイケてました。
濃厚な旨味があり、舌触りはとろりと柔らかく、飲みやすい。
香も落ち着いたいい感じで、これがジンギスカンの肉や野菜の風味と良くあって、杯が進んでしまい、結構酔っ払っちゃいました。

残念ながら、業務用のみで一般販売はしてないみたい。
どこかの飲み屋で見かけたら、一杯飲んでみることをオススメします(ロックがいいかな)。

| | コメント (2)

2006/06/03

秋葉原 de ジンギスカン

というわけで、先週に引き続き秋葉原に出る予定。
今回は特に買うものもないけど、注文忘れててたがあったら買って来よう。

そのあとは引き続き、友達と飲み会。
この間蝦夷の人が来たときは、敢えて避けたジンギスカン料理などに、アタックしてこようと思います。

では仔細は後ほど。とりあえず風呂入ろう。

続きを読む "秋葉原 de ジンギスカン"

| | コメント (0)

2006/06/01

やまと 1/15 ガーランド

というわけで、先ほど深夜にもかかわらず代引きで佐川が。
持ってきたのは標記のコレ(他にもあるんですが。
P1000467m

 
 
 
 
 
 
せっかくなのでバルキリーっぽいポーズで(違
なかなかカッコイイですよ。出来もいい。差し替え無しでしっかり変形。
ちょっとつやつやしてて、蛍光灯が移りこんでいるのはご愛嬌(苦笑)。
あと、バイクに戻すのが面倒なので、しばらくこのままかも・・・。

| | コメント (5)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »