« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006/08/31

バリウムII

昨日バリウム飲んだ後、処方された下剤を飲んですでに16時間。
尾篭な話でスマンですが、未だに腹が落ち着きません。
ていうか効きすぎだろコレ。

まぁ、食った端から出て行くので、ダイエットにはちょうどいい気もしないでもない。
起きたら落ち着いていることを草葉の陰から祈りたい。
いや用法違うし。

そりゃそうと、ドルパで服とか買ってきても、着せ付ける気力がありません。
なら脱がすのはどうだ、というわけで脱がしてみましたが、途中で気力が尽きました。
そういうことにしておいてください。
P1000792mP1000796m
 
 
 
 
 
 
ストッキングがもう少し透ければ、剥かなくてもいいし、かつその方がエロいし。
薄手のいいやつ探さないと・・・。

| | コメント (4)

2006/08/29

バリウム

明日は胃の間接撮影があるので、本日21時から絶食の指示が。
なんか食っておこうと思ったらもう過ぎててピンチ(笑)。
まぁ、水飲むくらいはいいらしいので、拡大解釈してビール飲むことにしました。
健康診断の前に身体にいいことはしない主義な俺。

それはそうと、PCが復活できず、スキャナも使えず、明日締め切りのサークルカットがどもならんので、やっつけました。
一応説明書きに「ゲーム・アニメキャラクター・ドールをモチーフにした云々」と書き加えたのでこれも拡大解釈でOK。多分。
書類不備になったらすまん>プラ氏
A0600

| | コメント (1)

2006/08/28

HTDP幕張

というわけで、朝6時過ぎの電車に乗って行ってきましたホームタウンドールズパーティ@幕張メッセ。
そういやドルパと名のつくものに参加したのは初めて。
限定列・天すみ列でなく、ディーラー列に並んだんですが、限定狙いの列が結構多かったですな。
おかげで8時過ぎ着でしたが、結構前のほうに。
P1000782m
 
 
 
 
 
 
 
 
名古屋では余りまくったとの噂のユミ・キョウコ限定DDですが、めでたく完売したようで。
実物は写真よりは良かったですよ。
ユミ買えた人は、ぜひ「あの」制服とショートボブと黄色のリボンでハルヒに挑戦していただきたい。
P1000785m

 
 
 
 
 
 
 
 
11時過ぎに入場開始したんですが、やはり先頭は走るのね(笑)。
特に狙うものものないので、のんびり入ってのんびり回ってました。
戦利品についての紹介は後日。今日は疲れた。
ああ、竹箒は買いましたよ。絶版のアゾンの奴よりいいできらしいです。

いちおう会場全景。奥3分の1くらいがディーラー。規模としてはドールショウのほうが大きいな。
P1000786m

| | コメント (2)

2006/08/26

RD-X6修理

先ほど東芝のサービスの人が来て、RD-X6を修理していきました。
エラーメッセージ「ER0001」は、どうやらデジタル基板の故障のようで、交換であっさり直りましたが同時に記憶喪失に(笑)。
まぁHDD初期化せざるを得なかったんですがね。
大したものとっていなくて良かった。

ちなみに、内部にはSeagateのSATA300Gが2個入ってました。サービスの人に聞くと、Maxtorの場合もあるそうです。
暑い部屋がもっと暑くなりそうだし、Seagate搭載機でよかった。

ついでにRD-X5のDVDドライブが、ディスクをマウントしなくなっちゃってたので見てもらったんですが、すでに保証期間切れなので、交換で1万5千円くらいかかるとのこと。
RD-X6のDVDドライブ使えばいい話だけど、まぁいいや来週直してもらおう。

・・・コミケではあまり散財しなかったけど、その後金がかるなぁ。

| | コメント (2)

2006/08/18

右足受難

先月から踵に痛みがありまして、整形外科のお世話になっております。
足をついたり押したりすると痛みが走って、大変不便。
痛み止めとクッションつきサポータでなんとかごまかしてますが、よくなりません。
病名は「足底筋膜炎」。踵から拇指球に繋がっている丈夫な筋の膜を痛めている模様。
しばらくはマッサージに通って様子を見るしかないようです。

で、足が痛いせいか通常より数センチ動線がずれ、トイレの入り口で小指を強打。
痛いどころか爪が一部剥げて出血してますよ奥さん。
個人的に血を見るのは好きですが、見せるのは嫌いなので写真をあげたりはしませんが、なにやらえらいことに。

こう立て続けに身体に異変が起きると、こりゃやっぱり厄年のせいかとも思ったりもします。
こうなれば、雪風さん等を拉致して厄払いに一杯やるしかないようです。
また美味しいもの食べに行きましょう>そのへん

| | コメント (3)

2006/08/17

コミケから帰ってきたら・・・

先週末から一昨日まで、いわゆるコミケ休暇盆休みで都内某所で合宿してました。
でもって数日振りに部屋に帰ると、うちのHDDレコーダ2号(RD-X6)が、エラー(ER0001)を吐いて止まってました。
スイッチ触っても電源抜き差ししてもうんともすんとも。

マニュアルには「ERR-01」物理フォーマットエラーというのが載ってましたが、ER0001なんて記載はないんでよくわかりません。
サポートに聞くと、ERR-01はDVD関係のエラーっぽいのでこれまたよくわからない。
結局来週末に出張修理に。

録画自体はほとんどRD-X5でやってるんで実害はないんですが。
もっともRD-X5の方のDVDドライブも調子悪くて再生できなかったりするんで一緒に見てもらわないと。

一方、昨年7月に作成したメイン通信用のP4-3.0Eマシンが先日から調子悪かったのですが、これが本当に立ち上がらなくなってました。
ウィンドウズ起動直前で青画面がちらっと出て再起動、を延々繰り返すようになってこれまたどうにもなりません。
原因がよくわからないのでとりあえず電源とマザボの安いのを通販で購入。
これでダメならCore2Duoマシン組むぜ!<妙にやる気。

もっとも、最近引退状態のFF11用マシンがあるので、これまた実害はなかったり。いまもそれで書き込み中。
データの移動もUSBのHDDケースで出来ますしね。
でもソフトのインスコとか面倒なんですよねぇ。いろいろパスワードとか忘れてたり。

家電の調子が悪いのは、例の停電のせいかとも思いましたが、磯子区は停電範囲からは外れてたはずなんですよねぇ。
やっぱ厄年のせいかも(笑)。
また飲んで厄払いしないとね!<まだ飲むのか俺

| | コメント (0)

2006/08/09

キミキス

連日のドールネタでスマソ。
キミキスの制服を、知り合いのディーラーに作ってもらいました。
P1000749_1
 
 
 
 
 
 
 
 
出来としては中々のものと思うんですが、セーラーカラー部分は布の厚みがどうしようもないのと、校章ワッペンが簡易なのは致し方なし。片方しか張ってないのは、検収時のチェックミス。
あと、スカーフの黄色線も再現はできなかった。布があれば作ってもらえるんですがね。

とはいえシルエット的には満足。
でもって、出来るだけそれらしいウィッグを装着してみたんですが、ぴったりのものはなく、やっぱ二見さんには見えんわなぁ・・・(苦笑)。
P1000747
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、つぎは何を作ってもらおうかな。

| | コメント (0)

2006/08/07

頭部ヘッド自作

まぁヘッド(DDH-2)買って来て色塗って眼を入れただけですが。
P1000724hyoushi
 
 
 
 
 
 
これは初号機で、この前に零号機(DDH-3)があるんですが、そっちは改修中。まつげつけたりしてます。
晒しは後日。

でもって、イエサブで買ってきた委託品らしいロリータパンク風服を着せてみた。
P1000737P1000736
 
 
 
 
 
 
おまけの絶対領域。パンツは見せない、つか、穿いてないし(苦笑)。
P1000739
 
 
 
久しぶりの日記で書き方忘れてました(苦笑)。
二次裏に晒してた写真なんで、気づく人もいるかもなぁ。

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »