« キミキス | トップページ | 右足受難 »

2006/08/17

コミケから帰ってきたら・・・

先週末から一昨日まで、いわゆるコミケ休暇盆休みで都内某所で合宿してました。
でもって数日振りに部屋に帰ると、うちのHDDレコーダ2号(RD-X6)が、エラー(ER0001)を吐いて止まってました。
スイッチ触っても電源抜き差ししてもうんともすんとも。

マニュアルには「ERR-01」物理フォーマットエラーというのが載ってましたが、ER0001なんて記載はないんでよくわかりません。
サポートに聞くと、ERR-01はDVD関係のエラーっぽいのでこれまたよくわからない。
結局来週末に出張修理に。

録画自体はほとんどRD-X5でやってるんで実害はないんですが。
もっともRD-X5の方のDVDドライブも調子悪くて再生できなかったりするんで一緒に見てもらわないと。

一方、昨年7月に作成したメイン通信用のP4-3.0Eマシンが先日から調子悪かったのですが、これが本当に立ち上がらなくなってました。
ウィンドウズ起動直前で青画面がちらっと出て再起動、を延々繰り返すようになってこれまたどうにもなりません。
原因がよくわからないのでとりあえず電源とマザボの安いのを通販で購入。
これでダメならCore2Duoマシン組むぜ!<妙にやる気。

もっとも、最近引退状態のFF11用マシンがあるので、これまた実害はなかったり。いまもそれで書き込み中。
データの移動もUSBのHDDケースで出来ますしね。
でもソフトのインスコとか面倒なんですよねぇ。いろいろパスワードとか忘れてたり。

家電の調子が悪いのは、例の停電のせいかとも思いましたが、磯子区は停電範囲からは外れてたはずなんですよねぇ。
やっぱ厄年のせいかも(笑)。
また飲んで厄払いしないとね!<まだ飲むのか俺

|

« キミキス | トップページ | 右足受難 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キミキス | トップページ | 右足受難 »