« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006/09/29

小さな幸せ

先々月(だっけ?)、仕事明けに雪風さんと秋葉の天狗で飲んだ時に、一緒に応募したビールプレゼントに当選したらしく、先ほどどかっと一箱届きました。
P1000839m
 
 
 
 
 
 
 
 
雪風さんは当選してたんで、こっちはてっきり落ちたものだと思ってまして、今晩また飲む予定の雪風さんにたかってやれと思ってたんですが、うれしい誤算かも(笑)。

いやぁ、この間の飲み台の半分は戻ってきたね!(<いくら飲んだんだ俺ら)。

店の人も、一晩で1人一件応募されるとは思ってなかっただろうしね(苦笑)。

| | コメント (0)

2006/09/11

フライング・ハイ

今日は暑くて外に出る気が起きなかったので、先日来ブルーバックでまくりでサッパリ起動しなくなった、P4-3GHzの通信用にしては勿体無いマシンを弄ることに。
さっきまでやってました。

立ち上がらなくなる前にウィンドウズの警告が出てて、「電源、メモリー、中央演算処理装置」あたりが悪いと言われていたので、一応パーツ揃えて怪しいところからチェック開始。

1.メモリー交換:変化なし
2.マザーボード交換:変化なし
3.グラボ切り替え:変化なし
4.電源交換:変化なし

ありゃーこれはあとはCPUしか残ってないね~な状態。
んじゃ、明日秋葉でCore2DUOマシンの部品でも物色するかね・・・


・・・と思いつつ、念のためCDブートに替えてXpの修復セットアップをしてみようとしたら、C:ドライブ飛んでました(苦笑)。
認識はするけどもフォーマットしないとダメそうです。原因判明。ベタだけど。
最初から疑ってれば、ほぼ一台分のパーツ揃えなくてもよかったなぁ(苦笑)。

まぁ、二次裏で落として整理つかなくなっていたエロ絵と、spamだらけのメールデータがすっぱり消せるいい機会であります。

もっとも、一度飛んだディスクに環境構築するのもアレなので、現行80GのHDDを、300Gくらいの大きな奴に換装するか、この際S-ATA化するか悩むところ。
明日秋葉でどっちか買おう。
あとは、Photoshop7とPainter9.5、各種エンコーダにデコーダ、その他諸々のドライバ類をインストールしなおしか。
激しく面倒です。寝てる間に誰かやってくれないかなぁ(笑)。

| | コメント (0)

2006/09/01

バリウムIII

星の鼓動は・・・もとい。
めぐりあい・・・(ぉぃぉぃ
何はともあれ、バリウムネタで3日も引っ張れるとは思わなかった(苦笑)。

またまた尾篭な話ですが、今日会社に行ったら出ました。
「白くて硬くて重い」ヤツです。ちなみにRX-78なんとかはついていません。

それはいいんですが、なんか重くて流れません。
何度流しても底の方に転がったまんまです。
まさに「連邦の新型は化け(ry。」

ほっといてもいいんでしょうが、明日まで残すと掃除のおばちゃんがかわいそうでならないので、トイレットペーパーを大量に投入して共流し。
成功はしましたが、サッパリ地球に優しくない今日この頃です。

それはそれとして、ようやくドルパの衣装を消化し始めました。
手始めはコレ。
って、コレは5月のドルパの(ry
P1000802m
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにXXXL胸です。和服は余裕があっていいですな。

| | コメント (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »