« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006/10/16

30,000HIT!

ふと気づいたら、おかげさまで3万アクセス超えてました。
3月の2万から、7ヶ月といったところですか。
まぁ、いまんとこキラーコンテンツ(なんだそれわ)も無いので、ゆるゆる伸びてるところかな。

でもって外部ブログなので、mixiみたく誰が踏んだかわからないところが残念なところ。
かといって、mixiに完全移行する気にはならないんですがね。

| | コメント (0)

2006/10/14

偏頭痛復活

実は、大学の頃から強烈な偏頭痛持ちでして、症状としては

1.視野の一部が欠け新聞とか読みにくくなる
2.そこにギザギザの光点・暗点が見えるようになる
3.ギザギザは視野いっぱいに広がり、数分で拡散して消える
4.しばらくして頭の半分が猛烈に痛む
5.2~3時間後に頭痛解消するが、吐き気を伴うこともある

ってな感じで、最初の発症時はバイク乗ってたんで危なかった(苦笑)。
で、効く頭痛薬が限られてまして「ナロンエース」を、しかも2.~4.の間に服用しないと効かないという凄まじさ。
効いてもやっぱ痛みは残るんですが、飲まないと死にそうになります。
おかげで未だに頭痛薬が手放せず、財布の中にも入れてる始末。

ところが去年の4月、異動でこっち来てからは出てなかったんですな。
おー、体の性質がなんか変わったかな~とうれしく思ってたんですが、先ほど再発。
買い置きのナロンエース飲んで事なきを得ましたが、やっぱ頭重い状態。

疲れやストレスから解放された状態で発生する傾向があるので、昨夜風呂も入らず昼まで15時間寝てたのがいけなかったのかなと反省?
やっぱ一生の付き合いかなぁ、コイツとは。

| | コメント (2)

2006/10/05

WHF横浜準備・・・つか掃除

9日(月曜)に、関内でWHF横浜開催。

雪風さんが、家から1時間半かかるということで、うちの部屋から始発で出発することに。
当然前泊するわけですが(そして当然飲むわけですが)、なんかアマゾンとかあみあみのダンボール等で床が見えない状態なので、片づけを開始。

さて、8日(日曜)までに布団が敷けるくらいになるといいんですがね(笑)。
最悪、模型室の方でクレオスラッカーシンナー臭にまみれて寝てもらうことに(爆)。

とりあえず、ビールの準備だけは万端なんですが

| | コメント (8)

2006/10/01

ご冥福をお祈りします。

米澤代表逝去。

53歳とはまだ若い。突然でなことで残念。
お疲れ様でした。いままでありがとう。

http://www.sankei.co.jp/news/061001/bun003.htm
http://www.asahi.com/obituaries/update/1001/001.html

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »