« WHF横浜準備・・・つか掃除 | トップページ | 30,000HIT! »

2006/10/14

偏頭痛復活

実は、大学の頃から強烈な偏頭痛持ちでして、症状としては

1.視野の一部が欠け新聞とか読みにくくなる
2.そこにギザギザの光点・暗点が見えるようになる
3.ギザギザは視野いっぱいに広がり、数分で拡散して消える
4.しばらくして頭の半分が猛烈に痛む
5.2~3時間後に頭痛解消するが、吐き気を伴うこともある

ってな感じで、最初の発症時はバイク乗ってたんで危なかった(苦笑)。
で、効く頭痛薬が限られてまして「ナロンエース」を、しかも2.~4.の間に服用しないと効かないという凄まじさ。
効いてもやっぱ痛みは残るんですが、飲まないと死にそうになります。
おかげで未だに頭痛薬が手放せず、財布の中にも入れてる始末。

ところが去年の4月、異動でこっち来てからは出てなかったんですな。
おー、体の性質がなんか変わったかな~とうれしく思ってたんですが、先ほど再発。
買い置きのナロンエース飲んで事なきを得ましたが、やっぱ頭重い状態。

疲れやストレスから解放された状態で発生する傾向があるので、昨夜風呂も入らず昼まで15時間寝てたのがいけなかったのかなと反省?
やっぱ一生の付き合いかなぁ、コイツとは。

|

« WHF横浜準備・・・つか掃除 | トップページ | 30,000HIT! »

コメント

低髄液圧だかの症状がそんな感じじゃ無かったですかねぇ?
ほっとくと良くない病気かも…

投稿: すめ | 2006/10/14 21:20

まぁ、典型的偏頭痛って奴ですよ。ぐぐれば一発、そのまんまの症状です。
曲がりなりにもクスリが効くし、2~3時間で治まるんだから、まだ軽いほうらしい。
クスリも効かず、2日以上痛みが続く人もいるみたいだし。

事故ったりムチウチになったことも無いから、脊髄液減少症でもなさそう。

てゆーか、そっちの方が危ないんでないかい。

投稿: 某少佐 | 2006/10/16 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« WHF横浜準備・・・つか掃除 | トップページ | 30,000HIT! »