« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006/12/31

コミックマーケット71

というわけで、冬コミ3日目。自分のブースにて。
なんかここだけ異空間が発生していますよ?
周りは3DCG系だったり(そのせいだけではないような気もしますが)。

というわけで、今は宿舎に引き上げて、まったり過ごしています。
あとは新年を待つばかり。

さてなんにしろ、写真集を貰ってくれたドル屑もといドルあきの方々、ありがとうございました。
数はともかく、リサイズ、トリミング、色調調整なしの写真CDでしたが、楽しんでいただければ幸いです・・・。
って、奥付にここのブログのアドレス書き忘れてるから意味ないなぁ。

それでは皆様、よいお年を。

P1000958m

| | コメント (0)

2006/12/29

Birthday

早朝起き出してmixi見たら、Happy Birthdayとか出てた。
ハッピーかどうかはしらんがおめでとう俺。

かぜですが、勝利宣言出すのが早すぎた感じもしないでもない。
ちょっと気管支エリアで押され気味。
アルカイダあたりから支援でも受けてるのかこのゲリラどもは。

補給・・・と思ったが、正月モードで買い置きの食料とかないので困る。
早朝からカップヌードルMISO。

朝から最高の誕生日だなぁ・・・。

| | コメント (5)

2006/12/27

苦い勝利

全戦線にわたり敵ウイルスの駆逐に成功、敵残存部隊が鼻粘膜と気管支で散発的な抵抗を繰り返すも、制圧は時間の問題であろう。

・・・まぁ、くしゃみとせきを誘発して、周囲へ感染を広げようとするウイルスの生存戦略どおりなのが癪ですが。
こちらは最終目標であった今晩の飲みが中止に追い込まれまして、戦術的には勝利しても、戦略的には敗北という仕儀。

ドール写真集もなんとなくダメ臭い感じ。撮るだけならともかく、編集してる暇がない。
ウィークリーマンションで感染広げるのもいやなので、今日も早寝して体調を整えないと。

まったくもう、明日納会なんてやらんでいいのに。<会社

しかしWHF明けで風邪をひいている人が多い気がする(俺調べ)。
よっぽど病気持ちが参加していたのかなぁ。

| | コメント (2)

2006/12/26

戦略的撤退

というわけで、今日は午後から退社して病院へ。
もっとも、ウイルス性の風邪だと医者じゃ治せないんですけどね。
ぼーっとしちゃって、いつもだったら20分で終わるデータ取りに1時間もかけて、挙句不正確だったりで、これ以上会社にいてもしょうがないので。
ああ、集中力が落ちてるのは風邪薬のせいかもしれない。

いまんとこ、熱もないし腹具合も絶好調。
のどが痛くてちょっと鼻が詰まって眠いだけなんですが、鬱陶しいです。

ただ、天候みてみると、今日は早めに帰って正解だったなぁ。
関東地方、台風並みの爆弾低気圧が、只今絶賛発達&来寇中で大荒れです。

皆さんご帰宅時はお気をつけて。
俺も飯食ったら寝ます。

| | コメント (0)

戦術的撤退

・・・防衛ライン後退中。
ということで、昨夜10時前に寝たら、朝の4時に目が覚めてしまいました。
早寝した意味なし。
熱は出てませんが、喉はほぼウイルスに占領された感じ。だいぶ腫れてますな。
ここで押し返さないと取り返しが付かないことになりそう。

食欲はあるので、とりあえず朝飯。
弾薬(抗体)作成用にヴィダーinプロテイン。
整腸用にヨーグルトも。
ついでにウコンの力(なぜ)。
あとビタミンC錠剤。

まぁ、なんとかこれで収まりそうな感じも。
今日はマスクを買おうそうしよう。
人に伝染すのは嫌だからね。
会社で流行ったら、俺の仕事が増える。

| | コメント (0)

2006/12/25

宣戦布告

土日連続イベントだったせいか、風邪をひきかけています。
潜伏期間的には、WHFあたりかなぁ、もらったのは。
あのあとヨドバシに行ったから、そこでかも。

というわけで会社帰り、夕飯にネギラーメン大盛りと餃子を完食。
ウィルスに対し徹底抗戦の構えを見せて、今日はもう寝ます。

直しておかないと、明後日の会議の後飲めないからな<それか!

| | コメント (0)

ドルパ16

昨日もドールズパーティ16というわけで、ビッグサイトまで行ってきました。
一昨日もWHFで行ったんですけどね(苦笑)。

朝8時前に、雪風さんと待ち合わせて整列。
今回寒風吹き曝しを覚悟して重装備で行ったんですが、中に並ばせてくれたので、全部ムダに。
いやまったく文句はないわけで、快適でした。

でもって肝心の抽選は、3560番というどもならん数字。
しかし、600番台を引き当てた雪風さんからいいんちょを譲ってもらってゲット。ありがとう雪風さん。
アフター一緒に付き合ってくれたら、夕飯(飲み代付き)1回おごりますよ。

でもって、いいんちょもタマ姉も、現物はサイトで見るよりだいぶ良かったですよ。
Img_0268mImg_0272m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あと、1500番までタマ姉、2000番までいいんちょが残ってたみたいで、それなりに数はあった模様。
あとはふたばのドルスレの人たちにちょっと挨拶して写真とって引き上げ。
今回の戦利品はこうなりました。
Img_0280mImg_0290mImg_0274m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後の写真は、売り切れで買えなかった黒セイバー。
CHERRY MILK製だから、そのうちまた出るかな(例によって色移りしそうですが)。

追記:
追加衣装のケープ&ブルマセットなんですが、名場面を再現しようとして大事なものがないのに気づきました。
「上履きがNEEEE!」(<阿呆)

| | コメント (7)

2006/12/19

ひとりで飲めるモン!

今晩はなんか飲みたい気分だったので、帰り道の蕎麦屋で夕飯ついでに一杯。
いやホント軽く引っ掛けたつもりだったんですが、新記録。

おねいさん 「5,250円のお支払いになりますwww。(チーン)」

うはwwwおkwwwwww・・・・・って。
え~おかしいよ~。俺だまされてる?
生中2杯、焼酎1杯しか飲んでないよ(<ホント)。
牡蠣とか旬の料理を頼みすぎた?(<これはあり)
レンタルマギカの文庫を読みながら長尻したので嫌がらせ?(<関係ない)
もしかして、不可視の飲み友達が隣にいた?(<空想)
割り勘せずにばっくれるとは酷い奴だなぁ雪風さん(<妄想)

・・・とりあえず、しばらく外で一人で飲むのは控えよう思いました(苦笑)。

それはそうと、頼んでいた焼酎「夢の番人 白麹仕込み原酒37度」が届きましたヨ。
これでオフ会でmi@waさんに手渡せるZEEEE!
この間のは手渡せずに自分で飲んじゃったからな(苦笑)。

ウィークリーマンションにも持っていこうっと。
お楽しみにネ!>そのスジ
Img_0258m

| | コメント (2)

2006/12/17

エーックス

というわけで、買って来ました。デジ一眼でびぅです。
K10Dにも心惹かれたんですが、タマがない(絶賛予約順引渡し中)ってことで、ダメ。
α100でも良かったんですが、三脚で撮る分にはAS要らないかなってことで。
結局、高感度でノイズが少ないらしく、肌色もきれいに出る?かなってとこで、
キヤノン EOS Kiss Digital Xに落ち着きました。
30Dも買えないことはなかったんですが、ヘタレにはイロイロと重過ぎました(笑)、
P1000954m_1

 
 
 
 
今回買ったのは本体+標準ズームレンズセット、50mmF1.8単焦点、CF、予備電池、ブロワブラシ。
高倍率ズームは買いませんでした。まぁ、アイドルとか遠距離狙撃するわけじゃないですから。

あと三脚とケースはオマケしてくれました。
コレだけ揃えて10万円でしたから、嫌な時代になったものです(<なぜ)。


ともあれ、買って最初に撮るのは、やはりこのお方なわけですが。
Img_0047m_1

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとは、絞り全開で遊んでみました。トボケた話ですね。
Img_0036mImg_0037m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今のところオートばっかりですが(EXIF参照)、マニュアルでいろいろと遊びがいがありそうです。
そのうちマクロレンズも買わないと。

| | コメント (3)

2006/12/07

ぶっかけドジッ娘女子店員

かけられたのは俺のほうですが。
てなわけで火曜日夜、ほりもとさんが上京してきたので、例のごとく秋葉の某居酒屋で飲み。
そこで女子店員に注文した焼酎をぶっ掛けられまして、その後店を出るまでさっぱりフォローが無かったので、メールで文句つけたわけですよ。
したら昨日チェーン本部の方からお詫びのメール、さきほど店長の方からもお詫びの電話がありまして、クリーニング代を実費精算ということに(領収書を送る)。
とりあえず解決ということで。

でもこの女子店員さん、焼酎の件の他にも、こちらがドンドン渡した空いた皿を全部持とうとして崩落させて落としそうになったりしてまして、見てて面白かったわけですが<ひどいなぁ。

話は変わって。
評価が上がって夏より茄子が増えました。差額で一眼デジカメに手を出そうとしてるんですが、何がいいですかねぇ。
飲み会上では、肌色をキレイに撮るならキヤノンかな、というアドバイス貰いましたが。
キヤノンならば、EOS30Dあたりでしょうか。
SONYのA100も、機能充実かつ安くてよさそうではあります。
ニコン他は挙げてませんが他意はなく、多分他どれ買っても一長一短なんじゃないかなと。

買うならば、本体+ズームレンズ(セットも可)、およびF1.8くらいの大口径単焦点レンズを買おうかなと。

まぁ、いろいろぼかして遊んでみたいだけなんですが。
P1000907mP1000951mP1000919m

| | コメント (2)

2006/12/05

左足負傷(その2)

その3がないといいなぁ(泣)。
てなわけで、ごく一部にご心配をおかけしている左足甲痛ですが、さっさと医者に行ったのが良かったのか、落ち着いてきました。痛いままで。
両足痛くて仕事行けるのか?とか思ったけど、なんとか会社往復くらいは出来ました。

人間の体ってのは良く出来たもので、今は左足が痛いせいか右足の痛いのが感じられない状態で、俗に言う「マスキング効果」って奴ですかね。

左足が治ったらどうなるのかってことは、この際考えないでおきたいと思います。

| | コメント (0)

2006/12/02

左足負傷

えー、現在右足の踵を痛めて、クッション付きサポーターで様子を見つつすでに4ヶ月目なのですが、右足をかばって無理がかかっていたのか、今度は左足の甲を痛めてしまいました。

昨夜雪風さんと飲んで、東京で東海道線に乗り換えようと階段を下りている最中、爪先から接地したとたんにびりっと激痛が走って階段で思わず座り込んでしまいました。

まぁ歩けたので電車に乗って、普通は座らないんだけどちょっと痛かったので座ったら、横浜で降りるはずが戸塚をすぎて大船まで行ってしまいました。

湿布貼って寝て起きてもやっぱり痛いので、昼前に医者に行ったら、またサポーターとクッションをくれました(苦笑)。
おかげで歩けるようにはなったんですが、両足にクッションつきサポーター履いてるのは間抜けですなぁ。
まぁ、2週間もすれば腫れは引くそうだから、有明三連荘には間に合いそうなのが不幸中の幸い(なのか?)ってとこで。

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »