« ぶっかけドジッ娘女子店員 | トップページ | ひとりで飲めるモン! »

2006/12/17

エーックス

というわけで、買って来ました。デジ一眼でびぅです。
K10Dにも心惹かれたんですが、タマがない(絶賛予約順引渡し中)ってことで、ダメ。
α100でも良かったんですが、三脚で撮る分にはAS要らないかなってことで。
結局、高感度でノイズが少ないらしく、肌色もきれいに出る?かなってとこで、
キヤノン EOS Kiss Digital Xに落ち着きました。
30Dも買えないことはなかったんですが、ヘタレにはイロイロと重過ぎました(笑)、
P1000954m_1

 
 
 
 
今回買ったのは本体+標準ズームレンズセット、50mmF1.8単焦点、CF、予備電池、ブロワブラシ。
高倍率ズームは買いませんでした。まぁ、アイドルとか遠距離狙撃するわけじゃないですから。

あと三脚とケースはオマケしてくれました。
コレだけ揃えて10万円でしたから、嫌な時代になったものです(<なぜ)。


ともあれ、買って最初に撮るのは、やはりこのお方なわけですが。
Img_0047m_1

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとは、絞り全開で遊んでみました。トボケた話ですね。
Img_0036mImg_0037m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今のところオートばっかりですが(EXIF参照)、マニュアルでいろいろと遊びがいがありそうです。
そのうちマクロレンズも買わないと。

|

« ぶっかけドジッ娘女子店員 | トップページ | ひとりで飲めるモン! »

コメント

おめー。
WHFに持ってきたら触らして~。

投稿: 雪風 | 2006/12/17 11:32

おめヽ(´ー`)ノ

屋外で撮る機会があるなら縦位置バッテリーグリップ必須でつなー
スピードライトとブラケットも…

>アイドルとか遠距離狙撃
○| ̄|_

投稿: だす☆らいひ | 2006/12/18 09:23

>だす☆らいひさん

いやぁ、だす☆さんがKissDN持ってるから、あえてKissDXは避けようとは思ってたんですが、発色への期待が上回りましたよ。

>>アイドルとか遠距離狙撃
>○| ̄|_
なぜダメージを(汗。
もしかして狙撃とかしてるんですか?
今度見せt

>ゆっきー
ん~、重いから(笑)会場にはもって行かないかもね。
フィギュア写真撮りまくったりは、あまりしないし。
まぁ、持参も一応考えておきます。

投稿: 某少佐 | 2006/12/18 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶっかけドジッ娘女子店員 | トップページ | ひとりで飲めるモン! »