« 左足負傷(その2) | トップページ | エーックス »

2006/12/07

ぶっかけドジッ娘女子店員

かけられたのは俺のほうですが。
てなわけで火曜日夜、ほりもとさんが上京してきたので、例のごとく秋葉の某居酒屋で飲み。
そこで女子店員に注文した焼酎をぶっ掛けられまして、その後店を出るまでさっぱりフォローが無かったので、メールで文句つけたわけですよ。
したら昨日チェーン本部の方からお詫びのメール、さきほど店長の方からもお詫びの電話がありまして、クリーニング代を実費精算ということに(領収書を送る)。
とりあえず解決ということで。

でもこの女子店員さん、焼酎の件の他にも、こちらがドンドン渡した空いた皿を全部持とうとして崩落させて落としそうになったりしてまして、見てて面白かったわけですが<ひどいなぁ。

話は変わって。
評価が上がって夏より茄子が増えました。差額で一眼デジカメに手を出そうとしてるんですが、何がいいですかねぇ。
飲み会上では、肌色をキレイに撮るならキヤノンかな、というアドバイス貰いましたが。
キヤノンならば、EOS30Dあたりでしょうか。
SONYのA100も、機能充実かつ安くてよさそうではあります。
ニコン他は挙げてませんが他意はなく、多分他どれ買っても一長一短なんじゃないかなと。

買うならば、本体+ズームレンズ(セットも可)、およびF1.8くらいの大口径単焦点レンズを買おうかなと。

まぁ、いろいろぼかして遊んでみたいだけなんですが。
P1000907mP1000951mP1000919m

|

« 左足負傷(その2) | トップページ | エーックス »

コメント

まー、グラビア系はキヤノンって伝統があるんで、フィギュアも一緒でいいかなーという安直な考えなんですが(笑)。
あと高感度での画質もキヤノンが一歩抜きん出てるんで、イベント会場でも楽。
欠点はLレンズが糞高いこと、サポート(つうかハズレ掴まされたときのメーカーの対応)がイマサンなこと、ぐらいかな?

投稿: 雪風 | 2006/12/08 02:26

ここはひとつPENTAXのK10Dでも…と言おうと思ったが肝心の弾がないよ(笑)
レンズも鉛ガラスの廃止で主なところがほとんど廃版になってるしなあ。

投稿: ぢゃいける | 2006/12/08 07:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 左足負傷(その2) | トップページ | エーックス »