« バカじゃねーの? | トップページ | 少年フェイト »

2007/01/15

8・8(アハトアハト)、咆哮

先ほど、USB MIDIインターフェイスUM-1EXSC-88Proのセッティングを完了、ほぼ4年ぶりにMIDI環境が復活しました。
とはいっても再生しているのはご既承のとおり、懐かし系ゲームの音楽(主にエ○ゲ)ばっかりなわけですが。
唯かわいいよかわいいよ唯(<やめれ)。
でも俺はやっぱり黒川さとみがい(ry
(だれもついてこれない<あたりまえ)

・・・で、いろいろ聞き比べてみましたが、88Pro用のデータをAC97内蔵のシンセサイザで再生してみて「いいな」と思うものは、やっぱりSC-88Proで再生してもいいもので、AC97で「コリャだめだ」と思ったものがSC-88Proで再生すると改善するってことはまずありませんでした。
面白いものですね。

さてSC-88Proが復活し、MIDI環境(時代遅れの)は大幅に強化されましたが、やっぱり一味足りない。
あー、MU80も買っておくべきだったなぁ、昔(笑)

Img_0779mImg_0787m_2

|

« バカじゃねーの? | トップページ | 少年フェイト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バカじゃねーの? | トップページ | 少年フェイト »