« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007/02/28

今日も

体調不良で休暇。
ま、有給は捨てるほどたくさんあるし、まぁいいか。
3月(明日)からは忙しくなりそうですが。

しかし今日も風が強いですね。しかも暖かい。
花粉症の人は大変だし、まだの人も着実に抗体が蓄積されていることでしょう。
昼飯買うついでに、マスク買って来るかな。

とか考えながら、NHK受信料の住所変更など実施。
文句を言う前に払うものは払わないとね。

しかし、電気代も水道代もガス代も、銀行振り込みだけじゃなくてカード払いにできないものかな。
めんどくさくて手続きもしていない。

| | コメント (2)

2007/02/27

今日は

朝から絶不調、かつ左足首が激痛状態なので休暇。
ちょうど仕事の端境期で融通は利くのでOK。
右足はなんか痛くなくなってきました。このまま治ってくれ。

週末(来週末)までは体調を整えておかないとなぁ。
雪風さん、始源龍さん、よろしくお願いします

ちと寝る。熱っぽい。
最近、ビッグサイトに行くたびになんか貰う気がする(苦笑)。

続きを読む "今日は"

| | コメント (2)

確定申告

諸事情により休暇とって税務署に。
午前中で済まそうと思っていたら、申請書の入力とプリントアウトに予想外の時間が。
愛用の電卓が行方不明でサッパリ計算が合わない(笑。
いざ印刷しようとすると、プリンタが認識しなくなって往生。
点検の結果、原因はケーブル断線(苦笑)。
ケーブル復旧したら。今度は紙が無い(死。
あちこち引っかき回してようやく10枚揃える。自分用控えとかは裏紙再生(うは。
そしたら黒インクが切れそう。
あちこち引っかきまわして以下略。

なんだかんだで午後になってしまいました。
で、税務署に行ったらそのまま外のプレハブ仮設受付所にご案内。
ご同輩が多いようで長蛇の列でしたが。カウンターが8席くらいあったから、15分くらいで捌けたかな。
でも、来年からはEtax使おうそうしよう。

夕方、ほぼ半年振りに給油。ガソリン減らねぇ・・・。
ついでに洗車を頼んで、今日はおしまい。
部屋の整理までは出来ず。

明日から仕事。ふう。

| | コメント (0)

2007/02/26

戦果@WF2007冬

ガレキは買わず、服もだす☆さんに協力いただいた1着だけ。
でもお金がなくなったののはなぜだらう。
Img_1056m
 
 
 
 
それはそうと、DDハルヒの出来はチラシより大分良かったですよ。
毎回毎回そんな感じだけどね。
正直買うかどうかは微妙っす。いいんちょやタマ姉とは嵌り方がちがうから。
Img_1050mImg_1053m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
性的な意味で(ぉ

| | コメント (2)

2007/02/25

人事異動

先週発表がありました。

とりあえずこの4月は異動なさそうな。
あと1年は宿舎として使用してOK>関係者。

てゆーか早く片付けないとな(汗。
始源龍さんとかてつだってくれないかなー(笑)。

それはそうと、今日はボークス横浜店に行って、鶴屋さんカスタマを購入。
前回までのポイント(いいんちょ、タマ姉、くるみ他)がたくさんあったので、ついでにSDケースを購入。
この間のオフのとき、タオルで簀巻きにしてスポーツバッグに詰めて来たのは俺くらいのもんだったし(苦笑)。

明日はワンフェス。
限定品は端からあきらめてるので、昼過ぎにゆるゆると入場しまする。
またカメラ持って行くかな。
Img_1034m

| | コメント (5)

2007/02/23

ははは

校章ロゴと換え手とアイだけクレヨ。
(画像は転載なので後ほど差し替えます)
1172145072204

| | コメント (5)

2007/02/22

接続完了。

結局ふた晩かけて、家庭内LANの構成完了。
ありがちですが、Norton先生の意地悪でした。
Firewallの設定で、マンションのルータのIPらしいものとサブネットマスクを入力して、再起動したらOK。

M/B付属の英語試供版なんか使ってるからこういうことになるのだな。
設定読めねぇ(笑)。今度は日本語版のいい奴を買おう。
この間すめ氏が入れた奴とかがいいのかな?

それはそうと、ふた晩も無駄にしたおかげで、さっぱり開梱が進んでいません。
引き続きダンボールの間で生活している始末。
相変わらず足も痛いし(苦笑)。

というわけで、今週末はWFだから、来週末あたりでお手伝いしてくれる人大募集。
近場?の始源龍さんとか遠いけどウォシュレット権利者の雪○さんとか(笑)。

近所の中華か焼肉屋でなんか奢りますよ~。
車で来る人は泊まりでね。でないと飲ませられないw
Img_1030mImg_1033m

続きを読む "接続完了。"

| | コメント (5)

2007/02/21

昨日の続き

なんとかならんかなぁ・・・。
入ってるのはBB4Uなんですが。

PC1台にLANカード二枚挿すとか、各戸へのVLANの下になんとかうまいことルータかますとか・・・。
グローバルアドレスがもしもらえれば何とかなるのかな。

まー、その、なんだ、用語よくわかってません(苦笑)。

| | コメント (0)

2007/02/20

水平移動

とりあえず引越し完了。
ダンボールはほぼそのまま移動しただけなので、相変わらずダンボールの山です。
とりあえず、TVとPCの設定完了。
パンシザ録ってるのをモニターしてたら、えらいノイズだらけでコリャどうしたことかと思いましたが、線挿しなおしたら直ったのでまぁOK。

それよりネットワークが全滅です。
いや、各機からそれぞれインターネットにはつながるんですが、各機間で通信が出来ない。
ワーキンググループも見れないし、無論共有フォルダも見れない触れない。
ネットdeダビングも出来ない。VRDも予約ソフトも使えない。

やっぱ、マンションのルータに各個が接続するようなタイプだと家庭内LANはできないのかなぁ。
こちとら管理者権限もないし。

さしあたりはADSLで、そのうちにBフレッツ引けるんなら引きなおすかなぁ(爆

| | コメント (0)

2007/02/19

梱包完了。

結局、徹夜でヤバいモノを片付けて、朝から引越し屋のおばちゃん2名と梱包作業。
昼食挟んで昼過ぎに完了。部屋の中は箱だらけ。

いろいろヤバいモノが残ってた気もしますが、キニシナイ!
明日(今朝)は、TV、PC周りを解体後、新居搬入。
午後は最小限のものでも開梱しないと、明日会社にいけないし。

携帯のイヤホンマイクもうっかりしてたら梱包されてしまい、音楽とか聴けない状態。
せっかくだから本体ごと買い替えって手もあるんだけど、何買えばイイかもわからんし(汗。

しかし、なぜこのタイミングでマウスの電池切れるかな!
これも全部仕舞っちゃったよ。
Img_102m0Img_1021m

| | コメント (1)

2007/02/18

梱包

Img_1014m
 
 
 
 
終わりません(爆

|

2007/02/15

デカフリキター!

というわけで、あみあみから、Re2200フリアータが届きました。
昨日箱つぶしたばっかりなのに・・・。仕方ないので、このまま開けずに持っていくことにします。
頼んだ記憶が既にあいまいだったりするのは、最近の仕様か。エミリーも呆れ顔。
アマゾンから2個目が届かないことを祈るばかり(嘘。

Img_1010m

| | コメント (2)

2007/02/14

俺、買い杉。

来週引越しというわけで、徐々に部屋の片付けにかかっているわけですが、今日はたまった完成品フィギュアの空き箱を処分。
てゆーか、明日しかプラスチックゴミ出せないので今晩しかない(苦笑)。

で、押入れとかに適当に突っ込んであった空き箱(中入っているのは除く・・・)を積んでみたら、この体たらく。
Img_0997m
 
 
 
 
エミリーも吃驚。上から撮るとこんな感じ。
Img_0998m
 
 
 
 
こんなもので新居のスペース取られるのももったいないので、片っ端からつぶして処分した結果、
Img_0999m
 
 
 

ここまでコンパクト・・・もとい増大しました。
梱包材のブリスター、みんなばらばらでさっぱり重ならないので、やっぱりこの体たらく。
エミリー再び吃驚。自作02ヘッド子は、服がきつくて手が上がりませんでした(汗。

さて、明日は本棚のヤバイ奴を片付けるかな。
金曜日飲みが入ったのであと実質3日しかない。急がないと。

| | コメント (6)

2007/02/12

ドルくず乙

というわけで、イドルの前夜祭に参加してきました。
いろいろあってイドル本祭には参加しないんですけどね。
みなさんお疲れ様でした。

いや、しかし、その、なんだ。壮観ですな。

Img_0986m

| | コメント (2)

2007/02/11

アイウェアコレクション

プラパテコートの人に教えてもらった「アイウェアコレクション」が、無事届いたので早速TFメイにつけてみましたよ。
確かにつるが長くてTFだと邪魔かな。
まぁ、ウィッグの下にうまく押し込められれば、固定もできていいんですが。

それはそうと、今晩はイドル前夜祭ということで、ふたばの人達との飲みに参加。
楽しみだ。

Img_0962mImg_0954m

| | コメント (2)

2007/02/05

水玉メイドとガーターベルト

せっかく部屋を片付けたので、くるみでも取り出そうかと思ったんですが、この間オクで落とした服があったので、それをDDさやかに着せることに。
本来M胸対応の服なんですが、やわ胸DDの素体に無理やり着せ付けてみました。
あと、秋口に買ってから開けてなかった、アゾン製のガーターストッキングを着せることに。

Img_0871mImg_0867mImg_0870mImg_0876m

ガーターストッキングの出来ですが、なんかイマイチ。
縫製もそうだけど、フックのあたりの強度とか、ベルトながさ調節できないとか。
期待しすぎてたんだろうけど、期待はずれ。

オク服のほうはなかなかシンプルかつセンスがあって、いい感じ。
うまく落とせてよかった。

| | コメント (3)

2007/02/04

引越し見積りとギアス(ネタバレ無し)

一昨日まで飲んだくれていたため、朝から見積りに業者が来るというのに部屋がカオス状態。
コードギアス横目で見ながら?ほぼ徹夜で片付ける羽目に。
ま、自業自得ですが。
本とか整理してると、つい読んでしまってダメですね。
で、なんとか床が見える程度にはなったかな。
(Before)
Img_0837mImg_0838m
 
 
 
 
(After)
Img_0851mImg_0850m
 
 
 
 
他にもだいぶ片付けたんですがね(苦笑)。眠いよ。
さて部屋も片付いたし、くるみを開けるかな(ぉ。

肝心の見積りなんですが、2月中旬平日実施、エアコン2台の移設を入れて、N社約20万円、A社約25万円、ってことで、かなりの差が。
前日梱包にかける人手の違いかな。

まぁ、どっちにしろ単身者の引越し代にしちゃ破格なんですが(苦笑)。
ヲタって日本の景気に貢献しているとつくづく思う。

それはそうとコードギアス。
ああいう形でルルがギアス使うとは思わなかったな。
正直やられたという感じ。
今回のストーリーは特に後半神がかってました。
面白い。

てゆーか扇は全力で氏ねよ。うん。
このしあわせもの。

| | コメント (2)

2007/02/02

出張

まー、恒例的に東京に出張すると雪風さんの迷惑も顧みず、夕飯に誘って終電近くまで飲んでる訳ですが。
しかし今日は寒かった。
一日屋外で工事の監督。とはいえ明日(今日)はもっと寒くなるようで。

そりゃそうと、土曜日に見積もりに来るのに部屋の片付けがサッパリ済んでません。
なんかもう、ありのままを見てもらうってのも手かなと逃避に走っている今日この頃です。

それではおやすみ。

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »