« 昨日の続き | トップページ | ははは »

2007/02/22

接続完了。

結局ふた晩かけて、家庭内LANの構成完了。
ありがちですが、Norton先生の意地悪でした。
Firewallの設定で、マンションのルータのIPらしいものとサブネットマスクを入力して、再起動したらOK。

M/B付属の英語試供版なんか使ってるからこういうことになるのだな。
設定読めねぇ(笑)。今度は日本語版のいい奴を買おう。
この間すめ氏が入れた奴とかがいいのかな?

それはそうと、ふた晩も無駄にしたおかげで、さっぱり開梱が進んでいません。
引き続きダンボールの間で生活している始末。
相変わらず足も痛いし(苦笑)。

というわけで、今週末はWFだから、来週末あたりでお手伝いしてくれる人大募集。
近場?の始源龍さんとか遠いけどウォシュレット権利者の雪○さんとか(笑)。

近所の中華か焼肉屋でなんか奢りますよ~。
車で来る人は泊まりでね。でないと飲ませられないw
Img_1030mImg_1033m

 
 
 
 
あと、ついでに計ってみた。

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2007/02/22 04:02:42
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/神奈川県
サービス/ISP:その他光ファイバ/-
サーバ1[N] 81.5Mbps
サーバ2[S] 76.5Mbps
下り受信速度: 81Mbps(81.5Mbps,10.1MByte/s)
上り送信速度: 93Mbps(93.1Mbps,11MByte/s)
診断コメント: その他光ファイバの下り平均速度は21Mbpsなので、あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から95-100%tile)
80Mbps以上出ており、超高速です。心よりお祝い申し上げます。


ちょwwwはやwww
まぁ、時間も時間だしなぁ。

|

« 昨日の続き | トップページ | ははは »

コメント

カスペルスキー先生は設定方法把握するまでかなり悪戦苦闘するかもw
とりあえずファイアーウォールは切ってWindowsファイアーウォール使ってたりしてな ^^;

投稿: すめ | 2007/02/22 06:09

次の週末の予定が流動的でしてなー。
福岡の営業所が今の時期に倉庫の引越しなんか始めやがって、
倉庫に設置してた端末移動してネットワークに繋ぎなおさねば
ならんのですよ。
本社の人間が行ってくれればオイラが行かなくて済むんですが。

何もなければ言われなくても行こうと思ってたんだけど(笑)。

投稿: 雪風 | 2007/02/22 20:08

>ゆっきー
土曜夜~日曜でも問題なし。
もっとも、その翌週まで余裕でダンボール山脈は残ってると思われるので、そのへんでOKっすよ(汗。

>すめ
なんか重そうでめんどくさそうなのですな。
まぁ、あと60日ほど様子を見ることとします。
有効期間90日だったっけな(笑)。

投稿: 某少佐 | 2007/02/22 21:29

いやそれが、平日は業務があって端末移動できないから土日に来てくれ、
って話でなぁ(苦笑)。
こっちも期末の棚卸と本締めあって動けないってのに。
そんなんで3月第2週になるかもー。

投稿: 雪風 | 2007/02/23 11:08

そっか、福岡に行くのか。
握手氏を呼んで、博多で豪遊できるといいねぇ。
そいや「桃太郎」って何だっけ?

投稿: 某少佐 | 2007/02/25 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の続き | トップページ | ははは »