« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007/03/31

タイマー発動

明日(今日)はドルパアフターということで、万一のためVaio typeUを持っていく予定だったので、クレイドルから抜いたとたん、システムダウン。
もうね、うんともすんとも。
あれーと思って電源つなぐと再起動。
着けていたLバッテリを外しSバッテリを入れると問題なし。
Lバッテリに付け替えると、認識してなーい。

ということで、Lバッテリの故障が判明。買ったの6月だから、危ないところだったな。早めに壊れてくれて助かった<違
さっさと修理に出してしまわないと。交換だな、うん。

しかしソニータイマーにやられた事ってあんまり無かったんですがねぇ。

| | コメント (2)

2007/03/30

腰痛復活

せんでええのに。
このところ引越しとかで酷使したせいか、腰痛とつま先の痺れが一緒に来て、これはヤバイということで昔医者から貰ってたコルセットを装着。
両足にサポーター、腰にコルセットと、すでにしてサイボーグ状態です。

で、今日は会社帰りに医者に行って、牽引とマッサージなど。
またしばらく通わないとなぁ。

昨夜の記事のD40x、うちの親父用にいいかもしれないな。
ニコン党だし。
あ、でもオートフォーカスできるレンズ持ってないかもなぁ。

| | コメント (0)

2007/03/29

撮影ブース

というわけで、居間の片隅に椅子とベニヤ板と使わなくなったカーテンで撮影ブースを設営しました。
金も無いのでシンクロフラッシュとかではなくて、蛍光灯を左右と、上(フレーム外)から照らしてます。
ま、撮ってるのはメカ娘ばっかですけどね。
ドールの写真も取らないとナー。
P1010026m
 
 
 
 
 
そりゃそうと、NikonD40xのダブルズームキットはお買い得そうですね。
撮像素子が増えてノイズに弱くなってそうだけど、この価格で望遠手ぶれ補正ズームレンズがついてくるのは魅力かな。
D40シリーズは、AFできるレンズに制限あるけど、このキットなら必要充分かも知れず。

ま、いまんとこは先日発表になった、シグマの新手ぶれ補正望遠ズームに期待しておこう・・・。

| | コメント (0)

2007/03/28

フィンランドうさぎ(メカ娘Vol.3)

問屋に発注した白うさぎが届きました。白ウサギだけあって、目は赤くてタイツは白。
人気のレアですが、出来は・・・金ボタンとかズレてるよ。
ちなみにこのマークはスワスチカであってナチの鉤十字とは違うのよ。
ちなみに日本の卍マークもナチとは関係ないので、筋違いな抗議はやめて欲しいものですね。
Img_1263mImg_1265mImg_1272m

| | コメント (4)

2007/03/26

メカ娘 Vol.3

昨日に引き続き、メカ娘Vol.3。

続きを読む "メカ娘 Vol.3"

| | コメント (0)

2007/03/25

戦争は数だよ兄貴

その他のメカ娘3はまたあとで。
つか、フィンランド空軍のうさぎ出なかったので(泣)。
抜きは無理そうなので、問屋業者で手配しちゃった(苦笑)。
Img_1194m
 
 
 
 
チハたんだけに、数揃えてもあまり怖そうじゃないな。
けなげだけども(涙)。

続きを読む "戦争は数だよ兄貴"

| | コメント (0)

2007/03/23

DD長門への伏線

・・・かもしれませんね、新素体ミニDD。
写真は電撃ホビーマガジンからの転載の転載。
正式発表になったら差し替えよう。
11745619223141174563528525

 
 
 
 
 
 
 
 
右のはDDみくるへの伏線かもしれず(苦笑)。

| | コメント (4)

2007/03/13

他人事じゃなかった

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070313k0000m040103000c.html
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=173581&media_id=17
結構関連先が多いなぁ。
だいたいにおいて、このココログ自体がニフティだし(苦笑)。
カネに困った上での犯行か・・・。
最大何年かはしらないけど、30年くらい懲役つけないと抑止力にならない気がするね。
売ったほうも買ったほうも。

それとDM費用負担はともかく、漏洩された側にも迷惑料としてなんかくれないかな(笑)。

そりゃそうと、印刷会社ってDMの発送までやっていたのね。
勉強になった。

| | コメント (2)

2007/03/12

引越し、完了。

荷物の移動は先月終わってたんですが、旧居の確認と引渡しをやりました。
タバコは吸わないし、模型部屋はエアキャップでコート済みだったせいもあり、クロスの汚れも特に無し。エアコンの取り付けネジ穴跡は、しょうがない。
フローリングも、絨毯引いてたし無傷。畳と襖は最初から無し。
結局、敷金はほぼそのまま還ってくることに。今月ピンチだったので助かった。
(一箇所、洗面所のタオル掛けの裏がカビてたのを、キッチン泡ハイター吹いて隠滅したのはひみつ)

閑静な住宅地で、隣人は親切だったし、環境もいいところだから、すぐ埋まるといいね。
家賃高いけど。
Img_1023m
 
 
 
 
空きダンボールと梱包材の山(比喩でなく)を、夕方引越し業者に引き取ってもらって、これで新居もだいぶスッキリしました。

あとは、ざラスからコレクションボックスが届くのを待つだけなんですけど、届いても組み立てるのは、また週末になるだろうなぁ。
しょうがないので、引越しでバラバラになった本の整理など。
量が半端じゃないし、つい読んでしまってサッパリ終わらん(苦笑)。

| | コメント (2)

2007/03/11

TWOTOP

TWOTOPから、なにやらゴツい箱が届きました、しかも精密機器の注意付で。
Img_1066m
 
 
 
 
 
まったく記憶が無いので開けてみたら、コレが入っていました。
マウスパッドひとつにすげぇ梱包です。
それにしても、最近記憶が無い注文が多いな(苦笑)。飲んでたんだろうか。
Img_1067m
 
 
 
 
 
で、使用感はというと・・・普通に使いやすいですね。
手首が机の角に当たらず、きっちりホールドされて良い感じ。
”TWOTOP”のモールドがなく、塗装のみで再現ってのが残念かな(笑)。

| | コメント (0)

2007/03/10

コレクションボックス

今日は午夕方から近所の警察署まで、免許の住所変更に。
そこから駅に行く途中にトイザらスがあるんですが、11日発売予定のヒルドルブが、もしかしたらあるかも、と思ってバスを途中下車。
ま、無かったんですが、別のものを発見。

在庫がなくなって通販不可の、「コレクションボックス」(9,999円)
ちょうど欲しかった白があったので、さっそく注文カードをレジに。

・・・って、そういや今日は車じゃないじゃん。
このコレクションボックス、軽そうに見えますが30kgあり、電車じゃちょっと持ち帰れない状態。
かといって、清算後いまさら返品もしにくいし、道混んでて車で取りに来るのもアレだし。
しょうがないので、宅配を頼んだら2,500円も取られました。

ま、なにはさておき、これで入りきらなかった(苦笑)ドールが全員入れられますよ。
まだダンボールの中のフィギュアの一部も片付けられそうな感じ。

あとは、単行本を入れる本棚も買わないとなぁ。

| | コメント (1)

2007/03/05

音夢再販?

某ニュースの巻末にある広告らしい。らしいというのは、まだ手元に某ニュースが届いてないから。
釣りだったりしてね(苦笑)。
某ニュースが届いたら、スキャンして貼りなおそう。

両音夢を手に入れる最後のチャンス?
まぁ、俺はいいか。金ないし。
1173014335178m

| | コメント (2)

2007/03/02

キミキスvol.1

28日発売でしたが、本屋にいけない状態だったので、今朝Amazonで注文しようとしたら品切れ。

マジ?ってなわけで、横浜のとらに電話したら、
「まだあるけど、結構な勢いで売れているから、夕方まで持つかどうか」
との煽りを食らいました。

早速昼に抜け出して何とかゲトー。店頭であと20冊くらいだったかな。
まぁとりあえず、買えてよかった。

東雲版摩央姉ぇは、エロくていいですな(もちろん性的な意味で)。
絵も、先行掲載編(巻末収録)のときより硬さが取れてて、いい感じ。
ちなみにとらで買うと、1巻名場面ネーム集が付属。
「ヌキ」「ム ネ」とか「※エロくしすぎない」とかの注意書きがそそります(何をだ。

それはそうと、新居は上大岡までバス1本。
横浜まで出るのがだいぶ楽。
通勤で使うJRの駅は遠くなったけども(苦笑)。

帰ってきて、ふと思い出すとメカ娘Vol.3の発売日が3/22と、あと一月無い。
ホビーストックは在庫切れで予約終了、あみあみは1箱限定でしかも代引き。
amazonは無制限okですが、konozamaの可能性が否定できないのがナンともカンとも。

| | コメント (1)

2007/03/01

ままならず

家庭内LANの構築は終わり、プリンタもつながって万々歳なわけですが、今になってメールの送信ができないことが判明。
自分のメールアドレスに送ったら無事送受信できたのと、今でも全メール受信はできているので安心していたんですが、今日別アドレスに送信してみたら拒否されまくり。

BB4Uのサーバをurbanのサーバが拒否してるのか。その逆かは知りませんが、うまくありません。
まぁ、緊急ならVaio経由でPHSカードを使えば送れるはずなんで、問題は出ないんですが、いちいち面倒くさい。
同様の構造であると思われる、ウィークリーマンションやホテルとかではきちんと送受信できているんだから、できて欲しいところ。

ということで、BB4Uに問い合わせてますが、結果によってはurbanにも電突するしかないかな。
それでもダメなら、BB4Uでアカウント取り直してメールアドレス変えるのも一興か。
最近spamの量が半端じゃなくなってきてるし、urbanの料金も高いしね・・・。

と、そんなことしてたら今日もまたサッパリ開墾もとい開梱が進みませんでした。
Sigh.....

| | コメント (3)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »