« TWOTOP | トップページ | 他人事じゃなかった »

2007/03/12

引越し、完了。

荷物の移動は先月終わってたんですが、旧居の確認と引渡しをやりました。
タバコは吸わないし、模型部屋はエアキャップでコート済みだったせいもあり、クロスの汚れも特に無し。エアコンの取り付けネジ穴跡は、しょうがない。
フローリングも、絨毯引いてたし無傷。畳と襖は最初から無し。
結局、敷金はほぼそのまま還ってくることに。今月ピンチだったので助かった。
(一箇所、洗面所のタオル掛けの裏がカビてたのを、キッチン泡ハイター吹いて隠滅したのはひみつ)

閑静な住宅地で、隣人は親切だったし、環境もいいところだから、すぐ埋まるといいね。
家賃高いけど。
Img_1023m
 
 
 
 
空きダンボールと梱包材の山(比喩でなく)を、夕方引越し業者に引き取ってもらって、これで新居もだいぶスッキリしました。

あとは、ざラスからコレクションボックスが届くのを待つだけなんですけど、届いても組み立てるのは、また週末になるだろうなぁ。
しょうがないので、引越しでバラバラになった本の整理など。
量が半端じゃないし、つい読んでしまってサッパリ終わらん(苦笑)。

|

« TWOTOP | トップページ | 他人事じゃなかった »

コメント

お疲れ様でした。(まだまだこれからって気もしますが)
敷金がほぼ還ってくるのは凄いですね。
僕の場合は還ってくれば御の字・・・(^^;

投稿: とす | 2007/03/12 23:28

基本的に敷金は全額返還があたりまえなんですな。
引っ越すとき、原状回復とかいろいろ引かれたら、「裁判してでも取り返す」といえば返してくれますよ。
経年劣化の回復は、家主側の負担が原則。

そりゃそうと、腰を痛めました。
相当疲れがたまっていた模様・・・。

投稿: 某少佐 | 2007/03/13 02:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TWOTOP | トップページ | 他人事じゃなかった »