« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007/04/30

帰省

昨夜飲んでたらなんか実家から呼び出しがあったので、帰省してます。
いろいろ忙しいので帰るのやめようとか思ってたんですが。

模型部の飲みに、夢の番人持って行きたかったなぁ。

| | コメント (0)

2007/04/19

某ニュース

が、やっと届きました。
横浜が九州よりも遠いのか、クロネコが実はタコなのか。

翠蒼のアイは確かに微妙かなぁ。
虹彩がWタイプだと少しはましなのかも。

| | コメント (0)

2007/04/17

左足薬指負傷

昨夜、寝る寸前に左足薬指を、寝室の床に置いてあったダンベルのシャフトにヒット。
疲れと眠気で、いつもより動線が左にずれていた模様。
疲れると人間左に回ります。多分。

現状、3倍までは行きませんが、腫れて大変なことに。
骨までは行っていないと思うんですが・・・。

あ、よく見たら爪も割れてるし(苦笑)。

| | コメント (0)

2007/04/16

(mixi)足あと5000人目は

******さん、こんにちは。

mixiからのお知らせです。*******さんのページ全体のアクセス数が
5000アクセスを超えました。記念すべき5000アクセス目の訪問者は
プラパテコートの人 さんでした!

以下のURLより プラパテコートの人 さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=504730
----------------------------------------------------------
mixiでない人には申し訳ないけども、5000人目はプラパテコートの人さんでした。
おめでとうございます?

こっちのブログはそろそろ37000ってとこかなぁ。

| | コメント (0)

ターミ姉

いや、なんとなく。
Terminator
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いわずと知れた?戦闘機商会さんのMG34です。
そいや、今度はM16A1作ってるって話です。キャリバー作ってみたらでかすぎたとのことで。
限定列並んだらダメそうだけど、とりあえず行ってみるか。

それはそうと、夏のホームタウンドルパ東京は、8月19日(日)らしいです。
コミケ3日目ですが、もちろん会場はビッグサイトじゃありません
欲しいものがあったら、翌週インテックス大阪に行くしかないですねぇ。

| | コメント (0)

2007/04/14

ミニDD、他

えーっと。
http://www.age-soft.co.jp/index_Main.shtml

今回は(個人的に)平和なドルパになりそうな悪寒。
まぁ、素体欲しさに並んでみるのもアリかもしれませんが・・・。
Minidd_ayumayu
 
 
 
 
 
 
 
 
 
などと書いてるうちに怪情報が入電・・・て、マジか。
1176472360446
 
 
 
 
蒼の子のために全力で並ぶのか・・・。
たぶん、アフターも。

| | コメント (7)

2007/04/11

写真添付テスト


写真添付は相変わらずメール経由じゃないと出来ないのだなぁ。
使えない。

| | コメント (1)

神社

日曜は投票日だったので、投票所まで行ったついでに足を伸ばしてそこらの神社を巡ってきました。
小銭が無かったので賽銭は30円。
罰があたりそうですな(笑)。
よく見たら、茅葺屋根でした。10年後くらい、葺き替えが大変そうだ。
Img_1450m

| | コメント (0)

2007/04/09

コードギアス&SDくるみ開陳

今日は眠いのに朝6時に目が覚めて、二度寝するのもなんかもったいなかったので、たまっていたコードギアス数話を最終話まで一気見。
相変わらず面白いし緊張感切れないね。伏線回収したと思ったら、また張ったり。
というわけで、3行感想。

・うは、谷口容赦ネェ
・ユフィカワイソス
・ここで終わりかよ!

夏の24,25話と秋からの後編が非常に楽しみです。
しかしオレンジ、ファンとスタッフの愛のせいか・・・やたらとおいしすぎる。

でもって、朝っぱらからささくれ立った神経を癒すために、引越しやらなんやらでずっと積んでたSDくるみを開放。
デフォウィッグと服は好みに合わないため早々に打っ遣って、これも積んであったセイバー風ウィッグと、どこで買ったか既に忘れている衣装をプットオン。
けっこう可愛い。
Img_1426mImg_1431mImg_1411m

| | コメント (0)

2007/04/08

さくら

今年は、桜が咲き始めてから低温が続き、都心で雪まで降る始末でしたが、おかげで花が長持ちし、2週連続で花見ができた方も多いかもしれませんね。

出不精の俺は、ベランダから見える桜で満足。
せっかくなので1枚撮ってみました。
あー、望遠ズームほしいねぇ。
SIGMAのDC 18-200mm F3.5-6.3 OS EO、ヨドバシに予約したけど、いつ出るやら。
Img_1283m
 
 
 
 

続きを読む "さくら"

| | コメント (2)

2007/04/05

携帯からココログ

ココログがバージョンアップとかで、モバイル端末からの記事投稿が、大分楽になったようです。
とりあえず、会社のトイレから更新テスト。

携帯画像も投稿できるのかな。
後で試してみよう。

| | コメント (0)

2007/04/03

トイレット・ペーパーの逆襲

うちはいま読売新聞をとってるんですが、契約更新のたびにティッシュやらトイレットペーパーやらを大量にくれます。
おまけに、月に1度新聞と広告を回収してくれて、そのたびに1個2個とトイレットペーパーをくれます。
で、平日昼は会社なので、あまり使わないんですね、これが。
というわけで、今はこんな感じ。
Img_1276m
 
 
 
 
まったくもって増える一方。棚の奥にももう1段あります。
今度コミケ合宿のときにでも持っていって使ってもらおう。
買わなくていいです>CPUさん。

あと、トイレに棚を設置。文庫とかならべて長っ尻の準備万端です(苦笑)。
長く座ってると、足がしびれるんですけどね。
Img_1279m

| | コメント (0)

2007/04/02

猫買いませんか?

うっかりポチッとしそうになりましたよ。
http://www.tanomi.com/tomcat/

続きを読む "猫買いませんか?"

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »