« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007/05/31

俺、飲み杉。

思い立って、GWあたりから今月までの飲み会を列挙。

(4月)
・28日 ドールショウ前夜祭でドルクズ達と飲み
・29日 ドールショウ後、蝦夷の人を秋葉原で迎撃
・30日 帰省して夕飯で晩酌(晩酌ってレベルじゃねーぞ)

(5月)
・1日 帰省中で夕飯で晩酌(晩酌ってレベルじゃn(ry )
・3日 ドルパのために上京したすめ氏等を秋葉原で迎撃(全員を拉致)
・4日 ドルパ終了後、すめ氏等と近所の焼き鳥屋で飲み(狭かった)
・5日 買い物と家具組み立て後、慰労のため、すめ氏等と焼肉(高かった)
・6日 Aice5イベント後のすめ氏、だす☆氏を横浜駅ポルタで迎撃(暗かった)
・11日 学会用発表原稿作成に煮詰まったので飲み(気分転換とストレス発散)
・18日 学会発表が成功裏に終わったので、自らの慰労のため飲み(時空をさまよった)
・22日 会社関係で飲み(タダ酒)
・25日 翌日のドルパアフターの打ち合わせ(前日飲むと、ツキが落ちるのかも知れず)

えー、3日とあけず飲んでるような気がしてましたが、平均したらその通りでした。
ほとんどの飲みに付き合わされた雪風さん、どうもすみません。
また、よろしくね(反省してない)。

なお、後半はまとめてカード払いとかしてたので、6月末の請求がいまから楽しみです。

| | コメント (4)

2007/05/27

ザ・ディ・アフター20070526

今日はドルパのアフターの日。
秋葉原店が改装のため、アフター延期(6月23日24日開催)になっているので、今日は新宿アルタの天使のすみかへ。
協力をお願いした雪風さんと並ぶこと数十分、なんか列がすごいことに。600人近くいたような感じ。
で、抽選結果ですが、どちらも300番台で即座に回れ右して帰りました。

ただ、今回の目標だったスワローテイルメイド服は、福岡でプラパテコートの人が代理購入、もうひとつの目標だったMSD用の靴は、WEB通販で、プラパテコートの人の分も入れてなんとかゲット。
早めに家に帰って、PCに張り付いてリロリロしていた甲斐があったというもの。

今回もまた籤運は悪かったですが、限定品の目標はすべてクリアできたのでよかったです。
・・・翠蒼は既にお迎え済みだったり(苦笑)。

しかし、アルタのこの混みようをみていると、単独開催になる秋葉店のアフターは、どのような地獄が現出するのやら。
阿鼻叫喚を体験しに行くのも一興かとも思う今日この頃。買うものはないけどね。

| | コメント (0)

2007/05/21

セットトップボックス

うちのTVは一応37Vのプラズマなんですが、買った時期が悪くて地デジチューナーが入っていません。
いまあるHDDレコーダーのうち、RD-X6はデジタルチューナー入ってるんですが、1個だけ。
なかなか完全移行は難しい状態だったので、ずっと横浜テレビ局経由で地上アナログ継続中でした。
で、先日横浜テレビ局の人が、地デジ受信状況の確認に来たとき、格安で工事できるってことで、セットトップボックスをつけてみることに。

アニマックスとか映るようになりました。またコレで地デジ対応チューナーが2個になったので、

①RD-X6のデジタルチューナーで地デジ放送をTSもしくはVR録画
②RD-X6とRD-X5のLine入力何れかで、地デジ放送をVR録画

が一応可能。でもなんかすっきりしねぇ。移行はまだ先ですね。
デジタルチューナーのHDDレコーダに切り替えるにしても、今のコピワン仕様じゃ買い換えたくないし。

まぁ目下1番の問題は、セットトップボックスの置き場なんですが。
Img_1741m

| | コメント (0)

2007/05/20

バニーハルヒ

というわけで、電撃Hとかで受注生産の、BUBBAさんのハルヒバニーが届きました。
大量注文が来ちゃって生産・発送がだいぶ遅れたととか。
パーツ数56、チェックも大変。
あと、ストッキング素材は入っていないので、自分でチュール買ってこないといけません。
近所だとどこにおいてあるものやら。Img_1738m

| | コメント (3)

2007/05/19

X-File 2007

てなわけで、週末なので?雪風さんと飲んできたわけですが、帰り際に二人して異次元空間に迷い込むところでした。
秋葉原の土風炉から出て、ヨドバシ方面に歩き始めたはずが、

(1)はて、線路下にこんな空き地あったっけ
(2)はて、途中に立ち食い飲み屋なんてあったっけ
(3)はて、途中にこんな公園あったっけ
(4)はて、こんなところにカプセルホテルなんてあったっけ
(4)サッパリ昭和通に着かないんだけど
・・・な状態に。

二人して、時をかける○○になった気分。
まぁそれも一興かとも思いつつ、これもプラパテ氏の夢の続きかな~と二人して笑ってました。
単に土風炉の反対の出口から出ただけだったってのがオチでしたが、たまにはこういうのも面白いね。ネタになりますし。


・・・あ~、ヨッパライにも程がある。

| | コメント (2)

2007/05/18

その口で言うか

社説:はしか流行 子どもの病気と侮らず~「今回の流行を機に、日本もはしか「排除」への機運を高めたい。」

当時、ワクチン接種の副反応の危険性をセンセーショナルに言い立てて、接種率を後退させてしまったのは、どこの国のマスコミだ?
当時の厚生省の正論に耳を傾けず、免疫低下リスクの比較検討さえさせず、単純に省庁批判だけするだけしておいたくせに、何をいまさら。
副反応の危険があるなら、一定確率で起こるであろう接種事故(障害)に対しての補償制度まで、議論を持っていくべきだったのにしなかった、底の浅いマスゴミ共が、口をぬぐって言うことがコレですか。

日本人全体の免疫の低下リスクを認識せず、副反応の「恐怖」だけを教えられ、それに対する補償もないっていうなら、誰が自費でわが子に接種させようとするだろう。

いまからでも、障害補償制度と接種義務をセットにして、国に求めていくべきではないのでしょうか。

| | コメント (0)

2007/05/17

一段落

先日、2月ごろから頭を悩ませていた発表がようやく終了。
まぁ学会でに発表自体はそんなに苦ではなかったり。
ちょっと開放感。

で、同僚が来週、慰労会を開いてくれるそうな。
おかげでほりもとさん上京時の飲み会に、参加できない模様。
残念。

さて、余裕もできたし、なんか作るか。

| | コメント (0)

2007/05/09

ちなみに

前記事のチェック服の下ですが、こうなってます(服にデフォルトで付属)。
やっぱエロからは逃げられないようです(笑)。
Img_1723m

| | コメント (0)

2007/05/08

チェックに弱い奴

先日のドルパでは、限定品完敗だったため、一時的に余ったお金で会場内を散策したときに見つけた、ツキノカケラさんのところ服です。
チェック好きなので衝動買い。
エロ衣装ばかりではあんまりなので(笑)、早速くるみに着せてみました。
うむ、いい感じ。
Img_1688m_1Img_1718m_1Img_1713m_1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
持たせたM16A1も戦闘機商会さんから会場で買ったものですが、だすさんにも言われたけど、ちとモールドだるだるの上にディティールどろどろ、かつ表面処理がアレで厚塗りなので、シンナードボンの上彫り直しリペイントを考え中。
ま、ドールに持たせて写真撮る分には問題ないんですけどね。

| | コメント (0)

2007/05/07

追悼

Img_1683m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お呼びでない。
こりゃまた失礼しました~♪

| | コメント (0)

2007/05/06

買い物

一昨日のドルパは、残念ながら惨敗。
昨日はすめとまちむら君を連れて、買い物へ。
昼飯は、引越しのとき雪風さんとCATMODEさんと行ったパスタ屋へ。
座った席もまったく同じでちょっと笑いました。

ちなみに、買ったものは以下のとおり。
Img_1672m
 
 
 
 
で、手伝ってもらったので夕飯は、初めて行った近所の焼肉屋でオゴリ。
うまかったけど、ちょっと高かったナ。

| | コメント (2)

2007/05/03

エ○くるみ

ドールイベントとその前夜祭(飲み会)ということで、うちのくるみを持って行こうと思ったんですが、服が無い。
買ってるのはDD用ゲームアニメキャラ用の服ばっかり。
DD用は腰が細いので入らないんですな。
しかし恋鞠のかわいい系ふりふりドレスでは面白み?がない。
というわけで、買い置きのエロ下着とかエロコス使ってコーディネイト(笑)してみました。
Img_1625mImg_1665m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アンダーは積みプルミエから選択。お尻がチュールネット風でフリフリな奴。名前忘れた。
ストッキングはアゾンのガーターストッキング黒。DDにはイマイチだけど、SDなら腰が太いので結構いけます。
コルセットドレスは、nagikaさんとこのエナメルの白い奴。黒いのがあればよかったんだけど、白でもなんかいい感じ。
ブーツはボークスの奴。・・・いいハイヒール欲しい。

で、肝のひとつのストッキングガーターですが、こんな感じ。
Img_1637m_1Img_1638m_1
 
 
 
 
 
 
ショーツ越しのガーター透け表現とか結構いけてますよ奥さん。
ちなみに、コルセットドレスはお尻のほうに最初から生地が無いので、イベント展示時でもパンツ丸見え状態だったり。
ストッキング自体の透け表現もなかなかいい感じ。ストフェチな俺も納得。
Img_1646m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じで明日のドルパでも、お茶会スペースで展示(つか羞恥プレイ)してると思うので、みかけたら声などかけずそっとしておいて上げてください(苦笑)。

ドルパでは限定(翠・蒼)狙いで並ぶので、いい服は探せないだろうなぁ。
あ、首輪とリードは着けませんよ。人として。

| | コメント (2)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »