« バニーハルヒ | トップページ | ザ・ディ・アフター20070526 »

2007/05/21

セットトップボックス

うちのTVは一応37Vのプラズマなんですが、買った時期が悪くて地デジチューナーが入っていません。
いまあるHDDレコーダーのうち、RD-X6はデジタルチューナー入ってるんですが、1個だけ。
なかなか完全移行は難しい状態だったので、ずっと横浜テレビ局経由で地上アナログ継続中でした。
で、先日横浜テレビ局の人が、地デジ受信状況の確認に来たとき、格安で工事できるってことで、セットトップボックスをつけてみることに。

アニマックスとか映るようになりました。またコレで地デジ対応チューナーが2個になったので、

①RD-X6のデジタルチューナーで地デジ放送をTSもしくはVR録画
②RD-X6とRD-X5のLine入力何れかで、地デジ放送をVR録画

が一応可能。でもなんかすっきりしねぇ。移行はまだ先ですね。
デジタルチューナーのHDDレコーダに切り替えるにしても、今のコピワン仕様じゃ買い換えたくないし。

まぁ目下1番の問題は、セットトップボックスの置き場なんですが。
Img_1741m

|

« バニーハルヒ | トップページ | ザ・ディ・アフター20070526 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バニーハルヒ | トップページ | ザ・ディ・アフター20070526 »