« 消費期限その2 | トップページ | ニラ玉(の、ようなもの) »

2007/07/14

生パン粉

先週、トンカツなど作ろうということで、薄力粉と標題のパック入り生パン粉を買ってきて、首尾よく揚げることはできたのですが、生パン粉がなかなか減りません。
乾燥パン粉なら別に腐りはしないので、ほったらかしでいいんですが、生だと冷蔵庫に保管しても限界がありそう。
というわけで、今日は4枚目のトンカツを揚げたのですが、まだ残ってるよ(笑)。
まぁ、さすがにあと1枚分弱くらいしか残ってませんが。
最後はエビフライでも揚げてみよう。

しかし、素材の寿命に振り回される自炊って言うのもちょっとアレですね。
生パン粉って、凍結保存しても大丈夫かな?

Img_2237m

|

« 消費期限その2 | トップページ | ニラ玉(の、ようなもの) »

コメント

冷凍で大丈夫だよ。あまり置きすぎると水分飛んで乾燥しちゃうけど。
というか生パン粉なんかちょっと古くなって固くなった食パン、ミキサーで粉砕すりゃいいじゃん。
と思ったがミキサー買ってこなきゃならないか(笑)

投稿: 蝦夷の人 | 2007/07/15 08:17

ありー。今度買って来たら冷凍しておこう。
コレだけのためにミキサー買うのもねー。

投稿: 某少佐 | 2007/07/16 12:57

あと、コメントごとに確認入力が必要になっちゃってます。
スパムコメントがあまりに多いので。
書き込んでくださる方、お手数をおかけします。

投稿: 某少佐 | 2007/07/16 12:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/15774759

この記事へのトラックバック一覧です: 生パン粉:

« 消費期限その2 | トップページ | ニラ玉(の、ようなもの) »