« 自炊 | トップページ | 雨雲レーダー »

2007/07/03

昇格

昨夜の肉野菜炒めは、あくまで「の、ようなもの」であったわけですが、さっき残ってた材料でもう一度作ってみたら、かなりおいしくできました。いやマジ別物。
ニンニクをあらかじめ炒めておいて風味を出しておくことと、最後に滴下するゴマ油がポイントだったのかな。
あと肉と野菜の順番が逆だった(笑)。
というわけで、「の、ようなもの」から昇格した肉野菜炒め、完成。
Img_2215m
 
 
 
 
野菜炒め始めると同時に酒を振り入れるってことなんだけど、生憎日本酒の在庫がとすさんの樽酒(まだあけてない)しかなかったので、代わりに白ワインを投入。これはこれで。
しかし、明日飲みの予定なので、残ってた材料使いきろうとしたのはいいけど、どうみても多すぎです。本当にありがとうございました。
Img_2216m
 
 
 
 
さて、うまくいったのはいいけど、毎日コレではさすがに飽きると思われるので、明後日は魚を焼く予定。
塩鯖買ってきました。失敗しても2枚あるからたぶん私は3人目だから。
・・・もとい二日連続で塩鯖確定w

あとは大根買ってきて大根おろしか。
あ、そういえば下ろし金がないよ。ちょうど鯨の皮っぽい感じがする160番くらいで代用できないかな?かな?

|

« 自炊 | トップページ | 雨雲レーダー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自炊 | トップページ | 雨雲レーダー »