« 生パン粉 | トップページ | 地震 »

2007/07/15

ニラ玉(の、ようなもの)

土曜日は飲み会の予定だったんですが、一足先に台風の影響によりお流れ。
急遽ありもので夕飯を作ることに。

肉野菜炒めで使い残したニラが半束あったので、ニラ玉に挑戦。
レシピを見ると、一人分でニラ1/2束とあるので、全部刻むと・・・なんか多い。
そこにレシピどおりハムやらネギやら投入してみたら、レシピの卵2個ではサッパリ足りないような状態。
しょうがないので卵1個追加、1.5人前に。
で、そのような巨大ニラ玉を上手くひっくり返すことは俺のテクでは不可能。
なんかお好み焼きを二つ折りにしたようなものができました。

あとは、餡タレを作って掛けてみたら、まぁそれなりの味。
ただ、塩加減間違ったのか、ちょっと辛かった。

でもって今回は、「の、ようなもの」なので、写真なし。
後日再チャレンジ予定。

追伸:
mi@waさんとこのアジフライの写真が美味しそうだったので、そのうち挑戦しようと思いました。
生パン粉も残ってるしな(笑)。

|

« 生パン粉 | トップページ | 地震 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/15774758

この記事へのトラックバック一覧です: ニラ玉(の、ようなもの):

« 生パン粉 | トップページ | 地震 »