« 地震 | トップページ | Perfume »

2007/07/17

アスパラベーコン巻き

今晩は自炊する予定ではなかったんですが、食いに行くのも買いに行くのも面倒だったので、また冷蔵庫の中のものででっち上げることに。
長崎産の細いアスパラの買い置きがあったので、アスパラベーコン巻きを製作。
ベーコンが少し余ったので、半端に残っていたエノキ茸も巻いてみました。

長崎産のアスパラ、なんか折れやすくて皮剥いてる途中でポキポキ折れる割に、加熱しても歯触りが硬く、ベーコン巻きにはイマイチ向いていなかったような感じ。
次からはこの間使ったような太い奴を使おう。ちぃ覚えた。
細い奴のあまりは、野菜炒めにでも使おうかな。

エノキ巻きのほうは大成功。コレはいい。
キノコだからカロリー低いし、赤身ベーコン使えば脂肪も少ないし。
Img_2294m

|

« 地震 | トップページ | Perfume »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/15784352

この記事へのトラックバック一覧です: アスパラベーコン巻き:

« 地震 | トップページ | Perfume »