« 雨雲レーダー | トップページ | 消費期限その2 »

2007/07/10

消費期限

自炊二週間目突入にして、早くも冷蔵庫の法則が発動。
おまけになんかフルーツのような芳香が。もちろん冷蔵庫には果物はいれてありません。

なんだろね~と、棚をあさると肉野菜炒めに使った豚肉の残りを発見。消費期限を6日超過。
これはさすがに腐敗臭がしたので、廃棄処分。

で、フルーツ集の原因は・・・と探すと、冷しゃぶに用いた残りの牛肉スライスを発見。消費期限が3日前。
なぜかこれからフルーツのような香りが。コレは面白い。

でもまぁ、腐敗した感じではないので、さっさと食べてしまうことに。
念のため、ベーコンのようにカリカリにまで炒めて、これまた消費期限が昨日のミックスもやしといっしょに肉野菜炒めにしてしまいました。
この判断が正しかったかどうかは・・・明日にはわかるでしょう(笑)。

今日は、他にアスパラがあったので、アスパラベーコン巻きにしました。
皮を剥いて3つに切って、レンジでチンしてベーコンに巻いて炒めるだけ、と簡単だけどなかなか美味しいですね。見た目も面白い。

1週間ほど自炊して思ったけど、初期投資や光熱費はともかくとして、外食やコンビニ弁当とかよりだいぶ安く上がりますな。
あとは・・・お買い得だったとしても、買いすぎに注意ってところか(笑)。

|

« 雨雲レーダー | トップページ | 消費期限その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/15774761

この記事へのトラックバック一覧です: 消費期限:

« 雨雲レーダー | トップページ | 消費期限その2 »