« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007/08/26

冬コミ申し込み完了

オンライン申し込みも4回目?
やっぱ便利ですね。
申し込み完了が毎度コミケ終了後の水曜日ではなく、9月3日までというのもポイント。
決済は28日までなんで、少しあわてたのはナイショ。
あとは合体手続きだけか。

もっともカットは仮のものだったり。
面倒だからこのままでもいいかという気もするんですが。
A06001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/24

Xbox360:コントローラーに不具合 発煙の恐れ 

毎日インタラクティブより転載
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070824k0000m040126000c.html
------------------------------------------------------
 マイクロソフトは23日、家庭用ゲーム機「Xbox360」の別売りコントローラーに不具合が見つかったと発表した。乾電池使用では問題ないが、コンセントにつないだ場合、発熱や発煙の恐れがある。現時点でけが人の報告はない。原因は調査中。

 対象は、カーゲーム用に販売しているハンドル型のコントローラー「Xbox360ワイヤレス・レーシング・ホイール」。世界で23万台出荷し、国内でも約6000台を販売した。問い合わせ先はXboxカスタマーサポート(0120・220・340)で、日曜祝日を除き午前10時~午後6時に受け付ける。

毎日新聞 2007年8月23日 22時31分
-------------------------------------------------------

うちでも思いっきりACアダプタで使ってたけど、今はFM2やってないから、コントローラごと外してあるなぁ。
で、フリーダイヤルに問い合わせたら、HPのほう見てくれとさ。
http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20070823.htm

ま、しばらく使う予定ないからいいけども。
原因は、FFBにあるのか、電源系にあるのかはよく判らんですね。
前者だと全とっかえになりそうな気がしますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/23

ジンギスカン

マイミクのとすさんのところの書き込みで、漸く知ったコレ

癖になるねコレ。見たら食いたくなったよ。
また企画するかな(笑)。

今度はカップル合コンご用達以外のところで(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/16

俺、揚げ過ぎ。

野菜天ぷらを揚げてみたわけですが。
衣がどうにもこうにも余るので、調子に乗って野菜を追加していったらこんなことに。

ちなみに、右端は余ってたパン粉で作ったホタテ貝柱のフライ。
あまり火を通しすぎるとゴムみたいな食感になるので、衣が上がったあたりで油から上げるのがよさそうな。
それ以上火を通すと、中から肉汁が延々染み出して、いつまで経ってもビチビチいうことになるので。

Img_2561m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/04

絡新婦日記01

うちの部屋の入り口の常夜灯の下に、6月くらいからクモが2匹巣をかけています。
灯火に集まってくる虫たちを狙っている模様。
コガネグモの仲間かと思ったけど、X状の隠れ網がないので、多分アシナガグモのなかまのジョロウグモ(絡新婦)ではないかと。
夏も盛りになり、結構大きくなってきたのでご紹介。


(以下人によってはグロ画像注意)











玄関脇のベランダ?に巣を構えている娘で、名前は・・・「じょろちゃん」とでもしておきますか(笑)。
じょろちゃんの巣はいいところにあるらしく、妙に発育が良好だったりw
高級住宅地に住むお嬢さんといったところか。
Img_2495m
 
 
 
 
 
 
 
すでにいい模様が出てきて美しい。
つぶらな単眼もチャーミングですね。 

こちらは入り口にある柵に巣をかけた娘で、名前は「よたかちゃん」(笑)。
よたかちゃんは、開閉する柵に巣をかけてしまったうっかりさん。
人の出入りのたびに巣が痛んだり、その都度飛び降りて逃げたりと、ストレスのせいか発育遅れ気味。
まぁそれはそれで(違。
Img_2493m
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、よく見たら包帯子だ。萌えポイント?つか薄幸?

さて、タイトルで日記01としてるので、今後も不定期に掲載する予定。
クモが好きな人、嫌いな人、詳しい人、詳しくない人、ぜひご感想を!

それはそうと、マクロレンズが欲しくなってきました。
ど う し て く れ る(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/02

olive

うわぁあぁぁ(下のほう)。

再来月だったら買ってたかもな。
うん。
きっと。
たぶん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/01

健康油?

自炊開始後1ヶ月が経過。米はさっぱり減りません(苦笑)。

それはそうと、揚げ物に使用している油も、そろそろ1ヶ月が経過。
まぁ・・・、風味が変わったという気もしないんですが。
これはだいたいどれくらいで更新するもんですかね?>教えてエロイひと。

炒め物に使えば減るのかもしれませんが、コーティングされたフライパンを使っているので、油をあまり使わなくても大丈夫だったり。

ちなみに、今使ってる油は、2年前くらいにお中元か葬式ギフトでもらって、そのまま未開封で賞味期限が切れてた(苦笑)花王エコナなんですが、体内で脂肪に再構成されにくい成分がメインらしいですな、この油。
いいことなんですが、その代わり、いま話題のトランス脂肪酸が一般の調理油より少しばかり多いそうで、フードファディズム的に叩かれまくってたり(笑)。

まぁ、いまんとこ発ガンのリスクより肥満のリスクのほうが高そうだから、更新油もエコナにするかなぁ。
ちょっと高いけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »